話題:カップ麺
気になっていたどん兵衛の新商品。お昼に食べました。
どん兵衛は裏切らないですね、はい。おだしが効いててうま〜い。


カップ麺の沖縄そばって、ハズレがない気がするんですが…。
期間限定で出るマルちゃんの沖縄そばも好きだよ。

本場の沖縄そばを食べてみたい。
来週のマツコの知らない世界、沖縄そばの世界だから観るのは確定です。



北国にいるせいか、心の片隅で南国に憧れている自分がいる。


沖縄料理もわりと好きなものが多いかも。有名どころの沖縄料理は抵抗なく食べれるかもしれない。
ゴーヤチャンプルーは夏にバクバク食べるぞ。あの苦味が好きなんだよ。癖になる苦味ですな。

スパム握りも好き。初めて食べた時の衝撃は忘れられん。何これうまーっ!!って。軽いカルチャーショックを受けた食べ物。


つーか、沖縄料理店とかハワイ料理店とか本格的なそういう飲食店に行ってみてぇ〜。エスニック料理店とかさぁ…。
ハワイ料理は何年前だかに(コロナ前)、三沢に行った時にちょいちょい行ってました。そこのご飯美味いんよ。
そこで初めてスパム握りなるものを食べた。

沖縄ではスパム握り、メジャーなんだっけ。



後半、カップ麺関係なくてごめん。南国料理の話になってもうた…。

市内にエスニック料理店がなさそうなのが残念すぎる…。ギリギリインドカレー店はありますが。そこのチーズナンが好きです。



沖縄そばはあっさりしているから好きなのかも。カップ麺でこれだから、余計に気になる本場の沖縄そば…。