前々回の続きみたいな鬱的な話。今日は不満。愚痴ってるのでたたんでおきます。

続きを読む

召します。

来月にかけて結構休みなのでゲーム三昧。昨日今日は音ゲーそこそこやり込んできた。

弐寺はランプ更新がどれもかなーり厳しい状態だけど、今日は☆12エクハ(Amazingだりあ)と☆11フルコン(デコヒ穴)が一つずつ増えた。

やっぱりイベントが無いと人は少ない。個人的には音聴きやすいし集中も途切れないのでやりやすい。周囲に人がいるといないとでは精度が違う。今週末からまた弐寺の新エリア解放されるようなのでまた増えるでしょう。そしたらまったりに切り替えよう。

あと地味にボルテのスタンプを溜めている。epass抽選キャンペーンの。epassコレクターとしては見逃せません。

epass絵柄まとめwikiを改めて見ていた。限定柄のオンパレード!見てるだけでワクワクしてくるねー。

所持してる物から欲しくても手に入れられなかった物など様々。弐寺リンクルのやつ、何故かエリカだけ持ってるんだよな……その頃やってないはずなのに。













〜どうでもいいこと〜

長年やっていても多分半分くらいしか弐寺のキャラ名言えない(顔は知ってるけど名前出てこない人状態)

困った

唐突に訪れる死にたい期間。大体は体調と心の具合が同時に悪くなる。

最近夜更かししてるというのもあるから今日は早めに寝たい。でも寝ようと思うと寝られなくなったりして……。

別に誰が悪いわけでもないから気持ちのぶつけようがない。大体リアルでこんな話一言もしない。多分お気楽に思われてるんだろうけど言えない。言っても仕方ないというのもあるし。

で、色々考えていると不安になってくる。そして何も出来ない自分が嫌になってくる。あんまり己に意識を向けすぎないようにするしかない。

そんな時は眠れる系の音フェチを限界ぎりぎりまで聴くか、動物系の癒される動画を見るか、もしくは18禁系の音フェチなり動画で×××して無理矢理眠気を持ってくるか。

ふざけてるようだけど大体対処法はこのどれかである。一番健全なのは可愛い動物動画かな……疲れないし純粋に癒される気がする。

何か余計な音楽とかが入っていないのが好き。犬とか猫とかウサギとかがひたすら撫でられているやつ。動物の呼吸とか飼い主の身じろぎの音とか環境音が静かに流れてるようなのがいい。


















〜どうでもいいこと〜

三大欲求が生きてるうちはまだ本気で死ぬ気はしない

根源

人に見せられないような絵が溜まっていく。別に変な意味ではなくて。完全に自己満という意味で。

小説のキャラ描いてるのが楽しすぎて……というか、登場人物の設定とかを書き出しているのが楽しい。完結させた今更書いても特に意味もないのだけど、単に楽しくて止められない。

これが自家発電というものか。お人形遊びをしている感覚かなぁ。

とある本で、本が好きな理由は自分以外の誰かの人生を追体験できるから、って一文があってなるほどと思った。
妄想したり絵とか文章書きたくなるのもそうかも。自分の作るもの、妄想の世界では何にでもなれるから。

現実世界では思うようにいかないし、見た目も性格も性別も固定されている。変えようと思えば膨大な労力がいる。でも頭の中では手軽に色々なれる。聖人にもなれれば極悪人になって人も×せるし、イケメンにもなれれば美女にもなれる。

絵とか文章でそれを上手く具現化できるかどうかはまた別として。


















〜どうでもいいこと〜

最近したのは自分の体の中から抗体が発見されて自分の名前の付いたワクチンが世に出回る妄想(中二病)

早く寝なさい!

少し体を絞るべくドカ食いを止めている。普通の量に戻しているだけなのですが今の時間お腹が空く空く。

BMI値的に肥満でもないけど、少し体重増えたので美容体重と健康体重の間くらいにキープしておきたい。

ラーメンはここ数週間食べていない。ご飯も普通に食べはするけどおかわりなし。間食も適度に抑えてる。

あまり極端に落とすと免疫力も落ちるから痩せすぎはよろしくない。昔本気で食事抑えてた時、一年で三回風邪ひいたからこれはあかんと思った。しかも、一旦痩せる方向にシフトすると戻そうと思っても今度は体重がすぐには戻らなくなる。

何にせよやりすぎはダメということだ。

抑えて食べると一回の食事が無茶苦茶美味しく感じる。あとはお茶の時間に一つまみする甘味。何気ないクッキーとかチョコ一つがものすごく美味いです。
















〜どうでもいいこと〜

こういう時に限って何故かラーメン券とかお菓子とかを貰う
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31