弐寺記、のみ

久しぶりのでっかい成果なので書かねば。

弐寺記
☆12新規HARD→GO OVER WITH GLARE -ROOTAGE 26-

正真正銘の2%抜けでした。もう殆どマグレクリアに近い。
動画で確認したら最後階段っぽくなってるのね。見切れてなくて全部べしゃー!って同時押ししてた。脳筋プレー。

この曲検索すると葬式コアって書かれてるの草。確かに曲調とムービー相まってどう見ても前半は葬式。あと何かルーテイジこの曲出た後唐突に終わったんだよね。それもあってなのかな。

一回やって以来手付かずだったけど気まぐれでやってみたら出来そうだったから粘った。出来た。まだSクラスも行けるとはね。現状十段のままだけど、皆伝もっかい取る……?いやでもやはり面倒くさいや。

















〜どうでもいいこと〜

※長くなったので日常日記を切り取りました。

可愛いも格好いいも好き

ヒプマイにハマって久しぶりに二次創作的なお絵描きしている。等身高い絵描くのムズイな……最近ミニキャラばっかり描いているから余計に。

すみっコぐらしみたいなほのぼのした可愛い系にハマっている期間と格好いい物をひたすら求める期間があって、常にふらふら。本当に素で描くならほのぼの系の方が合っているのかもと思う。

ただやっぱりかっこいい物も好きなんだ。満足する出来にはそうそうならないけど。寧ろ昔の方が描けたね。MZDとか。オラオラした絵。何か最近原点回帰というか、そういう物に惹かれがち。曲とかもね。

ある程度等身高い絵を描く時は自分でポーズしてPCで写してなぞったりする。が!ヒプマイキャラレベルの等身と年齢のキャラだとそもそも体型からなにから違うからチート出来ない。普通に自分の絵そのまんまで描くと高校生くらいに見えてしまう。

そうして気が付くとPCの中自分の写真だらけになっていて居たたまれなくなります。ゴミ箱ゴミ箱!!





















〜どうでもいいこと〜

ゴミ箱を消去してもどこかにデータが残っていたりしそうで怖い。

音ゲー色々。

やってきた。ポップンとボルテと弐寺と。

イベント解禁は完了。弐寺はぽちぽち☆12エクハしたりはしているんだけど最近記録として書き残してはいない。皆伝取って以来熱が落ち着いている。ランプ更新すると嬉しいは嬉しいのですが。12エクハなんてそうそう増えないし。

ポップンもボルテも緩めに楽しんでいる。

久々にシューゲイザーとかやったら懐かしくて何か泣きそうになった。音ゲーに沼り始めた初期。今聴いても本当格好いい。十年以上前とかヤバ。音楽って本当その当時の気持ちを思い出させる。

ボルテは新作らしいけどホームではまだ稼働していなかった。ポイント使って曲を無作為に解禁してきた。それでも相当余りまくってて使いきれない。全然時間足りなーい!まとめて解禁する方法あるのだろうか。

と、この辺で。




















〜どうでもいいこと〜

苦い思い出がある時に流れていた曲を未だに聴けなかったりもする。

髪切ってきた

以下、タイトルは全く関係ない。
ヒプノシスマイクの話しかしていません。早口で喋るオタクの姿を想像してください。


ヒプマイの公式YOUTUBEチャンネルから動画を見ていた。リアルタイムで流行っているコンテンツにハマりかけているのは初めてかもしれない。これは、チャンス!?…………何の?

ただ既に色々と出ていてどこから追えばいいのかは分からない状況ではある。とりあえずゲームからと思ったけど、案の定この化石スマホでは容量いっぱいでDL出来そうもない。

簡単に世界観をおさらい。
戦争後の日本?女性が覇権を握り武力抗争が禁じられた世界で、中央区から追いやられた男性は武器の代わりにマイクで戦う。ヒプノシスマイクを通じて生み出されるリリックやライムやフロウ云々は神経や精神に作用を及ぼす。

……超ざっくり分かったものの、謎な事も多い。完全に男女別れて暮らしてるのかと思ったらそうでもなさそうだし。

っていうかそれだとむしろ中央区以外にいる女性かなり危険じゃないか。男性は女性の十倍の税が課せられている。領土も限られている。暴動不可避。平時は街が割と平和なのが逆に凄すぎる。あと武力禁止と言っても銃を背負っている人いますけど!?そもそも命かけてディビジョンバトルする意味って一体。

とかリアルに考えるものではない。

曲自体は普通に格好よくて、いいですね。推しキャラは別なんだけど、一郎(ジャイアンの声の人)の安定感。色んな意味でジャイアンとのギャップが凄い。
























〜どうでもいいこと〜

キラキラネームが可愛く思えるレベルで名前が読めない

沼は突然に。

ここ三日くらいの間でヒプマイにズブズブとハマっている。

駄目だって!2.5次元的なコンテンツにハマったら私はもういよいよ現実に戻って来られない気がするんだよ!……いや、自分は声優さんとかには詳しくないし特に拘りないので、あくまでもキャラクターがメインです。

ねんどろいどに興味持って眺めてたらマジで欲しくなってしまった。一番好きなキャラが去年末発売して売り切れている。予約受付中だったら間違いなく衝動買いしていた。

三月〜発売予定の別キャラは今なら予約できる。高っ!ねんどろいどってこんなにするんだ。可愛いし作りよさそうだしそれくらいするよなぁ。

どちらにせよ推しは売り切れ……あ、Amazonにはある!けど定価の約二倍っ!他のプレ値ついてる物からしたら全然可愛いもんか。けど発売から二か月ちょいでこれって、今買っておかないと後に跳ね上がる可能性も……ブツブツ















〜どうでもいいこと〜

遊ぶ分と保管分が必要な気持ちがわかる。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28