春と言うのは

精神を病む季節だ!ここ最近また毎日悪夢を見る。困ったな。

人が辞めるのに伴いよかったらそこの穴埋めにどう?と遠回しに上の人間に言われていて、しかしその人が二枚舌過ぎて元々好きでないからあんまり信用できない。裏表の顔が激しい人はどうにもいやだな〜。

意識低い系だから別に内心昇格したくもない。いやあっちは仕事上精神図太くなきゃ絶対務まらん…今は短時間だし周りの人に慣れてるから普通に務まってるだけで。


そんな話は置いといて少しだけ音ゲー話。
ボルテファクトリーでeパスGET!数日迷ってグレイスにした。期間二カ月あるからもし残ってたらレイシスも頂きたい。まあこれ以上ゲームやり込むのは無理なので余裕があればで。

弐寺。
アリーナモード始まったので少しやった。何度かやってB3クラスに降格した。格上皆伝にX-DEN穴投げられたらそうなるよね。一人明らかに捨てゲーしてたし!0点て。自分ではやる事無かったと思うの譜面なので触れられてよかった。ああ、これは解禁放置ですね。というより出来ない。

B3では12レベルが飛んでこないので平和。ただここだと全部一位だったのですぐまた昇格しちゃいそう。い、いやじゃ!




















〜どうでもいいこと〜

ゲームでも現実でも昇格したくない(意識低い系)

音ゲ

ブログを別所に移そうかなと思ってちまちま作ってましたが、このエムブロに慣れすぎてて違和感を感じます。

弐寺の攻略記事とかを非公開で数年前からメモしてて、どうせならそれ公開しようかなと思ってたり面倒くさくなって辞めたり。とっ散らかりすぎて何をどうしたらいいか。人に見せる体裁で書くのか今みたいに好き勝手に個人的な感想書きなぐるかでも変わって来るし・・・そして今日もここで書く

弐寺記。
蜃気楼の図書館、ひとまず解禁分は終了。ボス曲はkorskのマッチョモンキー。むっちゃ苦戦したけどハード2%抜けした。あさきの曲よりはまだマシな気がする。あさきのは押し辛すぎて駄目。しかも最後のCNで毎回死ぬから一回挑戦する毎に時間掛かって体力が持って行かれる。

ボルテ。
ボルテファクトリー景品3種とも余ってる感じなので、取りに行こうとチマチマやってます。弐寺でやってたのと同じ400ポイント溜めるとeパスと交換出来るやつ。黄色譜面でひーひー言うレベルなのでガチ勢いるとやり辛い。一枚、一枚だけでいいんです!あと120ポイント。

ホームの音ゲースペースが狭いから一方通行みたいな感じになってるんだけど、自分が弐寺張り付いてやってるとチラ見して去ってく人が結構いるので逆にそういう思いさせてるんだろうかと複雑な気分になる。昼間だとライト勢が多そうなので。















〜どうでもいいこと〜

近道しようと思うとダンスラッシュのパネルを必ず踏み越えて行く事になる

オオクワ飼育日記

二匹の幼虫のビン(餌)交換をした。
一匹の方は全然食痕が無くて生きてるか微妙な気がしてたけどヒッソリ生きてました。もう一方は瓶交換遅すぎる程に食い尽くされていた。食べる所が全くない!!

同じ場所に置いて育てていたのに大きさも倍くらい違う。食欲もビックリするぐらい違う。食欲旺盛でデカいのはオスの可能性が高いという事で期待。もうちょっと早く交換してたらもっと大きくなってたのかも。すまん…思う存分食べてくれ。

食べてない所は硬く、食べた所はオガが分解されてフワフワした柔い土になるので分かりやすい。そして驚くほど臭いがないです。

カブトムシ飼った事ある人は分かるはず、腐葉土を食べてるカブトムシは幼虫も成虫も独特の臭いがある(それが好きって人もいる)。しかし、オオクワガタ幼虫は朽木を食べるから臭くない。強いて言えば木の香りがする。あとは菌床そのもののキノコの匂い。

音ゲーもやって来たけどそれはまた別記事で。

















〜どうでもいいこと〜

オオクワガタ飼育推奨ポイント
@忙しい人でも飼えるA安価で飼えるB臭いが少ない

パスタ喰いてぇ

何でか無性に。夜中なので食べません。

何かしたいのに何もしたくない謎の心境になっている。特にネガティブな意味でも無くて。

今日弐寺の公式サイト見たらトランのeパスも品切れになっていた。明日くらいまで持つと思ってたよ。やっぱ昨日やっておいてよかった。届くの楽しみ。

今ボルテの方でもキャンペーンやっててそのeパスも可愛いのでちょっと欲しいなとも思うけど。流石にまた20クレ30クレ張り付いてやるのはキツイ。ゲーセン単位支給のだから筐体一台しかない朝割店舗の方では既に品切れてそうだし。

明日は艦これアーケードの方のイベントを進めてこようかな。甲作戦E-2まで終えたのでE-3を。

今回はダブルダイソンじゃないし大和、武蔵、木曾、北上、島風、時雨辺りで行けばきっと沼らず行けるでしょう。

あかん…お腹減った。久々に春キャベツのパスタが食べたい…春キャベツとパスタ…を、濃い目の岩塩水で硬めに茹でてオリーブオイルと潰したニンニクと鷹の爪を炒めたフライパンに入れゆで汁(岩塩水)も少し入れて一緒に炒める。簡単だけどこれが非常に美味くてですね……
















〜どうでもいいこと〜

一番好きなのは何でもない普通のミートソースパスタ。

弐寺とかラーメンとか

20周年記念限定eパス、GET!……いやーキツカッタ……以下色々。

朝割サービスをやっているゲーセンに開店凸かまして一日で30クレ分終わらせてきました。次ゲーセン行くまでにもう無くなりそうだったので。

昨日夜の時点でGOLI絵柄の方が○→△になってたので一応先にたまってたポイントでGETしておいたのです。朝見たら既に×になってるではありませんか。あぶねー!!本命はトラン柄の方だったので、これはこっちもうかうかしていられないと思った。

捨てゲーするのは私の流儀に反する。他機種連動でもどんな時でも捨てゲーはしない。(体調不良とメンテ不良時を除く)。効率重視しつつ楽しむプレーを。

FREEモード2曲でひたすら☆8の今作スコア埋めてない曲を上から順にプレー→Vディスクが溜まったらその回のみスタンダードで解禁曲や埋まってない曲特攻

を、繰り返す。これで1時間で13クレ程は出来る。
実は選曲に迷ってるのが意外と時間を食ったり疲労感に繋がるので、スコア埋まってない曲をソートして機械的に選曲し続けるのが楽。途中8〜9辺りやるのに飽きてきたらFREEで☆11〜12のエクハ特攻挟んだりする。

こんな感じで2時間半で終わらせました。無事に両方GET。朝割のおかげでお金もそんなにかからない。ウマー。

途中でダイキ氏に会ってラーメン休憩挟む。ラーメンさやま。タウン誌に載っていて前から気になってた店だったので行けてよかった。うまい。ついでにアイスも食べた。うまい。

食後サブホに行ってポイント稼ぎたいって事なのでついて行ったら結構混んでたので自分は後ろで眺めていた。皆ePASS狙いだったのか…?

そして帰宅後、とりあえずトランの方を無事にGET出来たとの知らせを受けたのでよかった。

…せっかくの20周年記念だし、枚数限定じゃなくて何プレーかやった人には全員サービスでもいいような気もしないでもない


















〜どうでもいいこと〜

人がいなくても必ず一度お立ち台から下りてから連コするのも流儀
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型