ローソンディビジョン

今日は割と具合がいい。涼しいし。
サブホで軽く音ゲー後、ローソンに行きました。理由はヒプマイコラボ目当て。板チョコ3枚買って無事MTCのステッカーGET。

夜、カレールーが足りなくてもう一度ローソンに赴いた。一日で二回行くのは初だ。ついでにヒプマイ仕様からあげくんを買おうと思ってたらそれだけ綺麗に売り切れてた!!ジーザス!!

一番くじもやってたけどこっちの描きおろし絵はそこまで惹かれなかったので見送り。

一番気になってたアクキーは近所のローソンでやってない事が判明。あーだから店舗検索に載ってなかったのか。一番くじの方がやってる所少ないのに何故そっちはやっててアクキーは扱ってないんだ近所のローソン。

と、そんな感じで。からあげくんは期間中はやってるだろうしまたそのうち行ってみよう。

何度でも言うけど、公式グッズ極少のBEMANIという地に長年いると普通のお店でグッズ展開なんて凄すぎて耐性無くて動悸がする。あ、でもBPLのイ―パスもう少しで応募できそう。トラン柄の。これは貴重なBEMANIグッズ。

片付け大変だから集めないと言いつつ結局グッズに手を出してる。












〜どうでもいいこと〜

個人的集めていい基準
かさばらないグッズ(カード・ステッカー類)→OK
立体物(フィギュア・ぬいぐるみ類)→NG

推してけ

体調があんまりよくないと日記が空く。病院行った方がいいと思いつつのらりくらりしている。あーどうしよ。

ゲームはやってて、弐寺は最近は天一ノマゲしたり今日Angel's Laddeエクハしたりした。

あとヒプマイARBで銃兎報酬SSRが来たので全力疾走中。闇鍋パーティー以来だ!っていうか自分がARB始めて二回目。まだ期間あるけどもうちょっとでスキルマいきそう。

このイラストいいな。脚なが。スーツの何が好きって腰から足にかけての美しさ。ネクタイもいい。いや全部いい。銃兎さんは私的に思うスーツ似合う人の完璧なフォルムなんだ。日本語変だな。

30日からローソンでヒプマイコラボ開始。やっぱり近所のローソンは対象外だった。グッズ持ってても使わないから極力集めないと決めてはいるんだけど、それでも雰囲気味わいたくなっちゃう。ステッカーだったらかさばらないし。欲しいのは勿論ヨコハマMTC

グッズはアクキーじゃなくラバストだったらUSBメモリに付けるの欲しい。アクキーは傷つきそうで。というかそもそも誰入ってるか分からないって!?18分の1……











〜どうでもいいこと〜

以前作った眼鏡も二回くらいしかかけてない

アフー!!

触れていく。
YOUTUBEのおススメに新堂敦士さんの曲が上がっていたので聴き始めたら止まらなくなってしまった。クセになる。

己のポップン最盛期の頃とは若干外れるんですが、New Sensationが好きです。CSでやりまくってた。改めてロング聞いてると結構攻めた歌詞だな。っぽいとかじゃなくモロ18禁用語歌ってるから。ゲーム版ではス×××→口づけ、とマイルドに変更されてる。

妖怪バンド繋がりでLate Riserも懐かしい。そっか今更だけどこれ歌ってるのDJ TAKAだったんだな。今度ヒトカラ行くことがあったら久々に歌ってみたい。

何か、昔のポップンって結構攻めた歌詞の曲あるよね。弐寺のバウンス×3とか目じゃないくらいに。

というかポップンに限らずこのくらいの頃の曲って結構ギラギラしてたなと思う。雄々しいというか肉食系というかダイレクトにエロい事歌ってる曲。バブルじゃないけどバブル感(イメージ)。

今ってそういう曲あんまりないですよね。スマートで繊細。格好いい曲も色気ある曲もクレバーな印象を受ける。もう欲求持て余してるわーヤりてー!みたいな曲って無い。知らないだけかな。















〜どうでもいいこと〜

ふしぎなくすりとかも違った意味で攻めていた。

ネガティブっぽい

変なテンション注意。何回も同じような話してる。
午前中弐寺してきた。レザクラリミエクハ出来そうで最近少し粘ってた。無事エクハ。やったね。

最近知人がホームのゲーセン店員になったのでたまに会う。何か上手くしゃべれなくてすみません。声掛けてもらうたびに申し訳なくなる。相手は何も思ってないだろうけど色々考えちゃうんですよね。

帰ってから絵を描こうとして何も出来ず今に至る。駄目だ!何も描けない!!あ〜〜〜〜〜〜〜

ゲーム上手くて絵も上手(筆が早)くてコミュ力ある人が羨ましい、いや恨めしい。天は二物も三物も与える。器用な人は何やっても器用なんだ。

自分で自分に満足できているなら別に不器用でも不幸ではないと思う。俺はジャイアーンって歌って終始気持ち良ければそれでいいのです。他人と比べて俺ってもしや音痴なのか…?って中途半端に気づくと不幸が始まる。

絵を描いたり曲作ったりしてる人見てるとこうなって苦しんでる人結構いると思う。いや自分如きがこんな愚痴吐くのもおこがましいや……あー具合悪くなってきた。お風呂入ろ














〜どうでもいいこと〜

今のジャイアンは歌が下手という設定ではなくなったのだろうか(中の人的に)

ゲームとかデータ整理とか

昼間少し弐寺した。新曲GRAVITON解禁してHARD。これくらいの☆12が一番楽しいなぁ。エクハ出来るか出来ないかってところの。今日は解禁で疲れたので次回以降エクハチャレンジ。

帰ってからスマホの方のゲームしたり絵を描いた。

そして。今さっき絵とか文章のデータの整理をしていたらUSBの絵のデータが幾つかバグって消えていた。ヒイ!!

これがあるから怖いんですよ!念のため一旦残りのデータも消去して新たにPCからコピーし直した。失くしていたUSBメモリを最近見つけたのでそちらにもコピーした。という事で今はUSBメモリ2個に全データを保管+PCにデータがある状態。

何かそれでも怖いかも。バックアップで検索すると外付けHDD、CD・DVD、USB、クラウドのメリットデメリットが出て来る。とりあえず複数カ所に保存しておくのがマストか。あとやっぱり3〜5年くらい使ったら買い替えも考えた方がいいみたい。データはお金には代えられないもんな。













〜どうでもいいこと〜

生まれて初めてPCを買い替えた時の教訓は生きていると思う(全部データが飛んでガチで泣いた)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31