前段終了

今日も早い時間にゲーセン行ってみたんだけど、その時点で人がいて音ゲーはほとんどやらず。多分今有給消化してる人とかが多いのかなと思う。そして筐体が少ない。弐寺はKACでやってたアリーナモード来たしね…そのうちやってみようか。

艦これアーケード。
E3甲突破!ちょっと沼ったので編成と装備を変えて何度かトライ。最後は余裕を持って倒せた。木曾を活躍させられる海域なのでそこはとてもよいです。バンバン対空カットインしてくれる。

甲は編成制限で戦艦2隻、軽巡駆逐から2隻。
(対空装備)1木曾、2阿武隈
(火力装備)3金剛改二、4比叡改二、5愛宕、6摩耶

阿武隈育てといてよかった。いずれ木曾は雷巡に進化するので、軽巡枠としてサブ的に阿武隈を80レベル付近まで育てていた。

やっぱり暫くやってなくてもある程度育てておけば何とかなるのがこのゲームのいい所。音ゲーだとそうはいかない。

これで前段作戦は終了。あとは後段作戦がくるまで(つ∀-)オヤスミー












〜どうでもいいこと〜

ブログ移動を検討中

筐体が来い

暖かいと気が滅入るぜ。

艦これアーケード進め中。やっと甲作戦開始。E1、E2は特に沼らず、E3まで来た。難しい。私自称_削り雑魚提督。最後の一回だけ姫倒しゃいいんだよ!というわけで3メモリくらいだけ削ってきた。ま、何とかなるんじゃないかな…三回程出撃して一回も倒せてないけど。

弐寺は最近思うように練習出来てない。

プレイヤーがいるのは寧ろ嬉しい事なのに、まともに出来る筺体が市内に足りなくてなぁ。ホームに筐体が二台あっても一台がシノバズのまま。サブホは筐体が一台無くなり、メインでやってた方の筐体も最近よくボタンが埋まったりする。駅中とホーム近くのもう一店は論外。

弱小スポーツクラブに所属しているような気分。練習場を、練習場を下さい!何、予算が無いですって!?












〜どうでもいいこと〜

サブホの筐体は北米に渡っていったらしい。

げーむのはなし

艦これアーケードイベント引き続き少し進めてきた。

とりあえず乙作戦のE-3まで完了!何回か失敗しつつ。今までのイベントに比べてこの時点で乙ですら難しいのですが大丈夫だろうか。何か難くなってない!?

報酬で照明弾と探照灯を手に入れたので、甲作戦に挑む時に使ってみようと思う。乙までは夜戦マップも暗いままゴリ押してたけど甲はそうはいかないだろうな。編成どうしよ。

公式サイトで装備の付け替え出来るようになったらいいのに。艦これアーケードはモタモタしてると100円分があっという間になくなる(´・ω・`)

音ゲーに言い換えると、
100円入れると最初に300ポイントが筐体に入る。曲を演奏するのにそのポイントを使う。簡単な曲では100ポイント、難しい曲では300とか400とか使う。更に選曲画面では常に毎秒1ポイントずつ減っていく。オプションにもたついたり選曲で迷っていると何も出来ずにプレー自体が強制終了。そんな感じ。
全部の行為を最初に入れたポイントで一律担わなきゃならないというか。

弐寺では☆11をちょこちょこエクハ。未エクハどのくらいまで減っただろう。結構ぎびしい。一曲付けるだけでも相当ハード。











〜どうでもいいこと〜

エクハだけどハード。…上手くない、ふたつの意味で。

いてて

体調が悪くて胃をはじめとする全身のありとあらゆる部分が地味に痛い。腕と肩は多分音ゲーとか姿勢の悪さからの筋肉痛。

雪が降って来て結構寒かった。個人的には寒いくらいが丁度いい。タイヤを冬から夏用に替えたけれど流石にもう積もる事は無いだろう。

今日は休日だったけどホーム行った。そんなに人に遭遇しなかった。あんま今のホームの常連の人達に存在を悟られたくない気がしてる。いや、まあ恐らく八割方知られてるけど…あえて常連が多い夜の時間を避けている。

最後ちょこっと弐寺記
☆11新規EXH→tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)

korskの自作自演曲。軸譜面が苦手で苦労した。12の原曲よりこっちの方がきついかもしれない。













〜どうでもいいこと〜

サシで話すのが好きでも多人数と話すのが苦手な体質。

らーぬん!!

先日、福島県民ラーメン総選挙という番組がやっていた。そこで一位になっていた喜多方の喜一というラーメン屋。行ってみっぺーと、休みだったダイキ氏と共に向かったのですが。

終 了 し ま し た 。

ええ…まだ12時少し過ぎなのに…テレビの効果と、あと朝ラー文化も結構あるからお昼頃にはもうスープが無くなってしまうのかも。

代わりに、ここもオススメという事ではせ川ってラーメン屋に行ったのですが、美味しかった。喜多方のラーメンにしてはしっかりした濃い味だとは思う。

せっかく会津地方に赴いたので南会津の下郷町まで行って大内宿に行ってきた。昔の古民家が並ぶ伝統建造物保護区的な観光地。のどかでよい。工芸品とかも可愛い。平日だったから人が多すぎず、少なすぎず。小川でラムネが冷やしてあって、120えん、と手書きで書いてある看板があったり。雪がまだまだ残ってたけど夏だったら買ってしまうな。

名物のねぎそばはいつか食べてみたいと思う。

帰りに会津のノバに寄って少し弐寺してきた。バスルームロマンスA解禁してフルコン。相変わらずメンテは最高。他の音ゲーもSD録画機付いてたり。ただ、近場にあったゲーセン二店舗から筐体が無くなってしまって実質会津でまともに出来る所はここしかないみたいだ。

と、そんな感じで。











〜どうでもいいこと〜

かんこう、と打って艦攻が真っ先に出て来る辺り色々と毒されている。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31