仕事納まらず

明日まで。年越しそばは何故か今日食べてしまった。年越してないそば。明日はすき焼き。

ライオンキングの実写版よかったな。ずっと映画観てないから何か久々に映画館で観たくなった。

さて、今年のお絵描き終了……のはずだったのに年始絵を描きたくなって続けて描いている。お正月中に仕上げられたらいいなと。お正月っていつまでだ?

今年は久しぶりに沢山絵を描きました。既に見返すの恥ずかしく感じるのもある。今見ると結構改善点が見えてくる。ただ自分で仕上がった絵見るのは好きです。

色んな人の絵見てるとこういう絵柄もいいなって思う事沢山ある。厚塗りとか水彩塗りとか彩度低めのミステリアスな絵とか。でも今自分で描いてて描きやすいのがパキっとしたアニメ塗り。今後も要研究。

そういえば今年……というか来年ってKACないのかな。JAEPOはあるけど。KACあるならコンテストもあるかなと思っていたのですが。KACは今後BPLと統合されるのか、それともJAEPOとは別にやるのか。












〜どうでもいいこと〜

年越しそばは夜中に食べるのが正解なのか夕飯に食べるのが正解なのか(そもそも今日は違う

いくらどん!!

今日は友人といくらどん!!を食べに行ってきた。
今年の半ばごろに一回ハマの方に行って撃沈してるので今回はちゃんとやっている所に。相馬の海沿い。たこ八という以前にも行ったことがある地元では有名な店です。

美味しい。イクラ丼でイクラ丼10杯はいけそうなほど美味しい。

子供の頃から好きな物第一位いくら。友人はそこまでイクラが好きではないので海鮮丼を頼んで、そこについてたイクラを私が貰った。いいんですか追いイクラ。宝石箱やー!!

あとは道の駅に行ってアイス食べた帰りにホームに行って少し弐寺した。グラフエリア絶対悪お兄さんにしているのを発見される。それチラ見しちゃって集中出来ないんじゃねーの?と言われた。バレておる……プレー中は極力グラフ見ないように努めている。

明日も休みだから一人でゲームする予定。RESIDENT未HARD曲粘着するか、いちかの連動イベント緩和きたので弐寺以外やるか、忘れてた十段やるか。












〜どうでもいいこと〜

同じ人間でも食の好き嫌い違うって当たり前のようでよく考えたら面白い事だと思う

今年の目標

出来た……50枚目のイラストが……!

本当は年越しイラストを描いて50枚目&一年の〆とするはずだったのに全然関係ない絵になってしまった。だって公式で絶対悪お兄さんの肩チラ描き下ろし(レーンカバー)とかくるから!描きたくなっちゃったから!!

というわけで記念すべき50枚目はDr.Φになりました。今年一番描いた人だからこれはこれでいいか。暫く寝かせてそのうち載せます。せっかくなのでもう一枚、やっぱり年越しネタに因んだような絵も描きたい。

とにかく目標は達成できた。
前にも書いた通り、全部ネットに載せてるわけではない。完成してても出すタイミングを失った絵はお蔵入り状態。表に出したかどうかに関わらずちゃんと色を塗って仕上げた一枚絵を一枚とカウントした。現時点で公開してる絵は45枚でした。まだまだ多いとは言えないな。

でも一応週1ペースくらいで仕上げられた。一枚描くのに一か月かかってた頃からしたら早さを取り戻したかも。仕上げる前にぶん投げたり没になる数が減った事が大きい。

今年一年のまとめはまた後日。
















〜どうでもいいこと〜

一枚の絵で萌えられるのはよく言えばとても低燃費オタクだと思う

忘年会的な

久しぶりに姉に会った。地元出身の有名力士のご実家がやっているちゃんこ屋さんに行きたいというので一緒に行った。

凄かった。量が半端ない。唐揚げ注文したら物凄い量がきてちょっと後悔した。何とか食べきった。食べ物もそうだけど、ノンアルカシスオレンジ風ソーダが一番美味しかったかもしれない。

久しぶりに会った姉は相変わらずコミュ力つよつよだった。兄弟でどうしてこうも性格が違うんだろうか。姉は人見知りしなくて気になったらとりあえず行動するフットワークの軽さがある。酒好きで夢の国でソムリエやったり芸能人と話したりも出来る人間。石橋を叩いて叩き割る私とは共通する要素が無い。オタクでもないし。

声だけは似てて、たまに自分が喋ったと錯覚する事がある。普通の人付き合いも面倒くさがってビクつきがちな私の代わりに私の声でしゃべっててくれ!AI音声でもいいから!

前まではそんな姉が苦手だったけど最近は凄いし偉いなと思っている。兄貴は別の意味でいまだに苦手だけどな。











〜どうでもいいこと〜

最近は石橋を見ても叩きもしなくなりつつある

※限界オタク

※テンション崩壊中

弐寺のカスタマイズアイテムに新しいレーンカバーが追加されたらしい。へ〜っと思ってラインナップ見てみたらABSOLUTE EVILとあるじゃないですか。その時点で若干興奮している。それが、なんと、描きおろしという話じゃないですか。速攻購入。

あ、あ、あ、あ、あああ゛ーーーーーーーー!?お兄さん!?!?!?お兄さん!!!!絶対悪お兄さんがこっちを見てるぞ!!ヴッッ!!!!!!(昇天)

何、何その表情……何そのポーズ……誘ってるんですか。いや誘われてるんですか。何か良からぬこと企んでるんですか。まさか今になって公式の描きおろし見られると思わないから不意打ちでした。

古のオタクはたった数枚の絵や簡単なプロフィールしか公式情報が無いポップンのキャラで色々妄想し萌えていたんだ、みたいな話題を読んだけど今でもそれ。色々と想像の余地があるからかな。

勿論ヒプマイのように濃い設定やストーリーが明かされてて供給が多いコンテンツも好きだけど、それとはまた違った興奮がある。

それにしたって何でこんなにハマってるのかやっぱり分からない。ゲーセンで同じゲームをガチでしている人達にあんまり悟られたくない感覚だ。いやバレてるしそんなの皆にとってはどうでもいい事だろうけど、無駄な羞恥心が。













〜どうでもいいこと〜

限界オタクを限界集落みたいな意味だと勘違いしていた
<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型