カラス

最近気になっているカラスがいる。毎日、家の近所のトラックの上に一羽でいる。そして、フロントガラスで羽をバサバサして、時々カーカー鳴いている。

ここ二週間あまり毎日。ゲーセンに行かなくなって散歩している時に気づいたので、実際にはもっとずっと前からいたのかもしれない。

彼(彼女?)を勝手にキョエと呼んで愛でている。でも、ドアミラーの所禿げてるのってキョエがやったんじゃないだろうか……トラックの持ち主からしたらたまったもんじゃないね。

何をしたいのかなとずっと気になっている毎日。明日も散歩に行くので観察する予定。きっといるんだろうな。

話変わり。
先日やってたボルテの9thKACのeパスキャンペーン当選しました!やべー超嬉しい!ePASSコレクションが増える!

KACは初代2011年のポップンの100名限定PASSも当たって、今でも大切に持っています。その時弐寺も抽選やってたんだけど、当時はあまりプレーしていなかった。ボルテも実は初代KACの頃から参加してたんですね。

同時期開催の弐寺の等身大パネルの方の抽選はまだっぽい。普通にプレーしてて抽選権溜まってたから一応応募はしてたものの、正直当たっても困る。本当に欲しい人の所に当たってくれー!













〜どうでもいいこと〜

逆物欲センサーもあると思う。

うず

ゲーセン行きたい欲と歌いに行きたい欲。ゲーセン行かないと車にあまり乗らないから車内カラオケが出来ないし曲聴き込む事も少なくなっている。

基本インドア派なのに結構ウロウロしたがる性分です。多分外でやるインドアが好きなんですね。

アウトドアも悪くはないけど、一人でやる勇気はあんまりない。一緒に山歩いてくれる人とかいないかな。山登りじゃなくてクワガタ採りとか。笑

子供の頃野生児だった名残が根っこに少し残っている気がしてる。家族とその辺の山にキノコ採りに入って見た事も無い変な虫に遭遇したり。登山道とかではなく、完全なる獣道で。今考えると恐ろしいです。まず今は、山で採って来たキノコ食えと言われても躊躇うと思う。でも、その時は何の疑いも無く食べてましたね。

時々今でも無性にそういう事したい衝動に駆られたりする。食べたくはないけど、山に入ってキノコを探すとかそういう事。

あとはyoutubeで車中泊動画とか見てるとむっちゃ楽しそう。一人で山道運転して、一人で淡々とコンロで肉焼いて食って寝たり。あ、でもそれもある意味インドアか。自分じゃ出来ないから動画で擬似体験して楽しんでいる。



















〜どうでもいいこと〜

漫画とか小説で、淡々と野宿してる的なシーンも凄く好き

たのしい引き籠り生活

創作活動に精が出ます。絵を描いて散歩して、小説を書いて散歩して、何か作って食って、そんな状態。

この辺りは田舎なので外を歩いていて人と近距離ですれ違うという事はほぼない。いつも以上に歩き過ぎて足が筋肉痛になったりしている。

長距離散歩、お絵かき、小説書き、どれも楽しい。一番ハマっているのは相変わらず長編小説の執筆で、今第二章に突入している。PCとスマホで無料の小説執筆用の縦書きソフトを使ってやってます。

文章書いてて痛感するのは語彙力の無さもだけど、表現力の無さ。特に長編だと何回も同じ表現使えないし。単純に言葉の意味がこれで合っているのか?ってなって一々調べたり。

そして自分が経験した事の無い行動を書くのって難しいよね。異世界で魔法を使うとかは皆経験していないからいいけど。

野球やった事無いのに登場人物が野球部だとか、もしくは勉強した事のない分野の大学行ってたりとか。あと異性の身体の感覚だったり、お年寄りの大変さだったり、親の苦労だったり、逆に忘れかけてる子供時代の事とか。こんなもん違う!と言われたら何も言えねえ。

何となく周りの人々を観察したり話聞いたりして書いているけど実際どうだか分かりません。





















〜どうでもいいこと〜

ゲーセンに行ってなくて一番困るのが時間の感覚が狂う事

世知辛い

色々とリアルな話。

コロナの影響で明日から半ニート化するわーつれーわー。いつもと変わらないような気がするが…確実に収入減るのは困ったな。

実家に居候なので最悪米と水さえあれば生命活動は維持出来るけど、嫌な意味で一日が凄く長いです。

全国緊急事態宣言でゲーセンも行けず。それをプラスに考えるとお金が浮くので、その分を貯金に回すと考えればまあ。あとは買い食いをやめる。そうすれば大分浮くはず。

直近のパセリ利用額を見てみたんですが、大体月に15000円くらい利用していた。それプラス、ゲーセン行く為のガソリン代とか買い食いしてる分を考えると娯楽費だけで大体月2万円分くらい使ってると思われる。実際最近少し抑えてるだけで大分減りが遅いし。なのでそこが丸々無くなれば…

未だにホームのゲーセンは開いてるんですよね…本当は行きたくてたまらない。5月6日を過ぎたからってスッパリ制限解除されるとは思えないのが辛い。

いっそ長期的に見たらもう皆感染覚悟で経済回し続けていた方が最終的な被害はマシなんじゃないかと思ったりする。けど、それを言ってはいけない雰囲気がある。




















〜どうでもいいこと〜

唯一毎日のヤクルトだけは買い続ける。

週一

弐寺記
☆12新規難クリア→reunion
☆12新規EXH→Idola、SAY BAY

ああああついにリユニオンやったああーーーー!!弐寺の全曲全譜面中最プレー回数を誇る私的凶悪譜面よこれ!やっっっと倒した!もう1000回以上は選曲してたから!シノバズからほぼ毎作選曲ランキング一位。

多分、譜面構成的にPFREEで粘着しやすいからそうなってるだけかとは思う。序盤で九割方落ちてたからね…PFREEは選曲した時点でプレー回数にカウントされるのでたとえ開始数秒で落ちても回数は増える。

思えばリユニオンってハイパーの時点で苦手で、☆11埋めの頃も非常に苦戦してた。ライバルは普通に埋めてたからそこまで難しい譜面でもない筈なのに。

何よりも粘着していた曲なので本当は物凄く嬉しいが、相変わらずこのご時世なのでTwitterに載せられる気はしません。こんな時にまさか……皮肉な事に、今までよりプレー制限しているぶん、行った時の集中力がメチャクチャ上がっているのを感じる。でも嬉しさは半減で複雑。

これでハード地力Aは全部埋まった。個人差以外は。未難はFAXX、音楽、デイドリ、パラノイア、レイブイット…なんというか、面子を見るだけで不整脈発症しそうだ色んな意味で。今度個人差曲ハードチャレンジやってみようかな。





















〜どうでもいいこと〜

アーケードゲームで人が多くて並ぶのが面倒って言えるのは贅沢な悩みなのだと思った
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型