布団に潜りつつ

ね、寝なければ……でも成果があった事だけは記録しておきたい!と言うことで慣れないスマホから。

弐寺記
☆12新規難クリアancient scapes

結構凄い(自画自賛)。曲名綴り合ってるか分からぬ。

喉痛いって風邪をひきかけていたけど睡眠時間を増やして野菜と雑炊で栄養補充していたらすぐに治りました。熱は出ず。今は喉も痛まず。

インフルとかはなりたくないなぁ。今までなったことないけど。


















〜どうでもいいこと〜

風邪をひきかけたら八時間きっちり寝るのがよい

乾燥注意報

喉の雲行きがあやしい。
いよいよ龍角散ダイレクトを使う時が!!

龍角散ダイレクト……去年喉が痛い時に買ったものの一日ゆっくり寝たら治り、それ以来一度も喉が痛まず、周りにいる喉が痛い人達に配りまくっていて気付いたら半分を消費した。リピーターもいた。無償の薬売りさ。使う機会が無かったんだ。

今日ゆっくり寝て、明日の朝にでも使おうかな。フラグを立てながら寝る。いや風邪なんて引かないに越した事は無いです。

最後にちょっと艦これの話。2019冬イベントが終わったので軽くまとめ。
初の!!甲勲章!!!取れた!!!!!!!!

ここまで来るのに二年強かかった。別の意味で難しすぎるゲーム。練習でクリア出来るようになるとかいう類じゃないので。夢の甲提督。ずっとランキング画面とか提督情報画面で勲章が無いのがムズムズしてたんだけどようやくだよ。照月もジョンストンも取れたし。艦隊戦力がだいぶ充実してきた。

あとは節分任務で銀河が貰えるらしいので何が何でも豆を集める。銀河むちゃくちゃ欲しかったんだよ!まさかこんな時期の期間限定任務で配られるなんて。次のイベントが物凄く難しいとかになりそう。でもいいんだ、一つは甲勲章持ってるからね!














〜どうでもいいこと〜

良い事へのフラグ程実現しない

今年やりたいこと

色んなコンペに応募する事。去年は年明けからうわーとかぐわーとかだったのですが、なんとなく落ち着いている今、色々やりたい欲がわいてきました。

昔よく見ていた登竜門って公募サイトを漠然と見ていた。有名な公募のまとめサイト的な所。絵に限らず、文章とか、川柳とか、色々な公募がある。

具体的な目標、ジャンル限らず面白そうと思ったものに最低月2公募もしくは二作品以上挑戦する。今月は既に達成。大体こういうのの結果って数カ月〜それ以上かかるんだよな。

結果はともかく、提出し終えた時の解放感と爽快感が癖になりそう。課題とか宿題やって終わった時に味わう感覚。考えながら作るとかも久しぶりにやって楽しいな。

最終的に何のコンテストにどれだけ応募したか&年末その結果をまとめられたら面白いかもしれない。何一つ受からない可能性も大いにある………いや、宝くじも買わなければ当たらない……とりあえず楽しみつつ。



















〜どうでもいいこと〜

去年一番の大当たりは艦これアーケードのキャンペーンのカードスタンドが当たった事。

ハッ!!

号泣しながら朝目覚める。何で泣いていたのかは覚えていない。稀によくある。私だけ!?病んでるのか!?誰かが死ぬか自分が殺されそうになるかだったと思う。多分ずっとキムタクが如くの動画見てたからだと思うんですけど…

ちょこっと弐寺記。
中伝取ってきたー(・∀・)EX十段も取れたー

ずっと偽りの六段とかやってきたんですが流石に不便なので戻りました。スコア出ないラーでもここまで詐称すると段位全国八位が取れる。それでも八位。

段位認定って一回やるだけで異様に疲れるからあんまりやりたくないんだYO…八段以上は特に。一日一段位ずつやって一段ずつ上がってきた。

と、音ゲーもいいけれどそれ以外の今年やりたい事を今月中に書く。
ほんとは昨日書いて更新したつもりが全部消してしまってたんだ…





















〜どうでもいいこと〜

自分の寝言で起きる事も稀によくある。

人の欲とは。

当たり前じゃない事が当たり前になるとまた違う当たり前を求めるようになる。

ロボットが代わりに仕事してくれるようになったとしてもそれが当たり前になれば、多分それありきでそれ以上の事を求められる。なので多分永遠に楽にはならない。

色々手に入れても当たり前になって忘れてその先を求めてしまう。どういう意識の持ち方をしたらこの感覚から脱せるのか分からない最近。

手に入れてるようでいつのまにか無くしてたりする事も沢山。












〜どうでもいいこと〜

記憶を抹消して今まで好きになった物に一からハマってみたい感覚
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31