どこかの研究によると

ネガティブな言葉はポジティブな言葉の6倍記憶に残りやすい。との事。まさにっ!!

地味に腹立つことがあって引きずっている。言った本人は何気ない言葉であっても言われた方は引っかかる事ってあると思う。

相手側が気にしていないだろうから余計に後から思い出して腹立つんだ!あークソ!毛を毟り取ってやりたい!

ただ半分は、自分でも思い当たる所があるからムカつくんだと思う。全くの的外れな発言に対してはきっと何とも思わないだろう。

言葉は刃。子供の頃親に言われて、嫌だなと感じた事とかっていまだに己の中にあったりする。よくないそういうの。でも逆に自分が覚えてない事で他人を傷つけた発言もあるんだろうな。

愚痴だけではなんなので。
いい言葉もいくつかは残っている。昔師匠に言われた、「後ろ向きでもいいから歩いてみれば?」ってのと、同級生に言われた「君の描く絵の手が好き、いいよね」という何気ない一言。

これも言った相手は言った事すら覚えていないだろう。実際ずっと前に師匠に言ったらそんな事言ったっけ?って返されたし。それでもいいのだ、相手が忘れてても己の中にプレゼントとして取ってあるので。
















〜どうでもいいこと〜

嫌なことがあったら全自動褒めまくりマシーンに六倍褒めて欲しい

グッズキャンペーン

結局取りに行った弐寺記。

25日から始まったキャンペーン、確認したらホームにポスター貼ってあった。他機種もこぞってキャンペーンやっててカウンターの壁がえらい事になってる。見づらい。でも念の為個数確認しておこう、一番のお目当てはeパス。

→ヒフミeパス残り1個。なにーーー!?は、早い!

去年のポスターキャンペーンの時は割と残ってたから今回も大丈夫だと思ってた。結局必死こいてプレーしてしまいました。なんとか取れた。取ったと同時に店頭ポスターに終了しましたのポップが貼られる。ちょっと気持ちいい。

達磨の方も欲しいんだけど、男性キャラは恐らくまだ残ると思ったので後回しにした。それでも二枚くらい無くなってた。凄い。間に合うかな。

因みにタオルは火曜時点で既に在庫無くなっていた。こっちは目標にしてなかったのでいいとして、それにしても早い。皆例の闇のガチャを回したのか……現時点で達磨とヒフミのクプロ組み合わせて使ってる人とか確実に闇のガチャ回しに行ってるよな……確かに一番の方法ではある。

ボルテのキャンペーンの方もタオルとかめっちゃ可愛くて欲しいと思ったんですが、無理だ。同時に開催されても無理だよ!!














〜どうでもいいこと〜

単に筐体を通じて物を買ってると思えば課金感はないかもしれない。

エンタメ論

何度も言うけど時間の使い方が下手すぎます。本当は!もっと!色々ハマりたい物があるんだ!!

興味が無いわけでは無く、興味あるが故に手を出してない物が沢山ある。体が足りなくなってバラバラになるので。興奮しすぎて頻脈が悪化しそうです。

自分自身がオタクな話を語りたくもあるけど、その逆で人に今ハマってるコンテンツ熱く語って欲しくもある。どこがどういいのかプレゼンされてみたい。そして自分もハマった気分味わう。

昔エンタメ論という授業を取っててそういう事が実際にあった。自分は音ゲーについて語ってレポートを書いた。あれは楽しかったな。

今はステージの飾りつけをして遊んでいる(ヒプマイARB)。わたくしは勿論ゴリゴリのMTC仕様だぜ。図らずも青が好きだから落ち着く。

左馬刻様の、俺様が飾り付けてやってんだいいに決まってんだろ。がツボ。オラついてるようで物凄く子供みたいな発言である。

この三人のタキシード姿って晴れの日というより組織の人間にしか見えません。あ、実際そうだった。













〜どうでもいいこと〜

スマホで脈をはかれるアプリにはまっている

ぐだりスマホゲー

せっかく時間があるのに何のやる気もでなくてグダグダしている。勿体ない。外は低気圧嵐の様相、台風並みの風が吹いていて怖い。家壊れたらどうしよう。

スマホゲームはちょこちょこやってる。ヒプマイARBと未定事件簿。

episode6の左京さんがヤバかった。やっぱりここで来たかあの絵!スーツで椅子に縛られて水ぶっかけられて殴られてって……ああ刺さる。色々と。ホッとした瞬間に疲れた顔になるのが最高にエ……格好いい。まだ夜中のテンションには早いのでマイルドに書いております。

暴力や圧倒的な力を前にすれば法など無力、そして人間が作った物なので完璧でもない。それでも法曹人として法の力を信じる、という感じが格好いいと思います、ええ。

話は変わり。
LineとエムブロのアイコンをTwitterと同じものに変えてみた。一気にゆるくなりました。って、PCから見ると変わっていないじゃないか!どうやっても変えられない。謎の勢力に阻止される。なんでだろう、分かんないな。














〜どうでもいいこと〜

適度な嵐の夜は妄想が捗るけど激しすぎると生命の危機を感じてそれどころじゃなくなる

すみっこオタクぐらし

朝ゲーセン行ったらBEMANIコーナーほぼ全台埋まっててビックリした。春休み効果?

知人の常連さんに出会った。並んでる人のほとんど知人で喋ってるしすごい。お、音ゲーコーナーがウェイウェイしている……大学のサークルノリというか。その中でプレーするのは謎の緊張感がある。

やっぱり弐寺上手い人って私のイメージするオタク像と違う。皆ちゃんと喋れるし挨拶も出来てえらい(?)。私は恐らくステレオタイプのオタク。いや、そこにも中途半端で属しきれてない感じか。あらゆる面で中途半端な存在である。

それはそうと弐寺のグッズキャンペーン始まったの知らずにやっていた。種類多っ!今回多いよ!イ―パス二種くらいかなと思ったらこれは……

しかもゲーセンによって数がまちまちみたいで残り個数が確認できない。毎回こういったキャンペーンは短期間でプレーし倒してGETしてたけど、今回はいつものペースで普通にやるしかないかなと思う。

基本今はオタク系グッズ集めないようにしてる。しかしBEMANIは公式グッズ貴重だから欲しくなってしまう。使わなくても。クリアファイルもいいですね。使わないけど。Dr.Φ(アブソリュートエビルのお兄さん)がいたら死ぬ気で取りに行ってただろう。ある意味なくてよかった。クプロはそのうち出そうかな。














〜どうでもいいこと〜

地震で雪崩れが起きる度に過去集めたオタクグッズをまとめて手放したくなる
<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31