ここはひとつ笑うしかない

今日(昨日)は今年のゲーセン納めしてきました。弐寺の解禁を絶対に終わらせるぞとの意気込みで。

なんとか終わったー!本当は最後の曲クリアして終わりたかったけどむずくてHARD出来なーい。多分そのうちいけるでしょう……そのうち……多分

今作のイベント解禁重い気がする。いつもは2、3曲すんなり解禁するのに、今作は二時間やってやっと1曲とか。ただ、ホームの料金設定は本当に安いから二時間丸々ゲームしてても1000円使わない。そこは本当にありがたい。

いつも行かない曜日だった為、初めて会う常連の人に声掛けられて少し話をした。いや、存在知られていたし初めてではないのか。普段行く曜日や時間帯が違って自分が全然知らない人にも結構存在を知られている謎。自分が周りを見てなさすぎるだけかも。

休憩中話しかけられるのは全然嫌いじゃないけど、何せ人見知りで、今の返し変じゃなかったかな?とか後になって考えてしまう。あと音が!声が聞こえない!一度は聞き返すものの、それでも聞こえない時とか。困ったら笑っとけになってしまって申し訳ない。ごめんよ。

そんな年の瀬でした。今年の振り返りはまた後で。















〜どうでもいいこと〜

電話とかの名前を聞き逃しても二度聞き返すのには躊躇う。

引き返す勇気

ゲーセン行こうと思ったら雪で家出られなかったのでやめました。明日も微妙。昼間にならないと溶けないかも。幸い三日間休みなので何が何でも家を出なければならないという事はない。31日は少し仕事してくるからそれまでに溶けてて欲しい。

ずっと家にいるのも体がなまるので、徒歩でコンビニに支払いに行ったりダイソーに買い物しに行ったりした。雪!雪!雪!雪かきされてない歩道が結構あり、途中まで歩いて後悔した。30センチくらい積もってたかな。これでもそんなに多い方ではないと思うのですが。

本当はもっと遠くの店に行くつもりだったけど吹雪いてきて身の危険を感じたので断念。

こんな時は家でスマホゲームをしつつお絵描きをしているしかない。今年はあまり遠出してない代わりに沢山イラスト描いたと思う。こんなに描いたのは数年ぶり。近々今年を振り返ってみよう。















〜どうでもいいこと〜

小学生くらいの頃の記憶では毎日太ももくらいまで雪に埋もれてた気がする

冬らしい寒さ

気付けばクリスマスも終わってもう年末。寒波襲来。

久しぶりに雪が積もった。雪道運転は嫌いではないのですが、そうは言っても怖いものは怖い。坂道で車止まりそうになると死を意識する。四駆じゃないからね。

そんな事よりゲーム機が欲しくてたまらない、ってウザいくらい書いてる。そんなに言うならいい加減買え!って我ながら思います。全日本優柔不断選手権1250位くらいには入りそう。ゲーム総選挙とか見てたらますます欲しくなってしまった。

個人的やりたいゲーム
PS→キムタクが如くシリーズ、デトロイトビカムヒューマン、バイオシリーズ
switch→ときメモGS4、ポケモンシリーズ、アンダーテイル

こんなところ。ジャンルが渋滞。この中でも現状一番やりたいのがキムタクとときメモだから余計決められない。そもそもPS5は売ってない。switch……switch欲しいな……いやでも家ゲーやってる時間が……一番はそこ
絶対全トロフィー全ルート全台詞回収とかするまでやり倒す事になるから!だからこそ人の家でたまにやるくらいがちょうどいい。

















〜どうでもいいこと〜

アケゲーはやる毎にお金がかかって疲れるからそれが逆にいい

音ゲー+α

弐寺記
何やら色々更新が来たので全部埋めてきました。版権曲REMIX?

今作の版権チョイス結構好き。話題の曲もありつつ知らない曲もありつつ。ミュージックアワーとか懐メロも。あと譜面も何か個人的に難易度丁度良くって楽しい。今日まとめてプレーしてて凄く楽しかった。

此処だけの話ポップンの頃から思ってたんですけど、PON氏はオリジナル曲より版権カバー歌ってる時の声?歌い方?の方が好きだ。何か声質違うような気がするんだけど何でだろう。あ、でもハウリングはネタ的に好き。

帰ってからずっとイラスト描いていた。冬をテーマにした二枚描き終えた。今月中に二、三枚描きたいと思っていたので何とか出来てよかった。そのうちTwitterに載せるのでよかったら見て行ってね。という感じで。

漫画とか小説とかのネタは頭にあるのにそれを描き出す気力がない……













〜どうでもいいこと〜

懐メロチョイスは弐寺プレイヤーのメイン層の年代を把握されている感が凄い

冠婚葬祭とは

午後から半日お通夜だった。冠婚葬祭の場は色んな理由で苦手なのですが流石に親族なので行かざるを得なかった。

葬式関係は納棺の時の顔が最後の物として脳裏に焼き付いちゃうからあんまり好きではないんですよね。どちらかというと、元気で話していた頃のままの顔の記憶でいたい。何度か葬式出席しているけど、その、眠ってる時の顔って絶対忘れられなくなるんだもん。

でもああいう場で仕事してる人って凄いなと思う。好きではないが、それでも見てるとこんな風に送ってもらえるの悪くないかもしれないと思えてくるので。

明日火葬だけど、私は朝から病院で歯茎の抜糸なので行けない。ある意味有難い。一日出席して色んな人に会釈してただけでも個人的にはよくやったと思う。マジで親戚の集まりとか集団行動的な事が疲れるから苦手で。兄弟にも久々に会ったし。疲れたな。

大人になればこういう事は自然と出来て当然みたいな感じだけど、苦手な物は苦手だしやりたくない事はやりたくない。結婚式も呼ばれても行かない、成人式にも出てない人間なので。こういう性質の人間だなとある意味自分で諦めてはいますけども。

それにしても、九十歳過ぎても自分でご飯作って食べて、介護もされずに最後まで大好きな煙草吸いまくってて酒も飲んで、そして誰にも迷惑をかけず亡くなったじーちゃんは本当に凄いと思います。私から見て豪快な人でした。












〜どうでもいいこと〜

私の時は葬式とかをしないでただ静かに海に灰をまいて欲しい
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31