長い(ヒプマイの話しかしてない)

CD買っちゃったYO。フリングポッセVSマッドトリガークルーの。現物のCD買うなんて何年ぶりだろうか。

曲とドラマパートがあり、ドラパはまだ聞けていない。前も書いた通り!供給が多すぎて!許容量を超えて無理!!ゆっくりじゃないと無理!!

長年BEMANI関係の二次創作をしていて、その時は僅かな公式の情報から色々想像しながら描いたりしていた。それが当たり前の事だったので、情報が多すぎて苦しい。

YOUTUBEでの公式動画だけでも無茶苦茶多くて過呼吸起こしそうになる。CD買ったりファンアート漁ったりまで始めるともうあかん。

今回のようなラップバトルCDじゃなく、普通にオールスター曲がまとめて入っているアルバムみたいなのも欲しいんだけど、ありすぎてどれがどれだか正直分からない。

リーダー同士が対峙している絵のは去年の含めバトルのやつだってのは分かるのですが。今年の一月に出たやつでいいのか……?

あと描きたいネタが無限に思い浮かんでくるけど、遅筆すぎてなかなか進まない。

1。各ディビジョンの皆が左馬刻様のコーヒーを飲んだ時の反応&アンサー(ほのぼの)
2。乱数の精神混乱系マイクで左馬刻様と独歩さんの中身が入れ替わる話(ギャグ)
3。様子のおかしい左馬刻様(ギャグ)
4。具合の悪い入間銃兎(シリアス)

何故か左馬刻様ばっかりである。頭の中でニヤニヤしてるだけで描き切る気力が……
















〜どうでもいいこと〜

ヒプマイキャラの名前の変換が何度やっても一発で出てこない

自重しないオタク語り

ヒプマイARB一周年ということで大型アップデート後プレーしてみた。
わあああああああ!最高化yo9あdtkg……ちょっと供給が多すぎて追いつかないです。ごぼごぼごぼ……

まさかこの期に及んでこんなに何かにハマるとは思っていなかった。しかも急激に。現状周りに話せる人はいないから日記で一人語りしているしかないのだ。

無課金でプレーしてるけどそれでもサクサクイベント進むし、欲しいカードは頑張れば手に入るので優しい。推し数人に絞ってやるなら全然苦ではない。最強にするには多少手間かかるが。

ところで、キャラの生い立ちが揃いも揃って壮絶です。苦手な物とか嫌いな物に闇が隠れてる。大体皆辛い目に遭っててそれに関係しているという。

ゲーム上のプロフではあまり深いところまでは触れられていないけど、さらっと読み流してたらクローンがどうとかあり、そこから色々調べて聞いてえぇ……ってなった。情報が渋滞してるんですが。ハマの人々はもうリーダーが893なので分かるとして。ポッセ終始ふざけてると思ってたら随一で重たいですやん……以前全く知らない状態で乱数ちゃんのソロ曲やってて、得体の知れない不安感感じた意味が分かった。


















〜どうでもいいこと〜

アニメイトでコーナー見ている人に心の中で共感している

プチ行脚

県南の方までラーメンを食べに行ってきた。
私がヒプマイにハマってると言ってたら友人がSpotifyでアルバム流してくれたんだけど、唐突にドラパ始まってうはwwやべぇwwデュフフwwwってなった。あーあやってしまったよ……

目的地(二代目いまの家)が臨時休業していて急遽すぐ近くのえびまさに行くことに。こっちも人気店のようで混んでた。美味しかった。

で、県南に行ったついでに栃木のゲーセンにちょっとだけ行脚しちゃった。今作はかなり行脚控えてて、これで三県目。南関東方面は当分お預けなので。今作中は無理かもしれないな。

ついでに那須のアウトレットへ。数年ぶり。昔当時の友人と行ったな……まあ、それはそれで楽しかったですね。
薄着だったので寒くてあんまりゆっくりは見られなかった。でも、いい感じに人が少なくてまったりしていた。

緊急事態宣言解除らしいけど、今後また混むのか、それとも。そういえばKACとかは予選再開するのかな。














〜どうでもいいこと〜

ヒプマイのアプリを更新するたびに他のゲームが消えてゆく(容量デカすぎて)

十年

少し音ゲーしに行きつつ、買い物したりした。震災十年目を迎えた先日、は行けなかったので昨日弐寺で毎年恒例のFをプレーしてきた。

色々あったはずなのに今日何日だっけ?と言う程にはなっている。で、毎年、キノの旅の「忘れない国」って話を思い出してしまう。忘れちゃいけないこともある、けど人間は忘れるから素晴らしいって考えもある。災害何年目かのセレモニーをしている国が翌日にまた同じ災害に見舞われるって話。結構皮肉であり、妙にリアルなんだよなこの話……

話を戻して音ゲー記。
ワンモアEXの−65℃だか−68℃だかもとりあえず解禁。強制エクハから始まり、HARD→ノマゲ→easyと緩和されていくのですが……easyまでかかったよ!!

HARD出来そうで出来なくてやり続けてるうちにやんわり呪われた。次こそはHARD。何か、腕が温まっていないうちに☆12やったりするとその後呪われやすくなる。チケット無駄にしたくなくてワンモアやりまくってたら調子狂っちゃった。

あとはこちらも一応音ゲー。ヒプマイARB。
今、艦これから離れてその分こちらに注力している。ストーリーは各ディビジョン五章まで見終わった。期間限定イベントも完了。

無理ない範囲でプレーしてちゃんとSSRが手に入ったり余裕持ってイベント終えられるって凄く有難い。もちろん、カード(絵柄)全部揃えようと思えばそれなりにかかるのでしょうが、無課金でも全然ストレス無いです。

あと、ログボあったり、任務勝手に受諾してくれるところ、おススメ編成勝手に組んでくれる所(自分でも組める)、メンテがきっちり時間通りに終わってその分補填ある点等々。

ブラウザ版艦これの運営と比べてしまうとどうしても……
















〜どうでもいいこと〜

横着しようとして結果的に余計手間がかかる私的あるある

オルタナティブラップバトル

我慢ならなくてついにヒプマイのアプリをDLした。スマホじゃ無理なのでPCにandroidエミュレータ入れて。

ぶっちゃけ単にキャラゲーかなって思ってたんですが、音ゲーとしても普通に楽しい。演出いいよー!本来の、音を楽しむゲーム=音ゲーって事を思い出せる。

ただエミュレータ使う致命的な弱点が。ダブルタップが出来ないという点。多分やりようによっては出来るんだろうけど音ゲーみたいなのには向かないでしょう。譜面レベル20以上まである中、ペンタブ使っての単押しだと9とか10とかで精いっぱい。仕方ないので当分はストーリーモードを楽しむことに。

ヨコハマに関してはYOUTUBEで全部ストーリー見てしまっていた。他のディビジョンの方は初見で楽しんでいる。これ無料で出来るの凄いなー。気楽に楽しむ分には困らない。何もしなくても一日五曲は遊べる計算。

あと韻踏むみたいなミニゲームが普通にムズい。しかもHARDモードだとこれヒント無しなんでしょ!?ヒップホップ好きな友人にちょっとやらせてみたいと思った。

そして今更気づいた。無課金貫くならリセマラすればよかった。初回特典のガチャSSR推しキャラ出なかったんだよね。何かここまで進めてしまうともうもったいなくてやり直せない。



















〜どうでもいいこと〜

アーケードで使いまくっててもガチャ課金には躊躇う
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型