インドア

お好み焼きを食べるとやたら喉が渇きます。さっきから何度も水を飲んでいる気がする。ソースがしょっぱかったのかな。

相変わらず有休消化期間中なので、運動不足になっている。家の周りの道はまだ雪が残ってるから走ったりウォーキング出来る感じではない。それでも何とか歩きたいと思ってそろりそろりと夕方散歩したりしている。全然運動になってる気はしないよ。

あとはお絵描きストックを作成中。やっぱり等身高い絵の方が描いてて時間がかかる。大体ミニキャラの三倍くらい。タイパ悪いけどそれでも楽しいからどっちも描く。

二月の描きたい物リスト
・創作キャラ(頭身高いver)
・創作キャラ(ミニキャラver)
・絶対悪お兄さんができるまで(身支度をするDr.Φ)
・他

この前発掘した昔の創作キャラの絵がいい感じだったので、そのキャラの絵を新たに描き起こしてみた。自分で描いておいてなんだけど結構好きなデザイン。冥界のポストマン。N-02と迷っただけあって個人的好みが詰め込まれています。等身高いver大まかに出来たからミニキャラverも描くぞ。












〜どうでもいいこと〜

一日の歩数が少ないとスマホ付属の万歩計に煽られまくる

ぷらいず

雪が積もった。広い道路は綺麗に除雪されてて特に支障はない。

弐寺とボルテの解禁を済ませてきた。弐寺は前作よりも☆12を積極的に選んでいる。結構押せなくなってる譜面多い。もう少し地力上げをしていきたい。

サブホ(ラウワン)にはお菓子のクレーンゲームが沢山あって、帰り際に100円分だけやる事がある。100円で5回出来るやつ。今日久しぶりにベビースターのやったら6個取れた。山積みになってる時は結構取れるから嬉しくなる。

最近のラウワンのクレーンゲームやった事ある人は分かると思うんですが、プライズ落とすとフロア全体でファンファーレが鳴る。他の筐体からも聞こえる気がする。連動してるっぽい。これが結構面白い。最初恥ずかしかったけど。

結構いい稼ぎになりそうだからホームでもやらないかなお菓子プライズ……賞味期限管理とかが面倒かな。フィギュアとかぬいぐるみ系は最初からクレーンゲーム目的の人しかやらないからなー。













〜どうでもいいこと〜

デスクトップアーケードコレクションを頑張って自力で取った時、クレーンゲームの才能が皆無なのを痛感した

あれが欲しいこれが欲しい

幸せになりた〜い♪楽し〜て生きていた〜い♪ゲームめっちゃ上手くなりたい〜絵も上手くなりたい〜
ない物ねだり。

余っていた有休を消化する為今月から来月に向けて休みが続く。実のある事をしようとしているのに気づいたらネットを見ている。こら。

Twitterは見る時間決めて極力開かないようにしているのですが、何か資料検索しようと思うとどうしてもネットは開いてしまう。

最近昔の絵を見つけて眺めていたんだけど何かこの頃の方が上手くないか?描きこみ頑張ってるんじゃないか?と感じる事があって辛い。

ただここだけの話、その頃結構模写したり自分で撮った写真加工しまくってたので、今となってはどうなんだろうと思う。勿論公募とかには送ってませんが。自分で撮った写真でも実際にある建物とか街の写真のトレース加工って著作権的に大丈夫なんだろうか。

今でも完全フリー素材はたまに使うけど、それもちゃんと規約読み返しながら使わないと。

と、結構せきららな内容を話して終わり。もう少し絵を描いて寝る。
















〜どうでもいいこと〜

付いてる右手が絶対冷たくなるので暖かい板タブが欲しい

貴方のその胸のなぁあかぁああ!!

デーーーーーーーーーーン(トラック)

二か月遅れでこれのPV見て笑ってしまった。トラックに轢かれる瞬間の米津〇師のイラストはやたら色んなところで見てたけどちゃんと公式PV見た事が無かったので。

今日は久々に早めに風呂に入ってしまったから早めに寝ようかな。

と思っていたのに怖いゲーム動画見ちゃって洗面所に行くのが怖い。何で見てしまったんだ。

何か、ガッツリホラーよりも徐々におかしくなっていく系の怖さが苦手かもしれない。

可愛い物が急に怖い顔したりとか。音楽がちょっとずつ変になってくとか。そしてめちゃくちゃ凝ったグラフィックよりもドット絵とか昔のポリゴンCGみたいな単純で不鮮明な感じの方が怖い。

よし、洗面所行くぞ……ちゃんと歯をみがいて寝ないと……

















〜どうでもいいこと〜

子供の頃に見て怖かった映像とかは今も鮮明に頭に残っている

物量特訓+低速練習

最近モチベが上がっていて毎日行っちゃう弐寺記。

隠し曲解禁の為に極二段?やろうとしたけど出せなくてうわーっ!!て適当に八段選んだらそのままギガデリフルコンした。うわーっ!!?思いがけず☆12フルコン二曲目。

エクハした時も言ったけど遠い昔八段で戦々恐々してたのが信じられない。ここまでやり込むと思ってなかった。今や難しい曲も上手い人も多すぎてこれが大して凄いと思えないのも凄い。けど嬉しいです。

そして決心した。今作皆伝を目指そうと思います。有休が余ってて消化しなきゃならないので丁度いい。数年ぶりにやってやるぞおおお!!

プレー中友人に会ったのでそのまま一緒に飯食べて帰ってきた。皆伝取る宣言した手前どうにか頑張りたい。まずは物量練習と低速練習を……



















〜どうでもいいこと〜

長年やってるのに色々理解してなくて意図しない曲とかモードを選ぶ事が結構ある
<<prev next>>
カレンダー
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型