他愛ない話

明日から10月か。それにしては結構暑い。風呂上り現在タンクトップだもん。昼間日の当たる所に車置いておくとまだまだ暑いもんね。蚊もいるし。

今日も少し弐寺やってきた。前作のプレー回数越えちゃったし、なんだかんだで普通に皆伝取った時と同じクレ数くらいやってるじゃないか。今皆伝取れるかは微妙ですけど。低速練習と物量練習一週間くらい挟まないと無理。でも、楽しさ削ってそれやる気力がないのだ。今だとCN練習もか。

全然関係ない話。
今さっきボイスボックスのずんだもんを使って遊んでた。試しにここの日記の文章をコピペして使ってみた。か…かわいい…自分の文章なのに可愛いぞ…!?

最近ちょくちょく耳にする音声で気になって探してました。かなり自然に喋ってて凄いと思う。

















〜どうでもいいこと〜

指の間とかを蚊に刺されがち

ASMRの話

最近シチュエーション系ASMRにハマっている。特に好きなのが人造人間になってメンテナンスされるというやつ。こういうの好きだよな我ながら。声はなくて映像とメンテナンスされる音だけなんだけど、それがいい。

AI-Myになった気分で楽しんでいる()…いや、白衣のお兄さんが何かハイテクな機械とかキーボード叩きながらカチャカチャやってるのもうそれにしか見えなくて。理工学系というかロボット工学系の人とかシチュ見るとつい。病気。でも凄くいい。

関連動画で色々流されて聴いてて作業どころじゃなくなってしまった。女性向け男性向け声あり声なし幅広く聞きますが、興奮するのと落ち着けて気持ちがいいのは違うなー。左右移動するのはR18要素無くてもぞわぞわしてしまう。














〜どうでもいいこと〜

初めて音フェチ動画聴いた時に戻りたい(100000回目の願い)

弐寺記&お絵か記

久しぶり、でもない弐寺記。
キャストアワー解禁終わったー!ラストの曲YutaImaiさん絡みでABSOLUTE EVILが出てきまくり。何度かやったけどやっぱりムービーに気を取られてBAD量産する。

今更疑問なんだけどDr.Φニヤッとする絵ってミスレイヤーなのかな。自分でやっててやたら目に入るので。そして解禁曲にも入っている絶対悪成分。心臓に悪い。

解禁終わった時点で1300クレ突入。結構やりましたね。ヒフミeパスGETの為の闇の譜面ガチャ…?何のことやら。

お絵描記。
カラーラフの時点でいい感じと思うと結構するする進む。描く前に思い描いていたイメージに近い画になってる。これはなかなかない事ですよ!久々にノッてきた。なんちゃってパース引いて背景もしっかり描き込んでいこう。

でも人に見せた時にいいと言われる絵と、自分が良いと思う絵って違う事も多い。自分が良いと思っても実際にウケが良くないって事はよくある事。

学校とかバイト先とか職場とかあらゆる場であるあるだと思うのですが、本気で描いた絵よりノートのすみっこに何気なくラクガキしたポケモンとか変な自作キャラの絵の方がいいと言われたりする。嬉しいような悲しいような。


















〜どうでもいいこと〜

大体は毎回描く前に頭でイメージしてた全体像から半分も合ってない絵になる。

ホームは二次元

昨日誕生日だったけど例によって毎年誕生日はあんまりいい事無い。いや多分いつも通りなんだけど、誕生日と無意識に意識する事で生きてる事をより面倒くさいと感じがちなのかもしれない。毎年祝いの言葉をくれる友人には感謝している。

あ、一つ誕生日のいい事が。それはゲームで限定ボイスが聴ける事!!
今年はヒプマイARBと未定事件簿の計22人。こんなに真正面からおめでとうおめでとう言われた事ない。嬉しくないのに嬉しくなる。

こういうスマホゲー?ソシャゲ?って凄いですよね。一日の為にボイスが用意されてるやつ。誕生日終わるとキッチリ切り替わるのも凄い。ただARBは周年イベントに誕生日被る人は画面切り替えないと聴けない。ってこれ去年も思った。

今は夜更かししてお絵描きしてた。キャストアワー期間最後の弐寺絵はやっぱりあの人でしょう。てかほぼその人しか描いてない気が。この半年間見事に狂わされた。最後はちょっと気合入れてびしっと格好よく描きたい。とりあえず今日はここまで。












〜どうでもいいこと〜

供給が少ないからこそ萌え続けられる事もある

下手の横好き

調子良くないのに食いすぎた気がする。

ここ三日くらい何か絵描こうと思ってペン持っても何も描けずにグダグダネサフしている。ちょっと力抜けてる感じ。

ネット見てると本当筆早い人が多くてビックリする。100日チャレンジとか凄すぎる。こちとら一年かけて50枚いくかいかないかなのに。

こういう時は今年描いた絵をデスクトップに並べて眺めて満足感を得てみる。現時点38枚。あと12枚!残り三か月と一週間くらいなので週1……いやーきついかな。色塗らないラフとラクガキはまだしも、しっかり色塗って一枚絵仕上げるとなると最低5日はかかる。

ゲームといいお絵描きといい、多分そんなに向いてないのに夢中になってる気がする。ゲームもお絵描きも特別才能あったり上手くはないけど好きなだけで長年やめられない。

何というか子供の頃からずっと興味ある事ほぼ変わらなくて自分で恐ろしくなります。生き物とかも。最近家の軒下に蟻地獄の巣を二つ見つけてテンション上がった。小学生の頃の精神と変わってない。

でも、子供の頃なら間違いなく掘り返してたけど今はそっと見守れるくらいには成長したぞ。したぞ。











〜どうでもいいこと〜

蟻地獄も結構餌を獲るのとかが下手
<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型