真っ黒猫

よき。

先日新しい長編小説のプロットが出来たので、本編を書き始めました。黒猫が出てくるからちょっと動画探して観ていたら可愛すぎた。元々好きだったのがますます好きになってしまった。

猫好きだけど普段触れ合う機会は無い。そんな中でも今まで出会ってきた黒猫はみんな人懐っこくて可愛かった。野良でも飼い猫でも。気のせいかもしれないけど何か他の猫に比べてスリスリしてきた印象が強い。

調べてみると猫って種類だけでなく色によってもある程度性格に差があるみたいですね。いままで撫でさせてくれたのほぼ黒猫ばかりな気がする。他は見かけても逃げられる。だから黒猫が特別好き。真っ黒なやつ。ジジみたいな。

見た目は格好いいのに甘えるとこが好き。知的に見えるのにふにゃふにゃしてるとこが好き。ギャップが好き。毛並みのつやつやツルツルした感じとか、琥珀色の目。の、瞳孔がおっきくなってる時とか好き。格好いいと可愛いを両方兼ね備えてる物が好きなんだ!!ついでに黒って美しさも備えている。最強。

今は色んな意味で難しいが、いつか黒猫飼ってみたいぜ……黒が白髪になるまで愛でたいぜ……






















〜どうでもいいこと〜

可愛さに夢中になって肝心の本編は一向に進まない

この世は全てゲームです

いやーーーーー!なんてこったーーーーーヒプマイARBのログイン途切れちゃった!ずっと連続ログインできてたのに。あと一分早ければ。くっそー

ラクガキしてて気づいたら時間が過ぎていた。いや、最強左馬刻様作れて満足しちゃってたというのもあるけど……一旦満足して慢心してたのです。

そう思うと、数十年やってて尚も時間忘れるお絵描きというのは結構凄いゲームかもしれない。

目標はあれど明確なゴールもなく、いつでも止められるしいつでも再開出来る。自分の欲望を100%表現は出来ないけれど、ある程度満足いけば嬉しくもなる。

スコアとかを考えると音ゲーみたいにキツくなっていくけどね。あくまでも楽しむだけなら紙とペンあれば誰でも出来る。

音ゲーも相当長いけど、一番長い趣味はやっぱりお絵描きなんだ。
























〜どうでもいいこと〜

人生というゲームは一生攻略不可

弐寺

久々の記録。

☆12新規HARD→BLACK.by X-Cross Fade

やーーーーりましたーーーーーー!あ〜やったよ〜ブラックHARD!長かった!!2%抜け!2%抜け多い。

この曲いつから粘着してただろう。もしかしたらルーテイジよりもっと前だったかな。

デジタン地帯が最難関な気がするが連皿抜けた後も実はウイニングランじゃない。多分二回くらいラス殺しで落ちてる。最後の最後に降ってくるトリルっぽいごちゃっとした鍵盤。今日はゲージ10パーセントくらい残ってたから何とか生き残った。

これで☆12の未難皿曲はジャックトランスとレベルワン、あと灼熱。ジャックトランス辺りも同じくらい粘着すればいけるかもしれないね……(遠い目)

流石にトータルでもフルメタ程はやってない気はする。フルメタは当時地力ないままひたすらPフリーで単曲粘着し続けるという狂気の沙汰で、プレー回数が600回近くになってた。

何にせよ才能はないけどしつこさと執念だけでクリア付けてる感。基本楽しんでればいいやという脳筋プレーだから。ある程度ちゃんと考えてやってたのは皆伝取ろうとしてた時くらいかも。














〜どうでもいいこと〜

「好き」だけど「得意」ではない物
辛い物とゲーム

ふらりと

今月は残り今のところ何も予定が無い。明日も明後日も予定が無い。素晴らしい。

趣味でちまちま描いてた絵が一枚ほぼ出来た。一週間くらいかかったかなと思って詳細見たらファイル作成日が一か月前の日付だった。そんなに?

等身高い絵真面目に描こうとすると遅筆に拍車掛かる。毎日描いてる訳では無いから、実際に集中して描いてる作業時間は多分20時間くらいじゃないかなと思う。デフォルメ絵(二等身点目)の方だと真面目に描いてもその三分の一くらい。

あと新たな小説のおおまかなプロットが立ったからそろそろ書き始めよう。メモを車の中に置いてきてしまったから明日ゲーセン行く時に取って、帰宅してから始める。予定が無いって素晴らしい……今月は歯医者も無いし。


私にとって、例えば休みの日に人と会う事は遊びであっても遊びではない。こういう人、自分以外にも割といるんじゃないかな。

勿論、他人と一緒に遊んだり話したりも必要な時間ではあるけど、全く何も予定なく、あー今日どうしよっかなって誰にも会わず行き当たりばったり一人でふらふらする時間こそが遊びという感覚。その本当の意味での自分の遊びを楽しむ為に人と会う時間も大切というか。修行的な意味で。

























〜どうでもいいこと〜

家の中でも違う部屋に人がいて違う事してるくらいが多分ちょうどいい。

豪華なランチ

今日はBPL関係者の方と会食(密にならない)をしてきた。色々と貴重な話を聞けた。凄いご馳走になってしまったし。ありがてぇっ……!

去年行脚ご一緒したり、それ以前からの知り合いではあるので、関係者になってから初めて会うというのが正しいか。話聞いてるだけでも大変!!

好きな事でも極めたり仕事でやるとなると遊びじゃ済まない。楽しい事も沢山あるだろうけど私にはとても無理ですよ……実力的には勿論、実力あったとしてもそれだけじゃ到底務まらないと思う。今後も影から活躍を見守っていこう。

他色々とやるべきことが済んだので、引き続きヒプマイARBイベント全力疾走中。

この二日間で左馬刻様スキル4まで上げた。さあこっからよ。既に強い。あと一枚引けば最強左馬刻様が完成する。ここからが大変なんですけどね。

結構強いカード揃ってきたので、簡単なEX譜面はちょくちょくコンプリート取れるようになってきた。いいぞー。

このゲームのスコアにおいてはコンボが非常に重要なウェイト占めてるようで、今はフルコンしないとほぼコンプ無理。全部最強カードにしたら切ってもスコアコンプできるようになるのかな。

















〜どうでもいいこと〜

髪の毛が暑い
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31