みつあみスペードブレスレット

革ひも(フェイクスエード)を編んでブレスレットを作ってみました。

くるっと巻いて、ループに留めるラフなアクセサリー。
留め具にしたスペード柄の丸いパーツは、貝殻で出来た天然素材のボタンです。

簡素なタイプなので、日常使いにちょうどいいかな?と思います。


これは…
ネットショップに普通に並べるか、ハッピーパック(福袋)に入れるか、ちょっと迷い中です。

絵本うさぎのおすましペンダント

いつか読んだ絵本のような懐かしい雰囲気を持った うさぎさんのペンダント。
アンティーク風の色合いで古びたムードに。

リボンやお花で飾られたうさぎさんのチャームに、謎めいた鍵のチャームを合わせて物語性のあるアクセサリーに仕上げました。
可愛いオフホワイトのパール付き。

アジャスターにはリボンもついて、後ろ姿も素敵なペンダントになっています。


そういえば、もうすぐ終わってしまう2011年の干支も卯でしたね。

今年の始めには「うさぎのように伸びのある飛躍の年に!」と思っていたのですが…
終わりかけの今 一年を振り返ってみると、がんばってきた成果の影に反省や後悔もちらほら…;

本当に周りの皆さまに支えられた年だったなと思います。

来年は辰年ですし、うさぎより更に高みへ、空を悠々と駆けるような気持ちでいきたいです。

白い銀の果実ピアス

つるんと光る銀色のりんご。
透明のカットビーズに銀色の透かしボール。
一粒ずつつないでピアスを作りました。


タイトルにもした名前の「白い銀の果実」は、もちろん りんごのチャームのこと。

銀色のパーツなのですが…
色みの浅い、明るい銀色が綺麗だったので こういう名前にしてみました。

色のイメージからつけた名前なので、素材が銀や白銀というわけではありません。
(すみません。)


Delic ℃では普段 色合わせで遊んだアクセサリーが多く、今回のピアスのように銀色×クリアのアイテムは少し珍しい気がします。

でも、こんな風に色のクセがないアクセサリーを作るのも楽しいなーと思いました。
少しは商品の幅もひろがったかな?なんて。


機会があれば、またこういった作風にも挑戦してみたいです。

薄暮れドロップピアス

ニュアンスグレーの大粒ビーズでシンプルなピアスを作ってみました。

単純なグレーではなく色みを含んだグレーなので、光の加減や角度によって様々な色の表情を見せてくれます。
きゅっと捻った飴細工のようなかたちも、変化をうみだすポイントのひとつ。


灰色は日本で昔から好まれてきた色のひとつです。
特に江戸時代では灰色は粋な色とされ、たくさんの種類の灰色にそれぞれ似合う名前をつけて使い分けながら着こなしていたのだとか。


グレーと言えば、暗い地味なイメージであったり白黒はっきりしないイメージであったり、マイナスの印象を持つ方もいらっしゃるかもしれません。
灰色、ねずみ色と言った名前もあまり好きではない…という意見を聞くこともあります。

そんな方も、こんな透明なグレーなら気軽に取り入れやすいはず…
定番のブラックやあたたかそうなブラウンだけでなく、表情豊かなグレーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

暮れてゆく空の色をイメージしたピアス、ぜひいつものおしゃれにプラスしてみてくださいね。
本日 夜にネットショップにて発売予定です。

人気アルバムとして掲載されました+福袋販売開始のお知らせ

今日は二度目の更新です。

Delic ℃はwithphotoという写真投稿サービスを利用しており、ここやショップに載せきれないアクセサリーの写真を投稿していたのですが…
先日、℃のアルバムが人気アルバムとしてwithphotoのトップに掲載されましたー♪

チャームの人気作品に載せていただいた時もそうでしたが、いろんな方に見ていただけるのはとても嬉しく、これからのモチベーションも上がります。

応援してくださるすべての皆さまに感謝です。
ありがとうございます。

パソコンサイトのため残念ながらケータイからのアクセスはできないようですが、サイドバーにリンクをはっているのでPCからのお客様はぜひwithphotoにも足をお運びくださいませ。


さて、タイトルでも触れましたが…
12月27日の今日、ハンドメイドアクセサリーDelic ℃のショップでは新年を前に一足早く福袋の販売を始めました。

以前 皆さまにお答えいただいたアンケート結果を元に、今回の福袋は色別に4種類の販売になっております。
ホワイト、ブルー、ピンク、ナチュラルの4種類ございますのでお好きな色をお選びください。

お客さまに喜んでいただけるよう、リクエストなどもなるべくお応えしてまいります。

2011年も残りあとわずかとなりましたが、今年も来年もDelic ℃をよろしくお願いいたします。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31