師匠

いつの間にか日が経っている…

弐寺記
☆12新規EXH→WONDER WALKER

プレー終わって振り返ったら見覚えのある姿が。

し し ょ う ?あのあのあの……不意打ちすぎて何言ったかもよく覚えてない。いると思わないもの!いや何でいるんだよ!(失礼)ついこの間弟子なのか彼女なのかそれ以外の何か(失礼)なのか分からない女の子といるのを見かけてやべー!っと気付かれないように逃げて来たところだった。数年ぶりに弐寺復帰してるらしい。

師匠=弐寺や色んな心得を色々教えてくれた人。怖い。(失礼)

何が怖いのか書くと長くなりそうなので省く。別に暴力的だとか何かされたとかそういうのではない。

数年ぶりに一緒に2Pを。やはり師匠と同じレベルを隣でプレーできるようになったのって感慨深いですね。難しいとか簡単とか共有出来るのも。

ブランク感じさせない精度だった。☆11初見フルコンとかおかしいよ。終始ビビってあははは…っと笑ってたけれどそれすら突っ込まれそうな気がしてガクガクしてた。

低速さえ何とかすれば皆伝取れる、と言ってもらえたのでちょっと自信が持ててきた。上手くなったな、って言われるのはやはり嬉しい。

あとは艦これを、アーケードもブラウザも進めてる。何で私はこうニッチな需要の娘を好きになりがちなのだろう。











〜どうでもいいこと〜

怖いと愛想笑いする癖が直らない。

BEMANIはeスポーツ…

冬のオリンピックは見てて楽しい。芸術色が強いのと雪とか氷が好きで。あとカーリングはスポーツでありつつも戦略制強いゲームのようで見てて面白い。

昔は福島にもスケートリンクがあって、本当に小さい時だったけど結構楽しく滑ってた。今じゃ滑れないだろうなぁ。でもたまにやりたいなと思ったりする。

少し弐寺記。
中伝と皆伝が解禁された。九段で止まってたので十段を取って、中伝も取ってきた。十段はEXゲージで挑んで三回落ちて四回目で合格。中伝は通常の段位ゲージで一発。

リフラックス→メンデスの流れは相変わらず辛い。今ミスカウント勝敗数拮抗しているフォロワーが皆伝受かりそうなところまで行ってるので、自分も今作ガチで狙いにいく気でいます。何とか取ってもらって希望を与えて欲しい!という他力本願。

















〜どうでもいいこと〜

腕に重しを付けてやればいいかと本気で思い始める。

いつもの。

ここから今日のゲーム記のみ少し。

弐寺記
☆12新規クリア曲→焔極OVERKILL
☆11新規EXH→みでぃー的な曲

もはや曲名をまともに書くのが面倒になってきた。
オーバーキルは珍しい地力Sクラス!同レベルの他の曲の中ではまだ自分の中ではマシな気がする。高速曲+皿複合だから。正規厨だからこれも正規で。ランダムとか無理無理

寒くて手が温まりきらないうちに特攻してて手を痛めました。痛い、ヤバい。何これ。オーバーキルでオーバーキルされた。ホームが節電しててかなり寒いんですよね。

ポップンはKACの曲出来るかと思ったら15日からだった。残念。

JAEPOで艦これアーケードの件でもかなり色々と進展した更新情報きたけどとにかくしばらくは節約しないといけないからこっちはお休み。まさかケッコン(仮)くるとは…木曾改二が来たらしたいと思う。










〜どうでもいいこと〜

痛いと分かってても本当に痛いか確かめたくて動かしたくなる衝動がある

JAEPOレポ(後編)

引き続きJAEPOレポ。後編。

・ライブ。個人的にGAIAが最高だった。
・ちょこさんと出会う!
・一緒にゲーセン。
・帰路。駅弁を買うも食べ損ねる。

KACが終わり、いよいよお待ちかねのBEMANIライブ。やっぱり生で会場で味わうと本当にいいものです。好きなものに身体が包まれている感覚。どうしても初日と弐日目で分散しちゃうのが残念ではあるけど。GAIA聴けたので満足。あああ〜角ちゃん〜猫叉さん〜ありがとう、ありがとう、皆ありがとう。

そして、今回ちょこさんと初対面。多分五年以上、いやもっと前からサイトの方伺ってたりブログ拝見してたりしてた方なので感慨深いです。長年やってるけどそもそもそんなに付き合いのある人がいないので、ちょっと特別な気分。

絵のイメージ通り、あんまり書いていいのか分からないけど、雰囲気も声も素敵な方でした。いや上手く書けん!

秋葉原のタイトーステーションに行ってポップンバトルモード!秋葉のタイトーは多分初めて。都会のゲーセンってどこもメンテいいなぁ。その上歩いて行ける距離に何店舗もあるし本当羨ましい。

時間が無く本当に短い間でしたがありがとうございました。疲れてていつも以上に頭がまともに回ってなかった気がして申し訳ない。何かもう普通に電車乗り過ごしたのが面白かったw

そして帰路。帰りに駅弁を買うも、物凄く混んでて何となく食べづらく、そのままお持ち帰り。今日美味しく頂きました。駅弁駅で買ったの実は初めて買ったんだけど。美味いな。

と、まだまだ色々書きたい事はありつつ省略しててこの長さに。迷ったけど行って良かった。でも大分使っちゃったから暫く買い食いは出来そうにない…以上!!














〜どうでもいいこと〜

オークションで支払った分も痛い(レコード型コースター)

JAEPOレポ(前編)

行ってきました。昨日の話。
まず箇条書き

・五時起き。
・闘会議&JAEPOのオープニングを初めて見る。
・物販は戦争。
・灼熱君出すまで終われませんガチャ。
・ポップンKAC。人間じゃない。
・弐寺KAC。人間じゃない。

以下詳細レポ。長いです。

朝五時に起きて始発の新幹線で東京へ。新幹線の中から朝日を見る。緊張からなのか腹痛に襲われヤバい。そこからいつも通り京葉線で幕張まで。

開場30分前に到着。オープニングが流れるの初めて見た!毎年開場後に会場入りしてたので。よく分からないけどちょっと感動してウルッときた。

そして。真っ先にコナミの物販へ向かう!走る!並ぶ!あれ、でもそんなに並んでないか?ラッキー!と注文用紙を受け取り記入。

が。

五人くらい前で。ウリキレマシター……あああああああああうおおおおおおおお!そんなああああああああああああ!!!ぐrfbけf、spl(心の叫び)

ということで一番目的だった弐寺のレコード型コースターは買えませんでした。そう、そうね…物販は戦争なんですね…でも目の前で売り切れるって悔しすぎる。

その後もう一つの目的であるガチャガチャをひたすら回す。メチャクチャ被るんだけど。10回回してやっと目的の灼熱君が出た。その間のダブりがクリスマス4枚、ノスタルジア4枚。まあ、ポップンも出たからいいかな…はは…本当は保存用と付ける用で灼熱君二つ欲しかったんだけど大変な事になりそうだったから1枚で止めた。

気を取り直して会場のブースを見て回る。艦これアーケードは相変わらず初日のみだから見られず。すぐコナミブースに戻って来てポップンステージ観戦しました。最初分からなくてもう終わってるのかと思ってたらとある神絵師なフォロワーさんが教えて下さった。

何かポップン側のステージの方音響壊れてんのか?と思うくらいプレー音聞こえなかったんだけど自分だけ?弐寺とかボルテの側はちゃんと曲も聞こえてたのに。

弐寺は新しいアリーナモードでサクサクと対戦が進み、去年よりかなりスムーズだった印象。それにしても皆本当、同じゲームやってるとは思えない光り方。しかもあれ、どの機種もデフォの重いボタンなんだよね。もう凄いしか言えないです。本当筋トレしようか。

後編に続く。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28