咲きそめる花のふんわりポーチ

ハンカチみたいなポーチ、第3段を作ってみましたー
可愛らしい小花柄で色合いもとってもお気に入りです。

先日作っていた試作品ポーチはサイズを2パターン試していたのですが、しばらく実際に使ってみてあれこれ考えた結果、今回のバランスに落ち着きました。
見た目的にも使い勝手的にも使いやすくなったはず…!

前回の試作品では入る量が物足りない気もしたので、ポケットも2つに増やしてみましたよー!
もちろん片方だけに物を入れることもできるので、すっきりコンパクトに持ちたい場合はポケットを片面だけ使ってもいいと思います。

コロナ禍なので衛生面が気になるシーンも増えたと思うのですが、こちらのポーチは気軽に洗っていただけるのでネットに入れて洗濯機にポイ!で毎日綺麗に保てます。

ふわっと優しい手触りのポーチ、おすすめですー

メルカリShopsで販売しています。
咲きそめる花のふんわりポーチ

うしなわれた星のティアードワンピ

今回の洋裁は、襟付きでシャツタイプのティアードワンピースに挑戦してみました!
襟付けは完全に初、ボタンホールは他所様のミシンでやってもらった事がある…程度だったので初めて尽くしでドキドキ…
考えてみれば、ラグラン袖の袖付けも初ですね…

使用した布はHAyUさんの Signs of the Zodiac という生地。
ワイヤーアートの作品を刺繍で布にそのままうつしとったした不思議な布地で、大好きな薄紫が気になって選びました。
「星座がテーマの柄なのに猫さんが鎮座しているのは何故…?」と思いましたが、昔あった「ねこ座」を表現しているのだそうです。
なんだか物語性があるというか…かつての星空に思いをはせる、ロマンを感じますー!

ちなみにボタンはおそらく10年以上前にイオンのパンドラハウスで福袋的なものに入っていたもの…だったはず…古いけど劣化もしてないし、カラーが合っていて可愛かったので思いきって使用。
ボタンが好きでついつい買い揃えていたんですが今まではあまり使い道もなくて。
洋裁を作り始めてからはちょこちょこ使う機会が出てきたので嬉しいです。
せっかく大事に集めたものなので少しずつ活かしていけたらなーと思っています。

ホーリーライトネックレス

グリーン×ゴールドのチョーカー風ネックレス。
緑色のリボンと金色のブレード(装飾用の飾りテープ)を組み合わせて、緑色のチャームをつけました。

今回使ったチャームはどことなくファンタジー風味でとってもお気に入りのアイテム。
魔法のお薬のような、妖精さんの灯りのような、はたまたウィルオーウィスプのような…?
閉じ込められたのか、浮かび上がっているのか…シンプルながら想像をかきたてるチャームなのです。

ぜひお手元で見ていただきたいです。

メルカリShopsで販売しています。
ホーリーライトネックレス

イニシャルを閉じ込めたブローチ

ぷくっと立体的なティアドロップ型の透明なレジンに、イニシャルとレースを閉じ込めてブローチを作りました。
レジンを作ったのは久々で、少し緊張しましたが気泡が入らないように集中して製作しましたー!
考えてみれば、ブローチのアイテムも少し久しぶりですね。

レジン作家さんのアクセサリーを見ていると、すごく凝っていていろんなものが封入されているのでいつも見惚れてしまうのですが…わたしはあまり慣れてもいないし、今回は実用的なものにしたかったのでシンプルなくらいでとどめました。

レジン…またはまってしまいそうです…!!

クリスマスキャンディピアス/イヤリング

グリーンにクリア、ゴールドなど、ビーズやリングのパーツを使用してクリスマスのキャンディをイメージしたピアスとイヤリングを作りました。
ペパーミントやシナモンの海外のキャンディを意識したカラーリングにしています。

先日からクリスマスのアクセサリーを製作していましたが、全て赤い色のものだったので今度は緑色にしてみたくて。

思いっきりクリスマス!という色合いではないので、少しだけクリスマス気分でさりげなくデイリーにお使いいただけます。

メルカリShopsで販売しています。
クリスマスキャンディピアス/イヤリング
ピアスかイヤリング、金具をお選びいただけます。

最近は金色の金具を使うことが多かったのですが、グリーンのビーズに入っている銀色のラインに合わせて今回は銀色のピアス金具とイヤリング金具にしました。
久々に使うとなんだか新鮮…!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30