星舞う大地ピアス

きんきんきらきら瞳にお星さま*

昨日の星舞う大地ピアス(片耳)、ペアバージョンをショップにアップしました。


このピアスは幅広い年代の方につけて頂けるようデザインしています。

・ベースはどなたにもお似合いのブラウンで使いやすく
・キラキラ光る金色の粒で華やかに
・アンティーク調の金具が大人ガーリー♪

…と、地味すぎず派手すぎずバランスよく仕上げました。


少し気が早いかもしれませんが、5月の母の日のプレゼントにもぴったりのアイテムだと思います。
普段なかなか言えない気持ちといっしょに、このピアスをギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか?

ネットショップの方ではラッピングも承っております。
お気軽にどうぞ。



◆星舞う大地ピアス 500円◆
ネットショップ
アイオスサイバーデパート店


また、ラッキーパック<ニット>の福袋と、2周年記念プレゼントのピアスは3月31日の今日までとなっております。
まだ少し在庫がございますので、なにかご質問などございましたらコメントやメールなどからお知らせください。



星舞う大地のピアス(片耳ピアス)

きらきら悠久のときを越えて大地にふりそそぐ小さな星のかけらたちのように…
金色の輝きが美しい「茶金石」を使って作ったあたたかみのある片耳ピアスです。

「茶金石」は、「砂金石」「ゴールドストーン」とも呼ばれる不思議色のストーン。
細かいラメのようなゴールドのキラキラがたくさん見える特殊なタイプのビーズです。

天然石ではなく人工的に作られた石なのですが、一般的にパワーストーンであると考えられています。
石の中に光を内包することから、可能性や幸運をつかさどる石だとも言われ、人のなかにひそかに眠っている無限の力を引き出すのだとか。

人の手で作りだされた石が、大地に眠る天然石と同じようにパワーを持っているなんて興味深いですよね。
大切にたいせつに作っているうちに、こめられた気持ちがパワーになっているのかもしれません。

もともとは、ガラス工房の職人さんの偶然の発見から生まれた石なのだそうですが…
偶然の発見は、ある意味運命ととらえることもできるかも?

自然のなかにも人のなかにも、目には見えない力があふれているようで素敵ですね。


今回使った茶金石は、柔らかなカットが施された多面カットタイプ。
ミラーボールのようなカットで、でも丸っこくて愛らしいかたちです。

あたたかみのあるアイテムにしたかったので、天然石のローズクォーツや、チェリークォーツと合わせてみました。


こちらの片耳ピアスはネットショップにて販売中です。
星舞う大地ピアス 300円

両耳ペアタイプも準備中ですので、しばらくお待ちくださいませ〜



風待ちマリンヘアゴム、写真加工してみました

昨日の風待ちマリンヘアゴムの写真を少し加工してみましたー♪

マスキングテープ風の画像を作ってぺたぺた貼って、周りをぼかしています。
自己流ですが…自分なりに工夫して、可愛くなるようがんばりました。


こちらはハンドメイドアクセサリーDelic ℃ アイオスサイバーデパート店に出品しています。

アイオスサイバーデパート店、パソコンからは見やすくて嬉しいのに、ケータイからだと画像があまり見られなくて寂しいです…

ケータイからもわかりやすいよう心がけてアップしていこうと思います。

風待ちマリンヘアゴム

昨日は春の桜をモチーフにしたさくらうさぎストラップを製作しましたが、今日はそれより少し季節を進めてマリンなアイテムを作りました。

アンティーク調の舵がついた大人なマリンテイストのヘアゴムです。
舵だけでは物足りないので、じゃらじゃらビーズにレースのタグも飾ってみました。

初夏〜夏にかけて大活躍のマリンアイテムですが、季節先取りの春先マリンも素敵ですよね♪

そろそろコートもいらなくなる季節…
小物からマリンルックを取り入れてみてはいかがでしょうか?
いつものお洋服にプラスして、潮風の香りを感じてください。


こちらのヘアアイテムは、ハンドメイドアクセサリーDelic ℃ アイオスサイバーデパート店に出品予定です。
よろしければその他の商品もご覧くださいませ。

さくらうさぎストラップ

こんばんは。
3月も終わりに近づき、新しい春・4月の足音も聞こえてくる時期になりました。
もうすっかり春の気分ですね。

長崎では、昨日の26日ついにソメイヨシノの開花が見られたそうです。

平年より2日ほど遅いそうですが、色々とあわただしかった去年より少しゆっくりお花見が楽しめそうですね。
日常のなかの和のこころを皆で楽しめたらいいな…と思います。


桜が咲いた…という嬉しいニュースを耳にして春のわくわく感が高まったので、Delic ℃も桜の花びらをあしらったアイテムを製作してみました。

ふわふわあみぐるみの白うさぎさんです。
うさぎさんの左のお耳に、春らしく桜の花と葉をつけてみました。

ふんわり優しい白い毛糸に、ピンクとグリーンの彩りが映えます。

春のやわらかな暖かさを感じるようなアイテムを目指しました。


ネットショップで販売中です。
さくらうさぎストラップ 400円

4月からはニットアイテムの縮小を行います。
少しずつ春から夏のアイテムに切り替えてまいりますので、よろしくお願いいたします。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31