スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近不調だったので


話題:お風呂
今日は風呂の日だったんで入ってきました。


レタスクラブ9月号に掲載されてた特集の「免疫力を上げるバスタイム習慣」の→「不調別!ストレスをやわらげるお風呂の入り方」…の中から→ここ数日何だかやる気が出ない状態が続いていたんで、ものは試しと「何だかやる気が出ない」時のお風呂の入り方をやってみたよ!

そしたらシャキッとしたというか、リセットされた感じがすごい。
熱めのお湯に短めに入るってやつです、やったの。
42℃で5分とあったのは覚えてたから、普段よりも熱めにしてみた。そんでもって短めにざっと入った。



やる気スイッチが入らない時はこれが効果的なのか…。なんとなく買ったレタスクラブが役に立つとは!
鬱に片足突っ込んでる状態でしたが、お風呂には入れてはいるからまだ大丈夫…だとは思う。



塗り絵で気分転換&ストレス発散になったのも大きいかもしれない。
自然と集中するからかな?

しかも好きなアニメなら本気出すってば。
今思ったけど、自分…日曜日になると急に元気になるよなーって。
ニチアサが唯一の楽しみみたいなところはあるから、それかなと。


最近の記事を見ればわかる通り、トロプリにハマっちゃってるからなー…。
プリキュアに課金したの、ゴプリ以来なんですがー。

ゴプリは超微課金で済んだけど、トロプリは塗り絵を買ってる時点で課金モードやんけと。しかもガチャガチャまでやってる。
トロプリはガチ課金しそうで怖い。あの変身アイテムのコンパクトが欲しいとか思っている時点でヤバい。

デザインに惹かれたのは大きいけど。

キュアコーラル出来たよ


話題:ぬりえ
今日は涼しいんで、気分転換&ストレス発散の塗り絵を一気に進めました。
夢中になりすぎて、気づいたら午後はほとんど塗り絵に時間を使ってた。

下手の横好きが色鉛筆で頑張った結果がこれだよ!


ガチな本格的な色鉛筆画みたいなもんは不器用ゆえに難しいんで(技術が並かそれ以下なんで)、アニメに寄らせるのにとにかく必死。いっぱいいっぱい。
キャラを可愛く塗るのに比重をおいた。


同系色って難しいなぁ…。


塗り絵の綴じ込み付録のおかげで靴の色がわかったんで、良かったぁ。


背景にアイシャドウを地味に使ってます。
ルナソルのブリージーハーブ(アイシャドウ)がキュアコーラルっぽかったんで、その中からピンクとパープルのアイシャドウをしれっと使いました。


塗り絵にコスメ、ありだぞこれ。

キャラクターものの塗り絵は子供の頃以来なので、この感覚、なんか懐かしいな〜。
楽しければいいんだよ。



久しぶりにキャラクターものの塗り絵をやりましたが、主役のキュアサマーとキ推しのキュアフラミンゴのふたりは本気度が爆上がりするかもしれない…。

サマーは髪の毛のグラデ、どう塗んの問題があるからなぁ…。
あと、衣装の袖のシースルー。


わざわざ塗り絵を2種類買ったわけ、片方の一部は練習に使い→もう1つは本気塗りに全開だ!…みたいな。
全員集合は本気塗りしたいけど。



ちなみに使用したもの。コスメ以外で。

・無印良品の色鉛筆60色
・セリアのにほんの色鉛筆12色(ハイライト専用になりそう)
・MONOzero(ペン型の細い消しゴム)

MONOzero使いきったら、通常のMONO消しゴムを使うかな…。



次はキュアパパイヤをちまちまと塗ってみようと思います。

昨日よりは少しマシだけども


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。昨日よりはメンタル少しだけマシになりましたが…。やっぱりまだよろしくないです。

やる気は相変わらず出ません。無気力に近いというか…。
充実感?ナニソレだよ。わけもなく疲れている気がする。やっぱり鬱の前触れ…なのか?
3日前から明らかにメンタルが不調です。元気が出ても一時的で、寝ても寝ても眠いし。


今日も22時以降のEテレは見ると思う。

不滅のあなたへ2期マジか


話題:ひとりごと
「不滅のあなたへ」最終回の後、さらっと第2シリーズ秋放送決定みたいな予告が入ってたんでちょっと嬉しかった。

2期、フシが青年になってからの話になるんだな〜。


食欲、昼間はがた落ちしましたが夜はまあまあ回復したかな。

そろそろ寝ないとならないのに、異常な空腹でさっきから食べてばかりでヤバい。ストレス過剰なんだな…。

いまいち満足感がなくて…。


とりあえず、激レアさんを見てから寝ますが。寝れるかな…。
最近、寝つき悪いしなんかもう…。

ましましマーガリントースト(バター風味)

話題:パン
何を血迷ったのか、ましましマーガリントーストなるカロリーお化けの菓子パンを買ってしまいました。
見よ!このパッケージの潔さを!

マーガリンリンリン!!



おやつに食べたら表にマーガリン、トーストにもマーガリンと砂糖がサンドされております。
イギリストーストのマーガリンましみたいな菓子パンだな、これ…。美味しいよ。

砂糖はイギリストーストよりも控えめな感じがしますが、なんせマーガリンの猛攻がすごいのなんのって。


マーガリントースト(バター風味)と比較して1.5倍のマーガリン使用って、ちっちゃく書いてある。

パッケージの開き直り感のせいか、罪悪感がほとんどないのですが…。
普段、こんなカロリーお化けな菓子パンはほとんど買わないだけに、相当ストレスがキテると思う。



いかにも体に悪そうな菓子パンですが、たまにこういうカロリーお化けな菓子パン、食べたくなるよね。

ちなみにカロリーを見たらメロンパン並みでした。
メロンパンも罪深い食べ物だと思うけど…。カロリーお化け的な意味で。



ストレス過剰になると普段買わない食べ物を買ってしまうのは、あるある?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ