スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メンタル不調


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。深く眠れたのですが、寝起きがよろしくないです。
今日もメンタル不調だ…やる気が全然出ない。

ゼンカイジャーは最終回だから見るけども。


昨夜はアニアカ聴かないで「ムジカ・ピッコリーノ ライブinフジロック」見てた。
アルカ号のメンバーが出ていたと紹介ありましたが、藤原さくらがムジカドクター役でライブに出ていた方にびっくりだよ。役名忘れたけど。

アルカ号は今のメンバーの前のメンバーっぽい…?
ドラムは同じ人みたいですが。



思うところがあって前の記事(愚痴)はまだ非公開にしているのですが、変なやつに粘着されてんのかと思うといまいち公開する気になれなくて。
昨日の午後になんとなく新着見てたら一気に不快になったっつーか。なんつーか。

それ以降新着エントリは1ページ目だけ、見るだけにしました。見る頻度も極力減らした。
変なやつには触らない方がいい。それはわかってる。



それでさらにメンタル不調になった。
昨日はアニアカ聴かないでいたせいか、土曜日感がなかったのだがブラタモリとカネオくんを見てようやく「土曜日だ」…ってなって。



今朝は精神的なものが原因で、お腹の調子がいまいち悪いです。あと、わけもなく泣きそう。
朝から親父にぐちゃぐちゃ言われたせいだと思う。おかんもおかんで昨日から鬱っぽくなってんの、わかってくれない。

なんかこの家、嫌になってきた。前からすげー嫌だけども。
家出出来るなら家出したいわ。


戻ってきてからいいことが何ひとつないのが、鬱。

鬱だ…


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。なんだろう、昨日から気力が出ないのですが。

気力が削がれる…というか。


ようやく書く気になれたのですが、無気力状態です。

やる気は出ないわ、鬱だ…。
何も手につかない。気力がなくて。



昨日から気力が出ないのは、明らかにウクライナ侵攻のせいだよ。あのニュースが出てから一気に気力がなくなってしまった。
無気力状態って何も考えられないんだな…。

鬱入っているかもしれません。何もないのにほんの些細なことで泣いたりとか、メンタルガタガタなんで今日は絶対に無理しない。

メンタルが壊れてしまうから。



普段ならラジオつけてますが、つける気力もないです。
もう本当にやる気出ない。

昼、食欲あるかビミョーだなぁ。腹は鳴ってはいるのですが、ちゃんと食べれるのか怪しすぎて。
「ちゃんと」って、何なんだよ。最低限何でもいいから食べれればいいんだと思う。


こういう日はお菓子でもいいから食えればいい。

鬱入ってるのもあるせいか、異常に眠いです。
昨夜、テレビもラジオもつまらなすぎて9時半過ぎに寝たのだが。寝すぎたせいか、4時前に中途覚醒した。



今日、午後に買い物行くって。たまご要員かよ。
とりあえず、お菓子は買う。
お菓子なら食べれるから。

宇宙海底軍と不気味なお菓子の世界

話題:今日見た夢
どっちなの!?…って思わずツッコミそうになった夢がひとつと、もう1つは悪夢を見た。
悪夢は昨日よりはマイルドでしたが、不気味なことにはかわりない。



ひとつ目の夢。

ネーミングが一体どっちなの!?…な夢。
「宇宙海底軍」なる組織?軍が出てきた。ネーミングがツッコミどころ満載なのだが、場所は宇宙。
宇宙軍の間違いじゃあ?…と思ったが、軍の大佐によれば「ここは宇宙海底軍だ!」とのこと。

宇宙の底?を監視し(だから海底)、地球を攻撃してくる地球外生命体に対して迎撃するとかいう、よくわからない軍だった。
一体全体何と戦っているのかわからないが、軍の基地は地球の軌道上にある。ISSみたいな基地だ。


ざっくりすると、下手なスターウォーズみたいな夢だった。
ロマンもへったくれもないのだが。



夢2つ目。


世界全体が全てお菓子で出来ていた。お菓子の世界の住人は飴細工やチョコレート、クッキーなどで出来ている。
何もかもがお菓子で出来た世界で、ファンシーなのかと思いきや意外とグロい。


小さなお菓子の世界を作ったっぽい、博士が現れてお菓子の世界の住人に何かしら実験をしてるようだ。

住人達は逃げ惑う。お菓子の世界は全体的に小さいせいか、どう逃げようと博士に捕まってしまう。

飴細工の住人のひとりが捕まった。飴細工なので引き伸ばされてぐちゃぐちゃになって、飴細工一家の元に帰された。
博士はそれはそれはどす黒い笑顔で実験を繰り返してる。「ニヤニヤ」というよりは「ヒヒヒ…」と言った具合で。


お菓子の世界の住人は博士のことを「悪魔」と呼んでいた。
次に捕まったのはケーキ一家の子供だった。ケーキなせいか、逃げ足が遅くてすぐに捕まってしまったらしい。
博士は子供を捕まえるとメスを持ち出して、解剖を始めた。これがなかなかにグロかった。

血はいちごソース、骨?はメレンゲなのかはわからないが、骨まで見えてるのがグロくてグロくて。お菓子だとわかっていてもグロいもんはグロい。
ケーキの住人は顔の部分は砂糖細工やマジパンだからか、余計にグロかった。


お菓子の世界は街もお菓子だ。建物がチョコレートや焼き菓子で出来てたりするんで、簡単に建物が壊れたりする。
車は飴細工だった。


博士はなぜか子供ばかり狙っていた。マシュマロの子供は容赦なく溶かされてデロデロになってたり、チョコレートも同様熱湯に落とされて(湯煎だな)原型すらもない。

子供が犠牲になるのを耐えられなかったお菓子の住人の家族は博士に実験をやめろと抗議した。
博士が作った世界なせいか、「いくら抵抗しても無駄じゃよ」と余裕でいる。表情が悪魔そのものだった。


お菓子の世界の住人達は博士を懲らしめようとした。
反撃だ。

ここは比較的悪魔の中ではマシだったのだが、ホイップクリーム(バラエティー用)で顔を泡まみれにしたり熱々の飴を博士にぶっかけたりとやりたい放題だった。

博士は住人達にやめろというが、反撃の規模は拡大しお菓子の世界全体を巻き込んだ戦争へと発展。
ファンシーなんだけど、血(いちごソース)は飛び散るわ骨(メレンゲ)は見えてるわでやっぱりグロいもんはグロい!



このお菓子の世界の住人と創造者のイカれた博士の攻防戦の夢、小さい頃に風邪引いた時に見た悪魔みたいで嫌だったなぁ…。

このお菓子の世界の夢はストップモーションアニメ風でした。プチプチアニメ的な感じ。

昨日見た悪夢よりは遥かにマシで、過呼吸がなかっただけ良かったかも…。
悪夢ランクはマイルドな方でした。



「チャーリーとチョコレート工場」の延長戦を強制的に見せられてるみたいでなんか嫌だった…。
あのイカれた博士は何がしたかったのか謎。

今日のピタゴラ


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。なんとなくピタゴラ見たらバドミントン選手の桃田賢斗がさらっと出ていたのだが。
桃田けんと装置www装置もすげーが選手もすげー。

ピタゴラってたまに無駄に出演者が豪華な時って、ありません?
このパターン、初めて見た。スポーツ選手が出るパターンってあるんだ。



どうでもいいですが、こないだのラヴィット(22日)やっぱり大ブーイングって当たり前だろがよ!
朝からおニャン子の「セーラー服を脱がさないで」とか、セクハラソングを合唱させんなー!歌わせたTBSってバカなのか?
ラヴィットのイメージが元々芸人がうるさくて良くないのに、さらに悪くなった…。

こないだあまりにも引いて放送事故と書きましたが、そのワードが出ませんでした。「セクハラソング」すぎるわ、あの曲。

作詞が秋元だからお察しだが、おニャン子は歌詞が全般的に気持ち悪い。なんだよあれ。


昔は良かったかもしれないが、今はアウトだからー。
あの時代の「おおらかな時代」ってワードはまやかしだと思う。

朝の情報番組で流している時点で、ラヴィットは放送事故。
今朝のラヴィットのオープニングトークはまだマシでしたが、曜日によってピンキリがひどすぎてな。とりあえずビビる大木が出てる曜日はもう見ない。
セクハラソングを強制的に歌わせるとか最低。

真綿で首を絞められる


話題:今日見た夢
なんていうか、悪夢でした。
夢の内容は曖昧なのですが、何者かによって首を絞められた。
暗くて誰がいたのかすらもわからなかったのだが、背後からいきなりやられて。


「真綿で首を絞められる」って表現?がありますが、何か細くて柔らかいものでジリジリと締め付けられた。

気持ち悪いくらいにリアルだった。夢なのに。



悪夢を見ると過呼吸になりやすい自分、3時前に中途覚醒したのだが首筋がぞわぞわしていたので首まわりを見たら→寝相が悪くてタオルが首にゆるく巻きついてた。首筋のぞわぞわ感の原因はそれだったのかと。


それもありますが、とにかく悪夢がリアルすぎて中途覚醒時に過呼吸と動悸がしていて落ち着くまでちょっとかかった。
落ち着くまでに5分くらいはかかった気がする。



中途覚醒したので再び寝ようとしたのだが、首筋のぞわぞわ感のせいで再び寝つけたかビミョーだったがどうにか寝れた。

あの悪夢で見た何者かに首を絞められる感触、気持ち悪かったなー…。



寝起き、最悪でした。寝れたはずなのに眠れた感じがしなくて。

悪夢で起きて過呼吸はたまにありますが、動悸が加わるパターンは初めてだわ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ