尊厳の危機

散歩中にお腹が痛くなって大変だった。家が近かったので何とかなったけど急だったので焦った。炎上期に入ってるらしく朝から調子悪い。無理は駄目だ。

今日一日珈琲は控えていた。明日も控えておく。コーヒーとか牛乳とか飲むとてきめんに腹下します。今現在はなんとなく落ち着いている。明日はよくなってると良いのですが。

下ネタだけではなんなので。
寒くなってきて、かっちりスーツ着たお兄さんお姉さんおじさまおばさまが増えてきて眼福です。仕事中にちらちらと見てしまう。

あと、この辺の田舎じゃそうそう見る事はないけどスリーピースめっちゃ好き。自分も男だったらな。邪な思惑ではなくて普通に格好良く着てみたいよ。そう、邪な思惑ではなく。×××したいとか××××したいとかそういう事では決してなくて。少しはあるかもしれないけど。

どっちかというとやられるより苛めたいという願望の方が強い。女でも男でもいいのだけど。

結局下ネタなので終わります。
















〜どうでもいいこと〜

youtubeで懐中時計の付け方の動画とかを見ていてニヤニヤしている。

今更どうという事もないけど、

Qちょっとだけ変わった部分があります。それはどこでしょう。

Aサイトへのリンク。

Twitterをメインで繋げました。携帯サイトはもう更新してないので。一応跡地としては残しておこう。

それにしても、携帯サイトって響きからもう懐かしさを感じてしまう。怖くて自分で昔の絵覗けないんですけど。今エムペの運営開始年を調べてみたら2004年らしい。17年前です。恐ろしい時の流れ。自分が使い始めたのはもう少し後だけど。

精神的には当時とほぼ変わっていないのに確実に歳は取っているのを自覚してて怖い。こういう懐古に浸る話題ばかりしてるのもその一環のような。

これもよく言う事で、皆当たり前に生きてるようでも実はただ生きて一日終えるだけでも相当大変なことだ。何事もなく生きてること自体の方が珍しいし。それが何年もってなると余計に。

何というか、億分以上の確率でここに存在して、そのわずかな時間の中で同じような時期に存在してる他人と生きてすれ違ってると思うと不思議な気分になる。生きてるってなんだろうな。

……とか、こういう話をし始めるときりがないのでやめよう。












〜どうでもいいこと〜

体調微妙だと変な事を考えがちになるような気がする

お絵描き

モチベが高い。と、いうよりも描き途中の物が無いと落ち着かない。

つまらない事してる最中に「でも帰ったら別の楽しみがある」って思うとモチベが上がるというか気が紛れる。

これ、ゲームとかに関してもそうかも。弐寺でクリア増えなくても帰ったらあのゲームやろう、とか描きかけの絵進めよう、とか思えるとイライラしなくなる。

絵は描き続けてくと作品として溜まっていくものなのでその点含めていい。というか今、作品を溜めたくて注力して描いている感じでもあります。最近の作品が全然なかったからね。

ここ数年殆ど絵を描いていなかったから、今年に入って楽しさを思い出している。去年は小説書いてたんだったな。本当は小説も書きたいんだけどなかなか同時進行は厳しい。

ある程度の段階にたどり着くまでが辛くて結構モヤモヤするのですが。ラフの段階では想像通りに行くか未知数で、描いてて三分の一くらいは没になるからきつい。

カラーラフと一緒に線画進めるとダメになる可能性は減るものの、それも絶対ではない。




















〜どうでもいいこと〜

別の世界に幾つか居場所を作っている、というのがしっくりくる

いしの よわい ひと

軽くストレス溜まってると、あんまりよくないと知りつつ夜コーヒー飲みたくなってしまう。牛乳と少量のハチミツで甘めにしたやつ。

体質的に刺激物に弱いくせに刺激物を欲してしまう。七味かけまくったり。食べ物ではないが物語とかもシビアな物を求めがちになる。私もキムタクになってドンパチしたい!そこら辺の植木とか看板振り回したい!(ロストジャッジメント)

本当に辛くてまいってる時は何をする元気もなくなる。なのでこれはまだ大丈夫な段階だろう。音フェチ動画でも聴きながら寝ましょうか……

ただ、耳にイヤホン刺してると気になって最終的には外さないと眠れません。カナル型より耳に引っ掛けて閉じるタイプの方が疲れない気はする。100均のだから余計駄目なのかな。ちゃんとした物買うまでの繋ぎのつもりだったのに何かそのまま使っちゃってるわ。びんぼー。






















〜どうでもいいこと〜

珈琲の消費量がおおよそのストレスバロメータになっている

持ってないゲームを語る

ロストジャッジメントの実況プレーを見ててすんごい欲しくなってる。諸事情で今PS4も手元に無いからやる術がない。でもどうせだったらPS5でやりたいよなー。ただ買えないよ。

これ以上ゲーム始めたらもう何も手に付かなくなる事を懸念しての事。あと物増やしたくない。結構デカいし重いからPS5の本体。ソフト買うから誰か本体レンタルさせて欲しい。一か月一万円くらいで。安すぎかな。そもそも現状PS5持ってる人もまだまだ少ないだろうな。

そんな事思いつつ中盤ぐらいまで実況見てしまった。本当面白いですね。自分でプレーしてないから多くは語れないけど、良いな。前作の面子も、新しい人々も。そして描写が超リアル。

玉木宏さん凄く格好いいけどマジで怖くていいな。ああいうキャラ。というか、何か最近そっち系の役ばかり演じてらっしゃるからそっち系のイメージが……

あと東さん今作でも出てくるんだね。しかもゲーセン店長。東さんのゲーセンなんてあったら毎日通う。BEMANI機種置いてくれたらみかじめPASELI毎日入れますよ。

と、この辺で。いつか自分でやる可能性を考えて一旦この辺で実況見るの止めておこうかな。

















〜どうでもいいこと〜

物語に没入した後現実世界に戻ってくるのが疲れるのも躊躇う一因
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31