目が死んでる

やらなきゃいけない事がある時に限って本を読み出したりゲームしたりして止まらなくなってしまう現象。

お陰で今日一日寝不足で仕事中に寝かけた。立ったまま壁に寄りかかって寝かけた。駐車場に車を停めてそのまま目を瞑っていたら寝かけた。テンションも低い。

ヒプマイARBで銃兎さんの誕生日weekが来たので溜めてたチケット全部使った挙げ句爆死して泣いてる。現在144連……SSRゼロ……ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛気分はカイジ。いや、スロットで全部摩った帝統。

あと6回で確定GETなので必死こいて曲プレーしまくってジェム(ガチャ回すための石)を溜めている……でもスマホの音ゲー、というか画面タッチ系の音ゲーって苦手なんですよね私…何か駄目なんだ、ボタン音ゲーに慣れてる身としては。

フレンドでEX譜面100曲以上フルコンしている人がいる。一体どうしたらそんな出来るのかと思う。自己紹介文見る限り多分海外の方。何か、BEMANIとかの大会見ててもアジアの海外勢って凄いゲーム上手いイメージある。中国、韓国辺りの人々。

そして早速誕生日仕様銃兎さんになってるうううううううううくそおおおおおお羨ましい!!私も欲しいぞ!!

……本当はこんなことをしている場合ではないのですが。生活リズム整えてちゃんと明日からやるべき事に取り組まないといけない。本当は何も進まなくて自己嫌悪で現実逃避している状態。



















〜どうでもいいこと〜

天井が無いガチャ系のアプリは怖くて出来ない

BEMANI

色々やってて気づいたらこんな時間になってしまった。以下弐寺記。掛け持ちDJ(仮)業。

アリーナモード始まったので解禁兼ねてやってきました。やる前は毎回キューブ100個集めるのしんどいと思うんだけどやり始めるとのめり込んでしまう。

珍しくスコアの調子よさげだったのと、クラス下の人とばかり当たって一位を取り続けた。こうなると楽しいなー。

Aクラスに上がりそうになったところで同格と当たってボッコボコ。これが現実っ……!クラスメーター上がっていくと同格以上〜上のクラスの相手としか当たらなくなる気がする。

今回もセルフネタバレ食らってビストロイベントのラスト曲をプレーする羽目になった。ハイパーだけどフルコンしたぜ!そこまでキツくもなかったソフラン、これがアナザーだときついんだろうな。

眠い。寝なければ。明日歯医者だった。親知らずの炎症はすっかり治まって今は痛くないけど抜くことになるのだろうか。怖いよー。















〜どうでもいいこと〜

ゲーセン用汗拭きシートを常に持ち歩く

眼鏡の話。

先日、作ってきたヒプマイコラボ(左馬刻様仕様)眼鏡の話。

調べてみたらキャラクターコラボ眼鏡って結構色んな所でやってるんだなーと思った。その中でもかなりオシャだと思う。眼鏡市場さん!ちゃんとイラストでもキャラが眼鏡掛けてるのもポイント高い!

持った事ないカラーなのでどうかなと思ってましたが違和感なくて嬉しいです。レンズフレーム部分が髪色と煙草の煙イメージしたグレー、ツル部分がジーンズの青、らしい。

なんといってもツル部分のシンボルのスタッヅ。さりげなくも、凄く格好いい。これで私もヨコハマディビジョンの(モブキャラの)一員だ!!

キャラクターがその眼鏡掛けてるイラストの眼鏡拭きが特典で付いてくる。これがまたいい。左馬刻様いい笑顔。

これ銃兎さんのもいいんだよなー彼が普段掛けている眼鏡と違い、ちゃんとコラボ眼鏡の方のイラストになってるのも芸が細かい。アンダーリムだけど若干違うという。めちゃくちゃ悪そうな顔してるじゃん…もうMTCどころか全ディビジョン中一番くらい嫌らしい顔してるじゃん…これは悪徳警官の顔に違いねぇ……!

いっそ眼鏡拭きだけでいいから全員欲しい。















〜どうでもいいこと〜

普段使いしようと思ってたけど、汚すの勿体なくて使えない事態に陥っている(いつもの)。

断捨離したい

眼鏡を作りに行ってきました。

予想通り視力下がってた!しかも乱視!?確かに、何か見づらいと思ってたんだよな。今の眼鏡を作ったのが八年前らしい。うわあー時の流れが怖い。

PCとか、近くを見るのには今くらいのレンズの眼鏡の方がいいという事でもう一本勧められた。確かに。しかし今月は出費が多すぎて赤字状態なので断った。スマホ、歯医者、眼鏡、自動車税。

同時に今、色々手放したい欲がわいてきている。服とか、昔買ったオタクなグッズとかあとはゲームソフトとかゲームのアカウントとか。

一度猛烈に好きになったものは、たとえ熱冷めてもなかなか手放せない性分で何年も持ち続けちゃうのですが、珍しく一掃したいような気分になっている。スマホ買い替え切っ掛けに。

でもいざやろうとすると躊躇う!なにより単純に作業がものすごく面倒くさい!一体どこから手を付ければいいものか。

オタクの皆どうしてるのだろう、関連グッズとかゲームとか。買う人は本当にめっちゃ買うじゃないですか。その後どうしているのか。





















〜どうでもいいこと〜

ある程度楽しんだら好きでもスパッと売ったり処分するタイプと、私のように埃被っててもずーーーっと持ち続けてしまうタイプで結構分かれる気がする。

独歩モード(仮)

ちょっと色々あってテンション低いというか……別にそこまでたいしたことではないのですが。

上手く言えないけど理由が分からなかったり宙ぶらりんな状態ってモヤモヤする。

例えば褒めたつもりなのに相手に泣かれたとか。何もしていないのに道行く人に睨まれたとか。流石にこれは極端な例えですが、心情的には近いような事があって若干悲しくなってる。

何でだあーーーーーー!何にもしてないじゃないかよーーーーー!いや、それとも自覚せず失礼な事したのか!?だとしたら余計嫌じゃないか。分からないで嫌な事してるとか。俺は俺は俺は俺は……(独歩モード)

あとはずっと結果が分からないでいる事が気がかりで余計モヤモヤしている。分からない事は分からない。気にしても仕方ないか。

そして、ヒプマイの投票結果も。ヨコハマーーーーーーーー!!

負けちゃったかー残念。フリングポッセが嫌とかではなく(むしろBlackjourney歌いまくっているし皆好きなんですよ)ただMTC切っ掛けでヒプマイにハマった身としてはMTC勝つところが見たかったです。暫く凹んでそう。


















〜どうでもいいこと〜

好きになった事で辛いって辛い(日本語が変)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31