寒いのか暑いのか

ヒプマイのタイトルが付いた聞きなれない曲がふと耳に入った。なにこれかっこよ。声違うから多分舞台の方の曲か。元の声と似てる人と全然違う人がいるから半分くらい誰か分からない。

というか聞きなれないディビジョンのコールが聞こえる。え、何。誰。舞台の世界線だと6ディビ以外にもいるの?

今日は午前中ホームに行って弐寺した。寒いと思ったのにやってたら汗だらだらかいた。ホーム料金安くていいんだけど空調はよくない。

夏場はサブホの方がいいかもしれない。快適さを取るか安さを取るか。10クレで約320円分違う。結構迷う。1クレ50円台だった以前なら多少暑くてもホームが一番だったけど今は値上がりしたので。それでも安いけどね。

調子自体は前回に引き続きよさげだった。WHAノマゲだけした。ちゃんと涼しくて尚且つ人いない環境だったらハードもいけ…るかな?微妙なところ。丁度粘着するか迷うクリアレート帯だ〜












〜どうでもいいこと〜

☆12はクリアレート25%未満か以上かでやる気が分かれる。

アプリゲーの話

地味に忙しかった。テンションが上がらない。本当は体調がいいだけで十分なんだけど。

さっきYOUTUBEでヒプマイチャンネル見ていた。去年はディビジョンラップバトルやってたなと思い出した。今年は米?ヒプ米??

本筋のストーリーはポッセが優勝してその後どうなったのか分からない。なんとなく皆和解したのかな。アプリはバリバリやっている。もうすぐ銃兎さんの誕生日だから溜まったガチャ石を一気に放出しよう。

あとは未定事件簿の未読のカードストーリーを一気に読んでいた。たまに考えさせられる言葉があってよい。靴が無いと文句を言う人もいれば脚さえない人もいる、とか。これ似たような言葉どこかで読んだな。

脚の無い人に比べれば靴が無い事は小さい悩みって意味……ではなく。靴が無い事にはそれなりの辛さがあるんだよ、だから小学生でも大人でも他人の悩みに大小つけられないって夏彦君の解説好き。確かに。他人の悩みは簡単にはかれるものではないという話です。

と、色々楽しいゲームはあるけれど本当に今一番やりたいゲームは出来ない。ので極力その情報をシャットアウトしております。ううう


















〜どうでもいいこと〜

情報を避けてても気を抜くと関連検索に出てきまくるのでつらい

当たりやしない!

知人の情報経由で知ってしまった。PS5は外れたらしい。公式的には明日通知になってるけど。

一カ月レンタルで18900円……安い!とはいえないでも状況的には有りなんじゃと思える絶妙な値段だ。一本のソフトやり込むだけだったら悪くはないのかもな。期限があれば何が何でもクリア&トロコンまでやるだろうし。もしいずれ買うなら無駄になるけど。うーんうーんどうしよう。

何か、終わりがあるゲームって終わりが近づくと詰む傾向がある。面倒くさいんじゃなくて物語が終わっちゃうのが嫌だーってうろうろ違う事やってて忘れたり熱が冷めるパターン。某実況者も似たような話をしていたな。

特に昔のRPGってクリア後セーブできないので、ボス倒しても電源入れなおすとなかったこと扱いになるのが子供の頃寂しすぎた。クリアしたのに!ってやつ。今のゲームはどうなんでしょう。せめてクリア後の平和な世界歩けるとか…そうなると制作の手間が半端なくなるか。

そう言えばドラクエ11完クリしていなかった気がする。何か一回ボスと対峙して仲間を犠牲にしながら勝ったけど(これが一応のクリア扱い)過去に遡ってもう一回やり直そうみたいな所で終わってた。真エンドはちゃんと生きた状態で倒して終わりなはず。

話が逸れたけど、どうするかな……














〜どうでもいいこと〜

途中までやって放置する場合詰みゲーが正しいのか積みゲーが正しいのかよくわからない

弐寺記、他

きたぜ……覚醒……!

☆12新規エクハ→STARLIGHT DANCEHALL(L)、
スーパー戦湯ババンバーン、TECHNO Style Essentials
☆12新規HARD→
ECHIDNA

一時間半くらいでこれだけ新規で☆12更新って今はそうそうない。手が動く、目が見える、人がいないの三大覚醒要素が揃って発動。

他にも色々クリアしたりフルコンしたりした。凄く調子がよかった。途中からゲーム設定易しいに設定されてやしないかとちょっと疑心暗鬼になった(ネガティブ思考)。

何か変わった事をした覚えはないのですが。一年に数回あるかないかの覚醒状態。こうなると本当楽しい。いつもこうならいいのに。

午後から友人ととあるスタンプラリー集める為に軽く県内行脚した。本当は別の日の予定だったんだけどその日行けなくなったので急遽。夜しゃぶしゃぶ食べた。柚子庵初めて行った。食べ放題で食いすぎた。

何か最近体調もいいから食べ過ぎてしまうな…いい事ではあるけど当たり前だと思わないようにしないと。













〜どうでもいいこと〜


今月中に

緊急地震速報が一斉に鳴って一時騒然とした。仕事場の天井脆いから強いの来たらまた崩れそう。

明日はPS5の当落が出る、かも?今月三件申し込んでいて、それで当たらなければ一旦諦めようと思います。いつかPS5Proが出てからでも……そのくらいの頃にはPS5ソフトももっと出ていることでしょう。

現状PS5専用ソフトでやりたいのがゴーストワイヤー東京だけだし。今月の抽選で外れたらもう本体レンタルでソフトだけ買ってやってしまおうかと。

この一本の為に本体買いたいと思わせるほど以下略。現代日本舞台でのパラノーマルな雰囲気が好きすぎるというか。都市伝説とかそういうのも。尚且つアニメ絵ではないFPSゲームってあんまり他に無い気がするんだよ。

……去年個人的に書いていた小説と若干、ほんの少し被るというのも気になっている理由。笑
ハイファンタジー系の物語よりこう日常の中の非日常が好みです。あとはSFっぽいのも。

ゲームやってる人はいてもこういう系等のゲーム好きって人は周りにいない。ちょい大人向けのゲーム。自分でやるのもいいけど誰かがそういうゲームやってるのをあれこれ言いながら隣で見ていたい願望。何回も同じ事言ってるような。
















〜どうでもいいこと〜

イヤホンの耳当てが片方行方不明になって地味にテンションが下がる。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31