ハズす時はハズす

夏用の敷布団に変えようと思ってたら何か寒くなってきたのでやめた。明日とか結構寒いらしいじゃないですか。

いつの間にかパセリ還元キャンペーンは終わっていたらしい。気づいていないという事は勿論当たってません。

ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛
床ゴロゴロ

という事で残るはボルテのイ―パスと公募の通知待ちでございます。毎度、時間が経つにつれて色々と自信が無くなっていく。今、描いた絵を並べて見ていた。よせばいいのに。10thKAC公募の時は通知まで半年かかってるからまだあわてるような時間ではない……と言っても内心気が気じゃない。

体調は最近いい。PS5当たれば今なら元気に出来たのになー!抽選当たっても受け取りに来ない人がいる状況で、在庫余ってるのを見ているのでもうムズムズしちゃって。その当選権下さい。

新たにTSUTAYAのアプリインストールして抽選応募した。ただ当たったとしても受け取れるの五月下旬かー。あームズムズする。











〜どうでもいいこと〜

意識すると体調が悪くなりそうなので、良いにしろ悪いにしろあまり自分自身に意識が向かない方がいいかもしれない

ぐぬぬ

うわーーーーPS5ハズレたーーーーーーーーーー!!!!
多分。現時点で通知来てない時点でほぼハズレでしょう。

今日ゲーセンの帰りに車検代と合わせて多めに現金を下ろしてきたんだけど、使う事はなさそうだ。

一回の抽選で落ちたくらいでめげていてはいけない。しかしやりたい時にハードが買えないって辛いもんですね。これってソフト作ってる会社も困るんじゃないかな。本体普及しなければソフト売れないもの。

描きかけのラクガキ状態から線画起こしてしっかり色まで塗って一枚絵を仕上げてしまった。でもやっぱり自分でプレーしてないと堂々とファンアート上げられない気がしている。

それはそうとなんか湿気が多くてムシっとする。もうそろそろ敷布団を夏用にかえてもいいかな。明日掃除がてらかえるか。夏の気配感じるのはやですねぇ…











〜どうでもいいこと〜

お腹が減っていてご飯がないのにふりかけだけ目の前にある気分

結果は神の味噌汁

明日はPS5の当落が出る日だ……ドキドキ。

他にも今、色々と当落待ち状態の物があって気分的に落ち着かない。パセリ還元キャンペーンに、ボルテのeパスも四月中だった気がする。それに公募。は、いつ結果出るか分からないけどそろそろ出てもおかしくはない。

車検で沢山の諭吉がいなくなる事が決定したので今PS5当たったら困る気持ちもある。でもそれ上回って欲しい方が強いかな。やりたいんだよう。いやー困るかな。いやーでも、うーんうーん。

気分が落ち着かないと独り言ブツブツ呟きがちになる。はーとかああーとか言ったり。不審者。もちろん人がいない場所で。

どれもこれも今更気にしてても仕方が無い!関係ない事考えよう。関係ない事、関係ない事…駄目だ、もうゲームの事しか考えられん。眠れないアル。なんというちゃらんぽらん人間なんだ













〜どうでもいいこと〜

人がいないと思って呟いた独り言を聞かれるとちょっと死にたくなる

弐寺とか

記録というほどでもない記録?
やる気があって人もいなかったのに調子はイマイチだった。残念!

プレー特典のCDを無事回収。ラスト一枚だった!ふう。サイト上ではポスターも交換可となってたけどカウンター行ったら品切れになってた。まあ、お目当てはCDだったからよし。

B1ポスターはデカいんだよ。前作のも取ったはいいが飾らずに箱にしまってある。いやCDも開封せずに保管したりとかばかりなんですが。こういうのはその時楽しまないとダメと分かっているのに!

最近読んだweb漫画で、沼にあと何回ハマれるのだろうという話があった。

一生生きているうちにあと何回強烈にワクワク出来るか、何かの沼にハマれるか。心揺さぶられる物にあと何回出会えるか。実はそんなにないのではないかと不安になる話。そう考えると、感性のままにハマっとかなきゃ損ではないかと。

確かに。時間的にも体力的にも環境的にも、何かにハマれる事って限りがありますからね。興味があっても他の事やってるうち興味を失ったり、興味を持つ感性自体を失ったり。惹かれる物があって出来る環境にあるならハマっておいた方がいい。幸い今の私にはその環境がある。お金は…そんなにないけど。

という事でPS5当たってくれ。今一番の沼候補がゴーストワイヤー東京なのだ。熱が冷めないうちにハマっておきたい。


















〜どうでもいいこと〜

いつか興味を失っても娯楽にかけたお金は無駄じゃないと言いたい。

溜まる線画。

放置されたラフ。広がる妄想。滲む脇汗。

……はい。色塗りが苦手。
色々要因はあるけど自分の場合は気付くと色を使いすぎる傾向がある。

ある程度塗った後意識的に色数を減らす作業をしなければならない。で、当初の予定と全然違った色になることがよくある。

特に等身が高い絵の方は色数過多になりがちなのでバチバチに加工して色数減らしてます。デジタルの弱点はドぎつい色になりがちな事だと思ってるけどそこもデジタルの利点で補える。加工は自由。最初からキッチリ色決めてベタ塗りする時は割とそのままキツイ色使うけど。

自分の感覚を信じてないので無理な部分をPCにやって頂く。秘伝のタレ的に、自分で加工のパターンを調合して幾つか作って持っておくと便利。継ぎ足し継ぎ足し。

あと苦手といえば左向きの絵!いやこっちから見て右向き?の絵。気づいたら同じ向きの似たような絵ばかり描いてる。今頑張って右向きの絵を描いてる。難しい。反転しながら違和感を取り払っ…………何か変だ!


















〜どうでもいいこと〜

秘伝のタレが腐らない理由が理由を聞いても怪しく思える
<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型