艦これ

ブラウザイベント始まってしまった。

今月は戦果砲を全部使ってEO海域も全部倒してそれから今日帰宅してからずっと戦果稼ぎをしていた。クォータリー限定ランカー。三か月に一度のみ戦果砲一気に放ってランカーを狙うと言うやつ。

この艦これのランカー、実際ランクイン出来たかどうか分かるのが来月の終盤以降。そこで報酬貰えればランクイン達成、何も貰えなければ失敗という。

リアルタイムでの表示では無く、一日二回だけ更新されるランキングを元に駆け引きがある。なのでなかなかモヤモヤする。ブラウザゲーム他にやってないのでこれが普通なのかどうかは分かりません。

15時更新時点でボーダー+100以上はあったから大丈夫だと思いたい。イベントは来月以降ゆっくり始めるとしましょう。


そして、Twitterにも書いたけど艦これアーケードのキャンペーン当選して今日景品が送られてきた!ポストカード+カードスタンド。当選はこれで2回目。以前もイベント海域のお疲れ様キャンペーンだった。

クレ数に応じて応募の方はまずそんなにプレーできないので当たった事無いけど、一口限定の方。こっちは平等なチャンスがあって、でもその中でも多分何百分の一とかの筈、なかなかツイますねぇ。





















〜どうでもいいこと〜

でも例によって取り出して使う事は出来ない。

バドマニ

これを書かずにはいられないっ!

弐寺記
☆12新規HARD→Bad Maniacs

長かった………本当に…ああ……長かったよ…多分今までの総プレー回数リユニオンの次に多い曲だと思う。

正規で数百回、それで呪われてからはランダム。Rランダム、ミラーと試した。一番よさそうだったミラーで200回くらい粘ったかな。で、最終的に今日フィニッシュ。軸押しほんっともう軸押し軸押しもう

ドコドコ終わった瞬間やったーーーーーー!っていうより、は〜〜〜〜〜〜って深ーく溜息ついてしまった。心臓バックバクの肩で息をしつつの勢い余って数回バチバチ鍵盤叩いてしまった。そういうやつ。後ろに人いたけど構わず、撮影。その後ようやく嬉しみがじんわり、じんわりと。


これでバドマニ、クエル、メンデス全部HARD出来た。今それ以上に難しい曲が沢山ある訳で指標にはならないけど、昔はこれらがハード出来たら皆伝間近言われていたのです。もうよくない?駄目ですかそうですか。

上記三曲の中ではぶっちぎりで苦手なんだけど、皆伝だと普通にエクハしてる人も結構いたりして、多分上からだと楽な譜面なんだろうけどとてもそうは思えません!

とこの辺で。
















〜どうでもいいこと〜

素直に喜べる期間を過ぎると感慨が薄れる気がする。

弐寺とか、

久しぶりに貸し切り状態だったのでちょっとやり込んだのですが、

何もクリア増える気がしないッ!!

いや〜難しいなぁ。疾風迅雷とセイバイとSuperRUSHとイケノ華辺りがエクハ出来そうで出来なくてPFREEで粘ってた。やればやるほどドツボにハマる。あとデス地獄がハード出来そうで出来ない地獄。

段位認定はとりあえず七級〜八段まで全て取り終えた。赤段以上は面倒くさいな。別に少年Aが怖くてサボってる訳じゃないんだから!本当よ?

辻斬りのやり方を最近覚えたのでグラフ表示してやってます。長年やってきて今まで一切スコアグラフ表示していなかった。ターゲット値は前作ゴースト。人との比較は疲れるのでひたすら自分との比較。これだとあんまりストレス溜まらないし元が低いので更新出来る。

KACの情報きたっぽいけど今回は参加特典曲みたいなのは無いのかな?

艦これアーケードでは大型建造で翔鶴改二をGET。瑞鶴も欲しい、安くなったらショップで買おうかな。数カ月もすればノーマルはワンコインで買えるようになりそう。
















〜どうでもいいこと〜

ライトニングモデルよりも旧筐体デザインの方が正直好み

おお

ようやくこの時期らしい寒さに。
今日ちょっとホーム行ったんだけど弐寺のボタンが埋まり気味であんまりやらずに帰ってきた。

何か、明らかにもう無反応!って感じなら言えるんだけど、自分の腕のせいなのかどうなのか微妙な時って言えないんだよな。いやエクハしてる曲でBP60出るとかはまあ不具合だよね…もう一人並んでやってる人に聞こうかと思ったらいなくなっちゃったのでやめちゃった。きっと誰かメンテ頼んでくれる。という他力本願。

音ゲーの不具合は大体ボタン周りで、詳しい店員の人がいる時しか駄目で尚且つ結構な時間掛かるのでよっぽどじゃないと言わない。別のゲームで一回なかなか直らなくてテストプレーする為に待ってくださいって結構な時間帰るに帰れなくなった事あるので。

そういえば明日艦これアーケードで瑞鶴翔鶴の改二が来るらしい。この二人は主戦力だから手に入れたいなぁ。明日は行けないけど。

















〜どうでもいいこと〜
今まであった不具合
ボタン完全無反応→呼ぶ
タッチパネル完全無反応→呼ぶ
音だけが鳴って画面真っ暗→呼ぶ

ボタンが時々埋まる→何か呼べない
椅子が無限に下がる→何か呼べない

切ない

昨日付けでウェアハウス川崎が閉店した。

突然ですが寂しいと切ないと悲しいって微妙にニュアンスが違いますよね。

ある人が、あった物が無くなると悲しい、なくなった物があったように感じられると切ない、って表現をしていてなるほどなと思った。

楽しかった事や場所や人をふっと思い返した時の感覚、夢で懐かしい物を見た時のあの感覚が切ないなのかもしれない。
好きだった場所が無くなると知った直後の感情は悲しい、無くなった後、思い返している今は切ない。

わーんと泣くような事は無いけど、緩く胸を締め付けられる切なさには常に浸っている。楽しい事してる瞬間も常にこれがいつか思い出になるのだろうかとか考えてしまう。

過去に戻りたいとは思わない。ただずーっと忘れられない事とか景色とかその時の匂いまで色んなものが時々こぼれてきてどうにもならない切なさに襲われる時がある。

生きている間に出会える感動(悲しいも嬉しいも含めて)の回数が決まっているとして、この先あとどのくらいこういう感情に浸れる瞬間があるんだろう。後悔しないように生きるっていってもそれを出来る人は果たしてどれくらいいるんでしょうね

















〜どうでもいいこと〜

白黒の夢があるらしいがカラーの夢以外を見た事が無い
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型