音ゲ

新ホームは知り合いに会う率が高い場所でもあるので集中できない。そんな中でも短期集中!

弐寺記
☆12新規EXH→Broken Sword

うひょーエクハ出来た。ブロソは昔メチャクチャ苦手だった。TAKA系の譜面?全般が苦手だったけど今は軽いボタンでやってるのでよく分からない。

ポップンも先日バージョンが変わってからやってきたのですが、やっぱりこの頭身の絵が落ち着きます。画面切り替えの時のイラストとかも前の雰囲気意識してるような感がある。しかしアニメーション旧キャラはそのままってのは味気ないな…あんまりやってない身なので色々言えないけど。

あともうポップンは自分の中でのお決まりの人達がいなさ過ぎてアーティストが全然分からん。昔のが好きだったって言っても今の時代には合わないのかもしれないし。





















〜どうでもいいこと〜

J-ROCKΦとかをときどき無性に歌いたくなる

萌えの波

艦これアーケードする為&運動の為、家から徒歩片道約5000歩のゲーセンに赴いた。セガだからBEMANIは置いてない。

AL/MI作戦イベント。甲作戦はE1〜6まで全部クリア完。今回の山場はE3のほっぽちゃん。総合するとそこまで沼らなかったし、艦娘もある程度育ってたので前回に比べたら大分楽でした。

木曾をセルフコンバートして使ってた。軽巡要求されるステージでは軽巡の姿で、最終海域E6では雷巡の姿で。ラストE6では木曾がカットインで空母棲姫を沈めてくれました。流石嫁。台詞負けしてないぜ。

基本的に一度好きになったキャラはずっと好きなんだけど、キャラ萌えの波があって、突然物凄く燃え上がる事が度々ある。ずっと地の底ではぐつぐつしててそれがたまに吹き出す活火山みたいな感じ。

あああ〜木曾お〜可愛いよおおおお〜

E6ボスの体力を削ってって半分以下になると装甲の高い姫に変化する、その瞬間木曾のビックリ顔がアップになった。めっちゃ女の子の顔しとる…あんまりにも雰囲気違うので萌えよりも笑いが。でも負けモーションは本当それらしくてよしよししたくなる…目を伏せる時が本当可愛い。普段強がってる子ほど泣かせたいです。無理矢理襲われた時の表情がみ(自主規制)




















〜どうでもいいこと〜

長距離散歩中に電線にいっぱい鳥が止まってると怖い

派閥

ホーム(ゲーセンD)が閉店になった為、サブホ(ゲーセンR)へ行ってきた。元々こっちがホームだったので元ホームに帰った形。

久しぶりにそこの常連さんと会って話した。先日二台ある弐寺の筐体のうち一つが使えなくなってたんだけど、今日直っていた。どうやら閉店したゲーセンDの常連(多分)がボタンを軽くするように頼んで色々あったみたい。


音ゲーマーはそれぞれに拘りがあって難しいですね。豆腐ボタン筐体じゃないと腕慣らしですら絶対にやらない人もいるし。

個人的には重いよりは軽い方がやりやすいから片方が軽めに変わった時やったぜと思った。軽いのが好きでゲーセンRからゲーセンDにホーム替えしてたわけだし。だから私は誰だか知らないゲーセンDの人には内心感謝していた。

でも元々の重さ+画面が良くてそこでスコアなりクリアなり増やしてた人からしたら、後から入って来た輩が勝手にわがままで変えてんじゃねーよ!となるかもしれない。色々話を聞いてなるほどなと思った。

う〜ん…個人的には片方が軽くてもう片方がちょい重めになった今の状態がよいからこれで落ち着いて欲しい。しかし画面の好みとかも言い出したらキリないし皆が満足する物は難しい。

と思いつつ艦これアーケードの後段作戦が始まったのでそっちをやってきた。
E-4は普通にクリア、今回も甲勲章目指して頑張るぞ。





















〜どうでもいいこと〜

艦これは実際のプレー中よりどの編成で行こうか考えてる間が一番楽しい

ディノスパーク南福島店

今日は、約五年通ったホームのゲーセンに別れをしてきました。明日で閉店。思わず日記タイトルにするほどには通い詰めてた場所でした。

私はここの常連としては全然新しい部類ですが、それでも親しい人との別れのように寂しいです。人の少ない時間帯にひたすらソロで弐寺プレーしてた。そんな私にも声を掛けてくれた常連さんや、一緒に訪れた友人、凄いと思って見てた人や同じ時間帯に競合してた人、色々いたなーと思い出せばどれももう既に懐かしくなります。

今日も人のいない時間を狙って行ったので弐寺はおろか音ゲーコーナー自体ガラガラで貸し切り状態。しかし明日の最後の夜にはきっと沢山のゲーマーが別れに集まるのが想像できる。多分県外から訪れる人もいるんじゃないかと。

最後にメッセージボードあれば残してこようと思ったんだけど、今日はもうそれも撤去されており書くことは出来なかった。

ディノスは本当にゲーマー向けのゲーセンという感じで今となってはやりやすさがあったので、辛いですね。自分より一回り以上年上の人で、出来た当時から毎日通ってるって方もいた。それだけディープな常連の人が多いゲーセンだった。コミュ障で自分から入って行く事は無かったけど、何故か自分の事知られてたり他の人の情報教えてもらったりして。そういうパイプも凄いなって場所だった。
皆今後どうするんだろう。

私はサブホであるラウワンをホームに戻す予定。通い慣れた場所ではあるが…今となってはゲームをする場所として味気なく感じてしまう。また昔みたいに夜間に行く感じにしようかな…ちょっとは新鮮味があるだろうか…あとゲーマー以外の人に見られる事もアナウンス煩く感じる事も夜間の方が無いかな。多分

引退という事は無いまでも多分今までのようには音ゲーやらないだろうと思う。でもバドマニクリア出来なかった悔しさはサブホで払拭してみせる!!






















〜どうでもいいこと〜

泣きそうになりながらゲームしてるのは傍から見れば不審者そのもの

台風が通過中に

はーーーーー!終わった終わったー!
作業終了。滑り込みセーフ。今とても感動しています。具合悪い日もありつつ、ここ一カ月久しぶりに心躍る日々でした。後々告知予定。

しかしちゃんと受領印を見届けるまで眠れない。いやでも明日が…まあそんな早起きする必要はないから大丈夫か。

今日は一日缶詰、というわけでもないけどゲーセンにはいかず最終作業をしていた。提出期限に間には合った。絵とか文書とかの、答えの決まってないデータって見返すと後々直したいところが絶対出てくるから極力見直さない方がいい。そうはいっても見直してしまいますね。バチッと一発で決まらない。

買い物するのに外出はした。カニ雑炊(フリーズドライ)、燻製卵、紅茶のティーパック、を買った。セブンプレミアムのカニ雑炊美味い。水っぽいご飯とかべちゃべちゃした食感の物が苦手な自分でも美味いと感じてリピートしてしまうくらい美味い。賞味期限も長いしお腹にも優しい。これと燻製卵と牛乳と貰った大量の果物があれば生きていけそう。

雨が一気に強まってきた。











〜どうでもいいこと〜

納豆の消費量全国一位県に居るくせに納豆食えない。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型