やだなーこわいなー

親知らずめー!またのこのこと出てきやがったな!!
まだ痛いって程ではないんだが気になります…

今日は帰って来てから艦これ(ブラウザ版)の任務をやってた。金剛改二丙の任務、やっと終わった。南方海域やだわ〜。すごくやな海域なんだわ〜ここ。特に5-3と5-5。程々にしないとハゲる。

あとは、GW期間限定ドロップで持っていなかった神威と秋津洲×2をGET!!日本艦はかなり揃ってきた。これで二式大艇も三機揃うし。あとはイベントまでに資源溜めつつ秋津洲二人改装まで育てる事。

今月はランカー(三郡)も狙っているので明日戦果を詰めていく。現状400位弱なのでヘマしなければいけそう。

アーケードの方では武蔵改が実装されたのでカードを久しぶりに引いたりして。まだ一枚も出てきてないけども。無理せずやってればそのうち引けるだろー。





















〜どうでもいいこと〜

駐車場にタケノコが生えまくるのでそれも退治しなければならない

さーくるさーくる

順番がさーくるさーくるさーくるサークルゲーム♪

懐かしいと思ったら同年代。YOUTUBEで動画漁り始めたらめっちゃ見てしまってる。今見ても面白いというか、大人になった今見る方が面白い。


世間ではGW。ゲーセンは思ったよりもいつも通り。弐寺でアリーナモードオンラインまた始まったのでやってます。キューブ50個あつめてTRIPMACHINE解禁したけど私の思っていたのと違う。色々バージョンがあるからなぁ。

流石にGWだけあってフルマッチングしやすい。そして結構勝ち続けてB1ランクに上がってしまった。この辺だと☆12選ぶ人かノーマル譜面とかの低レベル選ぶ人かの二極化が激しい気がする。とりあえずガンボルがきたらSランて事だけは覚えたさ。私以外全員Sランかけててぶっちぎりで負けたもんね。GoodGoodGood…/(^o^)\アアアアアア…

その他はどのレベルの曲もほぼ全部正規でやってるけど、対戦相手見てるとランダムかけてる人が多くてびっくりする。正規譜面でプレーしてる人ってメチャクチャ少ないのね。というか曲毎にどれはどのオプションって覚えてるの!?

覚えた所で正規が一番マシだから私には正規しかない気が…WIKIの正規譜面より絶対ランダムがいいって書かれてる曲でさえ正規の方が押しやすいと感じるので困惑する。














〜どうでもいいこと〜

音ゲーマーにとってのGOODはBAD

少しだけ弐寺記

短時間でしたが。

弐寺記
☆12新規難クリア→焔極OVERKILL

地力Sクラス二曲目のハードクリア!!今動画見直してたけど全く訳が分からん。手を動かさず動画で客観的に見てるとホントにこれをクリアしたのか??って思う。

クリア表の更新もボチボチやらないと。

そして寝なければ。眠い頭で打ってると文章がおかしくな















〜どうでもいいこと〜

更新サボりすぎてどの曲をクリアしたのか全く分からない(英語だから)

山形行脚&断捨離

昨日の話。
福島⇔山形の高速が繋がったので行脚に行ってきました。

龍上海の辛みそラーメン!!!!二度目。前は分店の方に行ったんだけど今回は本店の方へ行きました。前食べた時体調が悪くてしょっぱなからむせてたのが、今回は美味しく食べられました。麺が前よりももっちもちに感じる。醤油派だけど辛みそラーメンはめっちゃ好きで一時期狂ったように毎日カップラーメン食べてた。

ゲーセンも少し行って行脚した。山形は何店舗か行ってて、個人的には天童ノバのメンテがいいな。弐寺の話。



今日の事。
31に行ってアイスを食べた後店にスマホを忘れて来た。電話して取りに行った。阿呆です。あってよかった。

あとは今、保管していた趣味のグッズ類を断捨離すべく売りに出している。ポップンのカードが数百枚引き出しに詰まってたんだけど、300枚程まとめて買手が付いたので明日発送しに行く。全部ではなくダブりでトレード用に保管していた物です。よくこんなに集めたよね…(遠い目)でも楽しかったよね。

一枚ずつファイリングしてあるやつと無限回収していたMZDは手元に残してあとはスッキリ全部手放そう。あともう100枚分くらいもゆっくり貰い手を探します。欲しい人がいたら譲ります。送料分さえもらえれば。

今保管してる音ゲーの宝物はポップン、弐寺、ボルテ、と色んな音ゲーのeパス&自分が関わった合同誌と色んな記念CDと数少ない弐寺のグッズ。eパスは使おうと思えば使える物だし、コレクション性もあっていいなーと思います。BEMANI20周年記念パスいつ届くかなーワクワク

















〜どうでもいいこと〜

艦これアーケードのカードは必要以上分は集めないようにしている

トリビア

ここ数年謎に思っていた事。救急車の音が違って聞こえる時があるという事。

普通にピーポーピーポーって高音の時と、べーぼーべーぼーって鈍い感じの音で鳴ってる時がある。調べてみたら夜間とか住宅街に入る時うるさくならないよう使い分けているらしい。これをハーモニック音と言う。へー。何か違う車両なのかと思ってた。

とか書きつつ艦これ(ブラウザ版)をぽちぽちやっている。駆逐艦は全部改二に仕上げたので、その他の艦を演習でぼちぼち育成中。あと任務で戦果まとめて稼げたので今月はランキングも狙ってみようかなーと。

前に一回だけランクインした時あるけど、その時の報酬装備がアクイラの艦載機か何かだったんだよね…使い道が……

無性に絵も描きたくなって色々ラクガキしてたんだけどとてつもなく眠いので早く寝ようと思います
珈琲のカフェインって本当に効果あるのかと思ってたけどどうやら飲まないともっと眠くなるようだ
















〜どうでもいいこと〜

味は特にそこまで好きではないので香りだけを嗅いでいたい
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型