前段突破

艦これ(ブラウザ版)イベント中。

やっとやっとやtttttっと!前段作戦攻略完了!つっかれた〜…沼りつつ何とかE3甲行けた…うほ、これが噂の烈風改二だ!

E2乙で行ってしまったので局戦取れなかったのが悔やまれますが、精神病んでまでゲームしている事はない。これが今の最良なのだ。というかE3まででも既に胃を痛めてるっていう。

E3は色々試して最終的にネルソン、高速化した速吸で最短ルート使用、2ゲージ目だけで20回くらい出撃したかな。最後にようやく有利形態引いてボス撃破。

思ったのは、削りの段階で一回もS勝利出来ない編成ではラスダン突破はほぼ不可能だという事。削りでS取れればラスダンも有利な陣形引けばなんとかいけるって感じ。

はー今回のイベントきついよー。もう後段しばらくやりたくないよー。後段が更にヤバいらしいし。数日間は資源溜めつつ休憩だ。烈風改二取れただけでも個人的には結構よかったと思う。後段報酬の夜戦艦載機はあんまり使わないし無理しなくてもいいかな…
















〜どうでもいいこと〜

艦これのイベントやる度にドM力が鍛えられていく気がする

アイス

伊達の道の駅に行った。車で15分弱。ここにあるジェラート(分店)が凄く好きで、子供の頃から食べている味。

道の駅自体は最近出来たばかりなんだけどこのジェラートの本店が、下道をそのまま東に行ったところに二十年以上前からある。本店の方が量も種類も多いんだよね。道の駅の売店で初めてお土産用見た。今度保冷材持参して買ってこよう…

今は艦これ(ブラウザ版)イベント攻略中。
E-2があまりにも辛すぎたので乙で突破。これ無理ゲーっす…E3は甲でやってるけどここも結構キツイ。というか前段の難易度じゃない。前回のイベントで甲勲章取っておいてよかったなって感じ。ラスト海域はどうか分からないけど。

WIKIとかTwitter見てても阿鼻叫喚なのでこれは仕方ない\(^o^)/

色んなゲームと比べて艦これのイベントって特殊だと思う。ゲームが上手いとか下手とかやり込みとか以前にそもそも攻略サイト見ないと大半の人は攻略自体無理なんじゃないか。




























〜どうでもいいこと〜

もうちょっと初期の頃からやっていれば、とどのゲームでも思う(大体数年過ぎてからハマる)

オオクワ飼育日記

最初に買った一匹の幼虫のビンに変化が。

バキン…メキバキ…ゴキバキ

なにこれこわい。

側面にいて姿がハッキリ見える。何やら小さな空間作ってその場でぐるぐるゆっくり回転したり壁をかじったりしている。

これは…蛹化の前兆か!?

うおおおおお菌糸ビンが殆ど真っ黒で本当は今すぐにでも換えたいんだけど今掘り出すのは危険な気がする。オオクワガタの幼虫が蛹になる前に蛹室というのを作るのですが、途中で壊しちゃうともうアウトらしいので。時期を考えて交換するべきだった。

まさか五月からこんな一気に暑くなるとは思わなかったものさ。

いや、でもどうなんだ?本当に蛹化のサインか?病気か?餌が無くて暴れてるのか?はらぺこしろむしなの?分からないよー

























〜どうでもいいこと〜

自室に置いていたらこわくて眠れなくなりそう

か、ん、こ、れ

ブラウザ版!の話。
艦これの春?イベントが始まったので攻略中。

ボーキ以外26万スタートって多分ここまで備蓄した状態で始めるのは初かも。E-1は甲で。今回は甲作戦の報酬装備が豪華っぽいので出来る限り甲で行きたいんだけれどE-2攻略情報見てると既に問題が

大和持ってない。

いないんですよねぇ…アーケードじゃ主力の一角なのに…まあまだイベントは始まったばかり。情報が出揃うまで暫く待とうか。

ともあれまずはE-1!今さっきやっと三回撃破してあと二回。駄目そうな時は無理せず寝ます。













〜どうでもいいこと〜

出撃しつつ艦娘の疲労を抜く間に絵を描く…これだ

いっぬ

犬可愛いなぁ〜〜〜ああ〜〜

YOUTUBEでゴールデンレトリバーチャンネルを見続けてて、一回でいいから触れ合ってみたいなと思った。これまで一回も大型犬に触れた事が無い!モフモフしたい!抱きしめたい!モフモフ!

同時に無茶苦茶荒んでしまった保護犬の動画も見たりしていると、やっぱ気軽に飼えるものではないと思う。

和犬と洋犬の性格性質って全く違うんだ。洋犬は割と素直、和犬は超ツンデレって感じ?昔家で雑種と柴犬を飼ってたけど、柴犬って本当は凄く気難しい犬なんですね。

当時最低限の知識しか無く、何も考えず柴犬を尻尾までわしゃわしゃ撫でくりまわしてたけど一度も噛まれた事は無い。途中で餌待てしても怒ったりもせず。というか飼い犬に噛まれたとか人から聞く度、一体何をしたら自分が飼ってる犬に噛まれるんだ?と疑問に思ってた。

信頼されてたのかね…おバカだけど優しい奴だった……終末期にこっそり自室で一緒に寝たりしてた姿を思い出すと今でもグッとくる。耳を触られるのが大好きな奴でよく頭を押し付けて来てました。

猫が好きだなーって思ってたけど最近また犬いいなーって思う。見てるだけなら何でも可愛い。見てるだけならば。





















〜どうでもいいこと〜

耳をかいた後何とも言えない香ばしい香りが手に付くのも好き
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31