日記

スマホの充電器が遂に壊れた。純正ではなく百均で買った安物で、大分前から怪しかったんだよなあ。

現金十万円入ったからってわけでもないけれど、色々身の回りの物がボロボロな状態だからそろそろどうにかするかなという感じ。あと他にもやらなきゃならない事とかを考えてみた。

優先順位的には充電器、これは明日にでも買わないと。六月になったら髪を切る、あとは車のエアコンが全く利かないからガス入れか。刑事コロンボのオンボロ車みたいな事になっている。車検時に言っておけばよかったわ。

眼鏡も大分前から傾いたのを使っているのでそれもいいかもしれない。多分パッと見は分からないが、走ったりするとずれ落ちてくるんだよね。まともな人だったらもうとっくに買い替えてる状態でしょうがまともじゃないからずっと放置している。

あとはまあ財布もな…十年くらい使っててオフホワイトがもはや黄ばんでるから。あとは制限解除されたから歯医者とかにも行きたいかもしれん。特に痛むわけではないですが。そろそろ。

何というか、物欲が無さ過ぎて本当に必要に駆られないと物を買わないんですよね。元々そうだったのが最近ますます拍車かかってる。気力がないのもあるし自分自身の状態にあんまり興味が無いのかもしれん。傍から見ると半世捨て人的な雰囲気かも。親には心配通り越して時に呆れられたりしている。

充電ケーブルはむしろやっと壊れてくれてよかった気がしている。買い替えられるので。もう少し高いものにしようと思った。あまりにも安いといくら高速充電と書いてあっても無茶苦茶遅いんだもの。

そもそもスマホ自体ももう三年半以上使ってるから減りが早いんだが……だいぶ頑丈ですねこれも。


















〜どうでもいいこと〜

差し込み口のタイプAとかCとかそれを調べる所から始まる。

ねむねむねむ

なんか無性に眠い…ちょっとだけやってきた。

弐寺記
☆12新規HARD→KAISERPHOENIX
☆12新規EXH→THE DEEP STRIKERだりあ
ねむすぎて綴りがあっているかも分からない。

不死鳥出来ちゃってびっくりだ。Rランダム当たりっぽいなーと思ってずっとR乱でやってた。この期に及んで未難減るとは。

話変わり。
オオクワガタが目覚めて毎夜バキバキうるさいので、大きめのケースを買ってきました。ずっと幼虫時代の菌糸ビンで羽化した時のままの土で管理してたから…Mサイズのケースを二つ。一つは真ん中に仕切り板を入れてメスを二匹、もう一つはそのままオス一匹を入れている。

でも新居に土が全然足らなくて現状満足に潜れもしない感じ。逆に可哀想な事になってる。

繁殖とかさせてみたいなとも思いますが、あんまり数が増えてもどうしようもないのでこの三匹をそのまま飼おうかな。菌糸ビンとかエサ代とかケース代とか色々考えるとそこそこかかるんですよね。二、三匹だけ自分で育てる次世代分の幼虫貰って、あとは譲れるような場があったらいいんだけど。





















〜どうでもいいこと〜

何でだかメスの方が凄く煩い

〇ちん〇んキャンディー!

下ネタではないです。以下弐寺記とか。

☆12新規EXH→不沈艦CANDY

やったよー!〇ちん〇んエクハだよ!まだ元ホームであるディノスパークが生きていて、奥の方に筐体があった頃に相当粘着していた記憶がある。コピュラだったから四年くらい前?こんな日が来ようとは。あの日の自分が今のクリアランプを見たらブッたまげるだろうなぁ。

しかし四年かかってこれって特別才能は無いと自負してるので、執念のみでここまで来たって感じです。私的にもうこのゲームやり切ったので全然満足している。今はとにかく落ちようとスコア出なかろうとただ穏やかに楽しいのです。本当に。やってる最中は勿論ガチになるけれど。

確かお菓子曲最初のハードはビタチョコが一番先だった。けどビタチョコはその時から大してBPが変わらない。自論ですが何となく、元々中速乱打系得意な人はスコアラー寄りで、高速得意な人はクリアラー寄りって印象。

というわけで調子も戻ったし、あとはゲーセン自体を週二に減らそうと思う。次は金曜日か日曜日。毎日のように行ってる方がやっぱり体のリズムは正しく動いている気がするけどね…
















〜どうでもいいこと〜

ハードした時も同じ日記タイトルを書いたと思う。

懸賞生活的な

今日、東洋水産マルちゃんのキャンペーン当選のお知らせと商品券が送られてきた。そういえば応募してましたよ。

何か今年に入ってから結構色々当たってて嬉しい。クロスワードの懸賞に、KACパスに、商品券…やはり運が味方している!?

抽選なので公平だとは思うけど、それでもアンケートとかを書く時はガチでやっています。あと遊び心も入れます。いいのか悪いのかは知らんけど、今回の懸賞ではマルちゃんの顔マークの下に鍛え上げられた肉体を描き足しました。……完全に小学生の発想である。

最近マルちゃんのカップワンタンシリーズにドハマりしていて、100均行くと必ず買ってる。これスーパーより百均のが安い。そしてスーパーでは大抵醤油とシーフードと玉子スープ味しか置いていないが、百均だと何故か勢ぞろいである。

特におすすめなのがスープカレー味ととんこつ味。マジでこれだけでご飯いける。

ちょい足しするのも好きで、よく乾燥ワカメをぶち込んで食べている。今の時期だと絹さやが凄く好きで、もう汁物系何にでも合うので便利です。一つの鞘を三分割くらいにして上からお湯をかけるだけ。





















〜どうでもいいこと〜

来年は絹さやを自分で植えようかと思っている。

何ですと!?

お〜いお茶の新俳句に応募したと先日書きましたが、何と本日一次&二次審査突破のお知らせを頂きました。ええええええええええ!!

伊藤園からの緑色の封筒を見た時、ああ一次審査の合否来たのか、わざわざ一人ひとり大変だな。とか思ったらまさかの二次審査通過のお知らせ。ビックリした。語彙力ないけど。ここ見てる人なら分かるだろう。ビックリしたとかしか言えない。

まだ全然入賞ではないが、著名人の方々に見てここまで選んでもらえただけでも光栄でございます。だって約195万分の1万…俳句作ったの自体初めてだしちょっと自慢しちゃうよ。笑

ここから最終審査になるわけですが、詠んだ時の心情とか意図を説明しなければならない。最初の頃はこれ電話口でやるみたいだったけど、今はネットでも出来るのでよかった。

あとボルテのKACeパスが当選して届いてました。これも嬉しいっす。運が味方している。いちかのBEMANIじゃんけんは恐ろしい程に負けまくってますが。一体何度別室送りにされれば気が済むんだっ・・・!















〜どうでもいいこと〜

……(伊藤園なら本当は健康ミネラル麦茶が一番好き)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型