ビストロうばぁ

今日も少し弐寺やってきた。of the first magnitude(HCNきつい曲)をエクハ出来た。デフォ曲残り未エクハはアハイェ〜☆11のみ。

ちょっと厳しい。低速練習してた頃ならギアチェンなしクリアできたろうな。今もう抜けててダメだ。今日エラノスでHARD落ちたし。また低速練習しなおした時にでもやろう。


プレーしてたら久しぶりに知人に会った。数少ない女性プレイヤーのうちの一人。相変わらずふわふわキラキラしていた。

お世辞抜きに可愛い。アイドルみたい。かといってぶりっ子でもない。私は集中している時に怖いとよく言われますが(自覚してる)笑。彼女にはそんな雰囲気微塵もない。怖いオーラ発しているであろう私にも話しかけてくれるし。

二人でライトニング筐体で二次元コード読み取りやったら何かバグって出来なかった。どうやら割とカメラバグあるらしい。仕方なく旧筐体で受け取った。

あとは解禁したレジェンダリア譜面を埋めた。ラブイズオレンジはフルコン。猫叉の曲は初見エクハしそこね、二回目でエクハ。これでレジェンダリア譜面は残り☆12の二曲。アラビアンナイトとお米タルか。アラビアンは普通にHARDはいけるはず。問題はお米。何かヤバいらしいな。曲調から想像つくけど。



今月は艦これブラウザ版のランカーも行けそうなので走り続けます。戦果砲2つ残してボーダーから500以上引き離してるからいける。さっき残りの戦果砲も撃ち切ったから余裕だ。


















〜どうでもいいこと〜

汗かいたり必死な形相を見られたくなくて話しかけるなオーラを放ってる時がある

弐寺新作&HVまとめ

BISTROVERやってきた!!以下弐寺記、他。

朝からホームで全曲埋めてきました。いつもはN譜面からちまちまやったりするんだけど、今回は人が少なかったので一気にハイパー、アナザー譜面からエクハ点けていった。

エクハできなかったのがAh Hah Yeahと、HCNがきつい曲。後者は曲名忘れた。どっちもBP30以下ではあったからやりこみ次第でいけるか。多分この2曲とC-showのがデフォの難曲といったところ。あ、ポルカマニアも。でもそこまでぶっとんだ譜面はない。3曲も☆11初見でフルコン出来たのは初めて。わーい楽し〜いってなってた。

一通り☆11埋めた頃に混んできて疲れたので、昼挟んで銀杏並木のライトアップを見に行った。いまが見ごろでとても綺麗。戻ってもう2クレ程やって残りの曲を埋めた。一通り全曲プレーするのに19クレかかりました。ある程度連コ出来る環境だと楽。

流石に今になって少し腕が疲れてる感じはする。でもペンデュアルの時とか人多くて並びながらろくに飲まず食わずで7時間いたもんね……さすがに今はもう出来る気がしないな……今回は休憩挟んで計5時間程度。

【HVまとめ】
合計プレイ回数1329回。行脚3県。
マイベスト一位はBlackで130回、次いで二位は蠍火Remixの122回。そんなにやってたか蠍火。

自粛期間あったけど結構やってますね。皆伝も取れたし今は亡きウェアハウス川崎にも行けてかなり思い出深い作にはなった。

そうだ、今作のDJデータでシノバズからの行脚記録が見られるようになったのが地味に嬉しい。アンケートで書いたかいがあったな!そもそも過去作のデータ残ってるんだって驚く。

シノバズから今作までで13都県のゲーセン行ってる。全国埋めたいなこれ。今作以降もちゃんと引き継ぎ続けるというのであれば。今後もちゃんと続くと約束されるのならばね。え、永世段位……?うっ頭が






















〜どうでもいいこと〜

思わず永世の意味を調べてしまった。

そう!状態

大体月の三分の一は具合がよく、三分の一が微妙で、三分の一くらいが具合が悪いなあと思う。今は具合がいい時だから作業が進む。精神、身体共に。

調子悪い時はこのまま死ぬんじゃないかと鬱になるレベルだけど、調子がいい期間はスパッと元気になるから病院行かずじまい。

兄貴が元総理と同じ病状診断済みで、恐らく自分にもその傾向がある。炎症してる時と治まってる時があるから難しい。自分はそんな重くもなく、食欲は大体いつもあるから全然ラーメンとか食えるし。本当はよくないんだろうけど。

むしろ私は胃酸過多で、食べないと物凄いお腹が鳴るから食べる。実際しんどくとも多分傍から見てて具合悪いとは微塵も思われないだろう。トイレ駆け込んだりはするけど。本当になんともない時はそれもないし。

だからスパッと元気な期間は変にハイテンションになったりしてしまう。一人で。ただそれがいつまで続くか。ビストロバー稼働日は万全の状態で行きたいです。

ああ、私の皆伝ライフも明日で終わりか!今後どうするのかは分からない。特にメリットないし単に辛いのでもう八段十段でいい気もしてる。し、やるかもしれない。そういえば永世中伝はどうなるのか気になる。普通に永世段位自体がなかったことにされそうな予感が……





















〜どうでもいいこと〜

大体カフェラテ(というかコーヒー系統)を飲みたくなる時は具合がいい時

そんなお兄ちゃんが欲しい

今夜は二週連続で放送してた鬼滅の刃の録画を見ている。

いやこれちびっこ見たら割と怖くない?自分が小学校低学年とかだったら最初の家族殺されてる場面でもう目を瞑ってるレベル。

今日、幼稚園生みたいな子がきめつの〜…って話してるの聞こえたけど、凄いと思う。私なら絶対怖い。だってワンピースですら怖かったもんね小学生の頃。皆見てるから頑張って見てたけど、正直怖くて冷や汗かいてたもん。

王道の少年漫画って感じかな。これダイジェストですよね。ちょっと残念、でもそりゃそうか。五時間では収まらないよな。雰囲気だけ掴めればよいって感じか。

あと、箸休め的にばらかもん見て癒されている。血なまぐさい話ばっかり見てたのでこう癒し系もね。色々可ほっこりする。いや、大人になった今はむしろ血なまぐさい話とかシビアな話の方が好きなんですが。

寄生獣は本当に好みだったな。絵も含め。しんいち君の初期のデザインがむっちゃ好きだし、本当何でもっと前に見てなかったのか。多分、哲学的なテーマとかを持ったモヤモヤする話みたいなのが好きなのだ。人間の善悪、綺麗な部分汚い部分含めて両面書いてるような。キノの旅とか、八雲もそうかもね。

普段あんまりアニメを見ない人(というか環境が無いから)だから、いざ見始めたらもう楽しくて止まらなくなってる。北関東は田舎とか言ってるけどテレ東入るだけで十分都会である。東北、特にこの辺はアニメ不毛の地と言われてるし。

本当に好きな人は自分で買って見るだろうけどそこまでの情熱はないから、普通に沢山見られる環境はうらやましいです。





















〜どうでもいいこと〜

幼稚園以下くらいの頃ドラゴンボールの映画に連れていかれて怖くてガチ泣きした記憶がある

仙台行脚!

先日書いていた、行脚をしてきました。というか、地元ランカーさんに連れて行っていただきました。以下、長い話。

とても濃い一日でした。BEMANIプロリーグのクプロを取るためにまずレジャランに行き5クレ→ラーメンを食べ→某ゲーセン店長さんに会いに行き、プロになる為の事とかゲーセンの色々な裏話をお聞きし→天然温泉銭湯という。

かなり端折ってこんな感じ。やっぱりもうプロ目指すような方は根本が違うと思いました。ゲームの話なんだけど我々の思うゲームという物に対する見方とは違う。思いの差が違う。そんじょそこらの、私のようなただのオタクでは到底無理だ。

そしてそれだけの熱量だから、ずっと話聞いてても飽きないんだよね。今日一日いたけど、そのうちの半分くらいはゲームの話してたかもしれない。でも聞いてて飽きない。

プロになる心得書ける範囲で書くと、プレーの上手さだけではなく人間的な要素もかなり重要になるという事。ちょっと聞いた話だけでもかなり厳しいです。ゲーム楽しくやってお金貰えていいねとは到底言えない。ちょっと芸能人みたいなものだと感じた。

そういう意味で、嫌な緊張ではないんだけど緊張はしてた。かなりストイックで話してて頭がいいな(という言い方すると怒られそう)と感じる方なので、やはりそこは気の置けない人と話している雰囲気とは違うと感じた。オーラがあります。すごく楽しいんだけど自分も背伸びしていないといけない感じなので疲れるっていう矛盾。

とにかく貴重な時間でした。ぜひプロになられて欲しいなあ。こうやってあんまり崇めると叱られそうだけど。そういうところもストイックというか……知らずストレス溜めないか心配になるほど。

やはりTwitterとかだと誰に見られているか分からないからブログっていいですね。あんまり人に見られていなくて私的な本音書けるのはここだけかもしれない。

とりあえず今気が抜けてドッと疲れている所。かなり取り繕うんだよな……孤独は好きではないけどやっぱり一人が落ち着くってなっちゃう














〜どうでもいいこと〜

漫画とかで、すっごい人当たりよくてニコニコしてるけどメチャクチャ強人オーラ発してるみたいなキャラを思い浮かべる。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型