買い物しただけの話

昨日ワクチンの二回目接種を終えた。今日と明日と明後日まで休み!

逐一熱測ってたものの全然上がる気配なし。もしかしたら寝ている間に熱あったのかな。今日の昼、怠い。そして眠い。これは絶対熱あるだろ!→平熱。何でや。

眠い体を引きずりつつ何となく無印に行って、お菓子とかフリーズドライの元を買ってきた。無印良品のお菓子とか見てるの凄く好き。ワクワクする。今日は大豆チップスと、四種野菜のみそブロススープと、チョコ掛けいちごと、ほうじ茶バウムを買った。

家の隣に無印が欲しい。寧ろ住みたい。

実際の部屋はそんなじゃないが、無印みたいな部屋が理想。意識高い系でも何でもないけどああいうシンプルなデザインと色味が好き。狭い部屋で、必要最低限の物だけ置いて。

その後ドンキに寄ってUSBメモリを買った。結局どうしても見つからなくて。今年三個目。データを速攻移した。これで安心!じゃない。

失くさないように付けるラバスト探しにアニメイトにも行った。お目当ての物はなかった。

入間銃兎か左京静真のラバストとか……すみっコぐらしのとかげとかでもいいな。グッズは沢山あれど、ラバストって見たことないんだよな。ストラップ探しの旅は続く。
















〜どうでもいいこと〜

本当は無印のコオロギチップス食べてみたい(この辺では売ってない)

手を動かそう

と、自分に言い聞かせ中。最近本も読めてないし色々と中途半端。うーんうーん。一切手を付けたことないけど、これはやったら絶対ハマりそうってゲームもごまんとある。ただ何分キャパ不足で。

結局、ご飯を食べながらプレー実況を見るにとどめてるようなのも結構ある。ご飯食べてる時間に大体動画を見てて、あとは寝てるか絵を描いてるかグダグダしてるか。実況プレーだけ見て買わないってのはちょっとなと自分でも思う。

やっぱり娯楽であろうとちゃんとやろうとすると精神力体力使う。疲れてると活字が頭に入っていかないというか。集中する為にはある程度余裕が無いと。

あーーーー最近同じ話ばっかりしてる気がする!これ全部数週間前に書いてないか!?老化現象だろ。

ここでとりとめのない話を書いているのも、一応自分にとってはリフレッシュになっている気はします。













〜どうでもいいこと〜

おじいちゃんおばあちゃんが昔の話と病気と葬式の話しかしなくなる現象が何となく分かる

マイブーム

極寒の部屋で、寝る直前まで布団乾燥機でせんべいベッドをポッカポカに温める事。

頭寒足熱というのは有名ですが、これが実際にやってみると本当に気持ちいい。まず部屋の窓を全開にして空気を入れ替えつつ部屋を寒くする。そして布団乾燥機で布団をポッカポカになるまで温める。寝る直前に止める。寝る。以上。

温めるという点では電気毛布とかでもいいのかもしれないけど、徐々に冷めていくというのがポイント。あとフカフカになるのもポイント。

まだ極寒と呼ぶには暖かすぎるので、もう少し寒くなってからやると最高かと思う。雪が降るくらいの寒さが理想。

AMSRとか聴きながら寝るのもいい。Lineとかアプリの通知は全て切って、フカフカな敷布団の上で妄想したり瞑想したりしながらごろんごろんする。

オノマトペだらけの文章でした。もそもそフカフカごろんごろんしながら寝ます。















〜どうでもいいこと〜

部屋の中5℃くらいが理想

先日の話と夜中の以下略

先日の話。
友人とドライブして会津の方に行ってきた。塔のへつり、そして熊野神社の大イチョウ。自分ではあんまり運転して遠出はしないので連れて行ってもらえることは有難い。

途中の道の駅で初めて見る蜜源のハチミツを発見した。凄く迷った挙句購入しなかった。その後ふと、あれ?さっきのって何の花だったっけ?という話になり数時間考え込む事態に。

帰宅して風呂に入っている最中に突然思い出して全裸で友人にラインした。ケンポナシ!!!!!次からは見慣れない花のハチミツがあったら迷わず買おう。

その他オタクな話。
絵を描く私二くらいとゲームする私が五人くらい必要だ。やりたいゲームが多すぎる。描きたい物も多すぎる。何にもないよりはいいのかなとも思いつつ気持ちが落ち着かない。ポケもんもやりたいなーいいなー

未定事件簿、海外版の方が先にリリースされてて普通に画像検索しててネタバレを食らう事が多々あるんだけど、そこで凄く気になる画像見てしまった。以下夜中のテンション(R-18)的な話なので伏せときます。良い子は見ちゃ駄目



続きを読む

すぐ無くすよね

USBメモリー。何個目だ!!
いや、少し見失っているだけで無くしたわけではないと思う。ちょっと視界から消えているだけ。一時的に消えてるだけ……

頭のネジが数本抜けいている私には暗闇でも光る極採色のUSBみたいな物が必要だ。

明日明るくなってから探そう。見つけたらストラップでも付ける事にします。アニメイトにでも行ってみようかな。何か好きなキャラのラバストとかあれば買って付けたい。

今年色々な物にハマって十年ぶりくらいにアニメイト行ったけど、結構店舗によってジャンルの扱いの差が激しいなと思う。店員の人がハマっている物によるのかな。色々見てるの楽しい。

でも、たとえどんなに少なくてもお店に好きな物のグッズが並んでるって物凄く幸せな事だと思う。長年BEMANIという公式グッズ供給極少の物にハマり続けてきた身としては。

そういえば今でも銀座にコナミスタイルってあるのだろうか。一時期無くなってたと思ったけどちらっと情報目にしたような気がして。新たに出来た?















〜どうでもいいこと〜

旧コナミスタイル銀座に初めて行った時は感動で過呼吸を起こしそうになった。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30