暴飲暴食

と言っても酒は飲まないし、煙草もやらない。やるのは主にラーメンとカフェラテ。

割と食べる割にあまり太らない体質だと自覚してる。汗っかきで嫌だなーと思うけど、その分代謝がいいという事なのかもしれない。逆に言うと燃費が悪い。

基本夜九時以降は食わない事、極限までお腹減ってから食べる生活リズムのせいもあるかなと思う。何かこう、軽い飢餓感に襲われてからありがてぇっ……!て食べるのが好きです。カイジ的な感じで。

ニュータッチのご当地カップラーメンにハマってて、最近よく食べている。特に京都のが好きです。ラーメンショーでも京都の背油系醤油あると絶対食べます。喜多方ラーメン育ちなので基本あっさり系醤油が好きなんだけど、これだけは別格。

細めのストレート麺に多すぎない背油、そして青ネギの風味!あと何だかよく分からないぺらっとしたチャーシュー的な物!!おいしい!!100000000000杯食べたい!!と、頭悪そうなコメント。でもこれ背油浮いててもそんなにこってりはしていないと思う。本場のはもっとこってりしているのかも。

仙台辛みそと、山形のも好きだな。今Amazonでこのニュータッチの全国ご当地ラーメン食べ比べセットみたいなの売ってるの見つけてしまった……ほ、欲しい……




















〜どうでもいいこと〜

毎日のミルミルとヤクルトカロリーハーフによって私のお腹の平和は保たれている気がする。

無気力期間

大きく分けて三つの状態がある。

@外に出たい期間(陽気質)、A引き籠って何かに没頭したい期間(意欲的に引き籠る)、B引き籠って全く実のない事してぼーっとする期間(無気力に引き籠る)→今ここ。

たまに訪れる無気力期間だー!ゴロゴロゴロゴロ……無限ゴロゴロだー!生きる屍状態。創作意欲もないし本読む気にもなれず、だからといって寝たくもなくて、ネサフしてたり動画見ていたりする間に二時間とか経ってる。そのネサフも、私生活に関係ない内容ばっかりを頭に入れていたくなる。

基本陰気なわけですが、陰気だからって体調が悪いわけでも気分が悪いわけでもない。ごく当たり前にある自分の中の一面です。上手く言い表すのが難しいけど。

糸で操られている人形を想像すると近い。操ってるのは自分自身なわけですが、定期的にプツンと勝手に糸が切れて、新しい糸がくっつくまでの期間があり、それが今の状態。というと少ししっくりくる。蛇の脱皮とかそういう感じ。ホルモンの関係なのだろうか。一か月における気力と、体調の変化とかをつけておけば何かわかるかもしれない。

前にそれ系のアプリ入れてたけどスマホ容量の関係で消しちゃったんだよなぁ。もうすぐ四年のスマホですよ……あれ?もうなったっけか……?












〜どうでもいいこと〜

物を大切にする、というよりもはや使い倒しすぎる

冬物のコート

友人に付き合って見に行った。スーツに合わせて着る物が欲しいってことで。

個人的な好みでスーツに合わせるならばチェスターコートを推す。私は暑がりだからあまり冬用のコートは着ないけど。見てる分にはダントツで好きだ。

どんな人でも(失礼)スーツにチェスターコート羽織れば二割増し恰好よく見える。サイズさえ間違えなければね。色よりもシルエットが一番重要。

その友人とは私服の趣味が割と真逆である。自分はどちらかと言えばフォーマル系、友人はストリート系ヒップホップ系を好む。昔は私もそういう系好きだったけど大人になってから好みが変わった。見る分にも。ワイシャツ&ネクタイ万歳。

ストリート系好きの人ってどうしてツーサイズ上を行きたがるんだよ!スーツに合わせるんだるぉ!?違うだろぉ違うだろ!己の身長体重をよく考えやがれ!!

……と、今思うと結構酷いダメ出しをしつつ納得してくれた。私自身オシャレでも何でもないけど、見立ててくれと言われれば本気で合うの探したくなる。やはり自分の服選んでるより人に合う物探す方が楽しいかもしれません。

欲しかった物が地元の店舗になく、来週また付き合って在庫ある大型店舗まで行くことにした。来週も有給消化で休みが続くから丁度いい。



















〜どうでもいいこと〜

何となく着せ替え人形リアル版をやっている気分。

のこりの12

残りの未プレー曲埋めて来た!以下弐寺記、他。

BVデフォ☆12全HARD完了。今日はレート高めの残ってた曲をやった。何かもっと簡単かと思いきや結構難しかったぞ。今日調子自体がいまいちだったせいもありそう。やたら判定slowばっかりでグダグダ。

んでちょっと散歩がてらユニクロを覗いたりして。今セール期間なんだよね。コーデュロイの上着シャツ欲しいなって。暑がりだからいいなと思ってもヒートテック素材だと基本着られない。上着なら脱げるからいいやと。

来週知人のコート見立てを頼まれたのでそのついでに自分の分も買おうと思う。

そういえば今日、目の前で「皆伝」と書かれた萌えプリント半袖Tシャツ着て弐寺やってる人いたな。私も出来る事ならそうしたいぜ……人目気にせず好きなように好きな事をやれる人はスーツだろうが萌えシャツだろうが格好いいもんです。

萌えとか最強とかいうよりも、自虐的なネタTシャツ着てやりたい。某音フェチさんが着てた毎日が地獄ですTシャツとか地元最弱とかそういう方面。












〜どうでもいいこと〜

ゲーム基準で服装を選ぶというのはゲーマーには割と共感してもらえる

楽しい☆12

デフォ☆12が解禁されたのでやってきました。以下弐寺記

きた、新作稼働後の次に楽しい時!赤段位&☆12解禁!

今日は事前にネタバレ見て難しいと言われてるものを埋めることに決めていた。先にクリアして楽になっちゃいたい精神。というわけでクリアレート40%以下の水鏡の異界、魔法のかくれんぼ、Empire of Fury、∀、を埋めた。

∀が一番苦戦した。10回ほどやってようやくHARD。このくらいならまだいい方ですね。残りの三曲はレート40%以上だから苦戦せずにいけるでしょう。40以上で初見HARD、50で粘着エクハ、60以上あれば初見エクハも狙えるかな?って所。

赤段はすっかり忘れてやってこなかった。特に恩恵もないししばらく八段のままでもいいか。

あと、大事なことに気が付いた。私アルティメットモバイれない(スマホ未対応)から一曲解禁できないんだな。korskの曲。誰か2Pサイドでアルティメットモバイルやってる人氏ー!有料コース入ってないとダメらしいし、なかなかいなさそうですよこれは。

友人(1Pサイド)に無理矢理有料コース入らせて2Pサイドに立っててもらい、1Pぶんどってプレーするという鬼畜行為を思いついたけど……それはちょっとな……














〜どうでもいいこと〜

「モナー」と入力変換して( ´∀`)と出している。∀
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型