ふわりぼんヘアゴム

さわやかなミントの風が吹くお花畑。
チロル風テープを使ったリボン型ヘアゴムを作りました。

グリーン系のサテンのリボンとお花模様のチロル風テープでリボンを作り、黄色いサテンリボンでまとめたら、スパンコールとビーズでおめかし。

細身のリボン型なので、ツインテールのときにも さっぱりとした可愛らしさがあります。
ハーフアップにもぴったりだと思いますー

ふわりぼんバレッタとおそろいのリボンを使っているので、ヘアゴムとバレッタ一緒に使っても♪

マリンポップスターピアス

トリコロールカラーにお星さま、ポップなマリンテイストのピアスを作りました。

シンプルなつくりで、配色をポイントにしたタイプのアクセサリーです。


以前製作しためざめの星ピアスと色違いのスターを使っていて、

・めざめの星→プレーンなアイボリー
・マリンポップスター→白ベースにピンクや黄色っぽいオーロラ

という違いです。

画像や説明だけでは微妙なニュアンスをお伝えできていないかもしれませんが、ご参考まで…

prismatick dropストラップ

虹の境界、色の行方
きらきら彩り、ポップなビーズの虹色ストラップです。

可愛い色とりどりなビーズたちを色相順に並べて、携帯ストラップを作ってみました。

“虹”に“空”を意識して、ブルーの水玉サテンリボンもつけました。


本来ならば、虹の七色は“赤、橙、黄、緑、青、藍、紫”。

このストラップは“赤、桃、橙、黄、黄緑、水色、青、紫”なので、いわゆるレインボーカラーとはまた微妙に違いますが…
(今回は色の数も七色ではありませんし)

こころのなかのイメージの虹に、決まりなんてありませんよね♪


どことなくサンキャッチャーのようなデザインも気に入っています。

peach shampooピアス

ピンク、ピンク、しゃぼんしゃぼん。
キュートに香るピーチのシャンプーをイメージして、ピンク色のピアスを作りました。

可愛いピンク系のビーズたちは、シャンプーの泡を意識してチョイス。

おもちゃみたいなカラーに、あわあわバスタイムのときめきを乗せて♪
消えないあぶくのアクセサリーになりました。

花めく色風シュシュ

お花、お花、花の色。
あたたかな春の香りに、初々しい夏の風が混じる、ふわり ひなたの季節。

うきうきとした気持ちをそのまま かたちにしたような、ピンク色のシュシュを作りました。

パステルなピンク×ライラックのフラワープリント布に、お花柄の縁取り。
お花模様をダブルで使って、とことんハッピーにしてみました。

レトロチックな風合いに合わせ、可愛いレースモチーフもワンポイントにつけています。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30