スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雰囲気だけでも


話題:スイーツ
ハロウィンっ気がまるっきりなかったのでスーパーでカボチャのスイーツ買ってきました。

買ったのはアンデイコのカボチャワッフルとカボチャエクレア。
カボチャシュークリームもありました。



アンデイコのカボチャスイーツは生地が黒いんだけど、竹炭が練り込んであるのね。
カボチャクリームの黄色と相成ってハロウィン感出てます。

とりあえずワッフル食べましたが、カボチャのほっくり感がいい塩梅。わりと甘さは控えめだな〜。



ハロウィン限定で出てくるカボチャのスイーツやお菓子、密かに楽しみにしてます。

カラメルフロマージュ


話題:アイスクリーム
お風呂に入ってきましたー。休日の明るい時間帯に入るお風呂も最高です。風呂上がった頃にはすっかり暗くなっていたけれど。

前から気になっていたピノのカラメルフロマージュを食べましたが、カラメルそんなに甘くないから食べやすかったー。チーズアイスはさっぱりしてます。
抹茶系も好きですが、チーズ系も好きなのでこのアイスはまた買うかも。


ご飯食べてからお風呂入ろうと思ってましたが、昨日みたいに眠気に負けて面倒くさくなるのもあれだったから逆にして正解。

虹が出てた


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。スーパーに向かう途中、弱い雨が降っていたんだけどちょっと晴れてうっすらと虹が出ていました。
薄い色だったからすぐに消えてしまったが。

虹を見れた時って、なんだかいいことありそうだなーとかちょっと思ってしまいます。
台風や荒天の時に出る、ものすごく低い虹はちょっと不安になりますが…。綺麗だけど。



今日がハロウィンだというのに、ハロウィンっ気が全然なかったのでカボチャのスイーツ買ってきました。
一応お菓子もありますが、雰囲気要員だし…。

パッケージがハロウィン仕様だったから買うなら今しかねぇーと思って。


案の定、カボチャのスイーツもそこそこなくなっていました。シュークリームが人気っぽかったですが、ワッフルとエクレア確保したどー。

ハロウィン関連(食品)だとお菓子がダントツっぽいね。
まぁ、本来子供が仮装してお菓子を貰いに行くイベントだからお菓子が人気なのは当然かー。可愛いパッケージも多いからなぁ。



買い物帰り、またぽつぽつと雨が降っていました。風は弱くなったが…。
今日の空を見ているとなんだか忙しい感じです。

帰宅後外を見たら雨止んでた。忙しい天気だなぁ…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。今日は休みですが、飛び石連休なのでちょっと変な感じ。
今朝は雨上がりで空が清々しいほど綺麗だけど、雨予報になっているので不安定な天気になるんだろうか…。風もちょっと強いし。



昨夜、お風呂に入ろうとしたのに眠気に負けたので結局寝ました。…というか寝落ちしてた。
お風呂は今日入れればいいかー。



今日はハロウィンですが、それっぽい雰囲気出したいだけなので今年は地味。
去年だったかは百貨店のデパ地下でわざわざお菓子を買いましたが、今回そんな気力もなく…。

グレード地味に下げましたが、やはりそれっぽいのは食べたいからカボチャのスイーツ買いに行く予定。
まだこっちは全然食べていなかった。

カボチャのワッフルやシュークリームとかあったけど、今日はハロウィンだからけっこうなくなってそう…。



そういえば、近所のスーパーではハロウィンパッケージのお菓子がけっこうなくなっていました。
スナック系はほぼ売り切れ状態だったんで、チョコ系をちまちま増やしてました。お徳用のドーナツ(型の)チョコとマシュマロを買ったくらいですが。

無題


話題:ただいま
5勤終わりましたー。今日は朝から雨が降ったり止んだりと変な天気。午後になってザーザー降りになり、風も出てきました。しかも寒い。
仕事終わる頃にはちょっと荒れた天気になってた。



今日は空気が乾燥しているのか、仕事終わった頃には手がカサカサに。

ハンドクリーム代わりにスチームクリームの柚子&ジンジャーを使ってみたらめちゃくちゃしっとりしました。寒くなってきたのでスチームクリームも秋冬仕様にチェンジだ!

通常のも保湿がすごいです。一度、髪にも使ったことがあるんですが髪のパサつきにも使えるからいいなぁ。
柚子の香りに癒される〜。
通常のハーブの香りも好きだー。


このクリームを買ってから色んな所に使っています。
髪・手・顔の他にもボディークリームとしても使えるよ。

百貨店に行くとデザイン缶の入荷をついついチェックしてしまいます。
たまに限定デザインもあるから気になったら早めに買うようにしている。

この間の休みに百貨店に行った時も新作チェックしていましたが、ビビっと来たデザイン缶が入っていたので来月は購入確定かな〜。


このクリーム、缶のデザインでコレクション性あるから好きなデザインだけ買っている人、何気にいそうだ…。



明日の休み、何しよう…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ