つまり手足フェチ

そろそろ公募絵もう一作考えよう。
スタンプ公募かパネル公募かどっちの方にしようか迷っている。最初の予定ではスタンプ2作、パネル1作だったからスタンプの方にしようかな。

とかぼんやり思いつつ公募とは全然関係ない絵に夢中になること数時間。

絶対悪お兄さん描けたー。
…描けた―じゃないんだよ。何やってんだろ。ストック絶対悪お兄さんばっかりになってるし。可愛いキャラ描くと目つき悪いキャラを描きたくなる反動が。

そして脚フェチな事に気付く。顔見せたい絵でもどうしても腿まで入れたくなっちゃうんですよね。スーツも腰から脚にかけてのラインが一番好き。女性キャラのセクシーな絵でも胸より絶対領域の方が気になる。

あと手ですね。これも前書いたけど男性より女性の方が手フェチ多いと思う。手と胸を見れば描き手の性別が分かるって話見て結構信憑性あるなと思う。商業ではなく趣味の絵で特に。やっぱり好きな所は強調して描きたくなるでしょう。

あくまでも傾向。好きな部分も趣味も無限大なので。
って何の話をしてるんだろ。












〜どうでもいいこと〜

テレビでガチな推し活してる人を見ると自分はまだまだだと思う

音ゲ+絶対悪お兄さん話(長い)

ボルテ。
レベル16の簡単そうな曲をやってたらボルフォースが上がった。
現状の弐寺の鍵盤地力だけでゆるく楽しんでいる状態でスキルアナライザーやったらどのくらい行けるのだろうと思った。弐寺の七段が大体雷電辺りと言われてるからその下くらい?

弐寺。
Evansエクハ。十段取って間もない頃に一度BP10とか出た事があったからすぐいけるだろーと思ってたら大分かかってしまった。

弐寺は月額抜けた状態だとプレーカスタマイズ出来ないんだった。せっかくBPLのBGM取ったのにうっかり抜けてたから設定できない。もうちょっとで月変わるから今入るの勿体ない気がして。6月まで待とう。

そうだこのままじゃレーンカバーも絶対悪お兄さんから変えられない!くそ〜!!変えられないよ!!お、お兄さんが見てる!見てるぞ!!く、くそ〜!!

以下、絶対悪お兄さんを語る会。(そんなものはない)

結構エグめのシリアス妄想するのが好きなんだけど、絵とか漫画で描こうとすると羞恥心と罪悪感が凄くて表に出せない。完成した絵の上にレイヤー重ねて表情変えたりする遊びを一人で密かにしてます。××で×××してるとことか××顔とか。18歳としては大人びて見えるけど、ごくたまに素の部分が見えたら萌える。

ああ、割愛されてる経歴含め詳しく知りたい……何かあれかな、元々色々作ったり発明するのが好きだったけど親族には理解されず家柄的に縛られて生きざるを得ない状況(後継ぎとか)が嫌すぎて出奔したとか。

というか悪の組織って何をしてるの。そこんとこ詳しく。割と一人で自由にのびのび研究はしてそうだけど、組織に身を置いてる以上はある程度組織の理念に従ってる部分もあるだろうし。













〜どうでもいいこと〜

実力さえあれば経歴も服装髪型も自由で好きな研究させてもらえるって実はホワイト企業かもしれない。

ねむねむねむn

眠いし足が筋肉痛。いつも通りの立ち仕事してただけだけど左足が筋肉痛。なんでだ。最近寝不足でつかれているのかもしれない。

やっぱり一旦絵を寝かせておくとおかしな所に結構気づいてしまう。そして直し始めると止まらなくなってくる。今それ。

この答えのない作業、結構孤独感に苛まれる。公募絵だとどうしても。普段はネットに上げて公開したらもうそれで完結なので必要以上に拘る必要が無いというか。むしろ延々と一人で拘るのを止める為に上げてる部分もある。

客観的なアドバイスくれる人が身近にいたらいいんですけどねぇ。アドバイス貰うってなかなか難しいかもしれない。例えばゲームでもスポーツでも、それある程度それをやり込んでないと人にアドバイス出来ないし、逆に上手かったとしてもアドバイスが上手いとは限らない。

イラストとか創作とかはまず興味ありそうな人が身近にいないなぁ。もしかしたらいるのかもしれないけど多分シャイな人も多いから隠れてる。私もそう。と、そんなところで。眠い。ダメだ今日は寝る。脚が、脚が痛い!!














〜どうでもいいこと〜

どうしようもなくなってくると左右反転の鬼と化す

夜はまだまだ

涼しー!やっぱり夜は少し寒いくらいが一番いい。つかの間の涼しさ。多分また暑くなるんでしょう。知ってるんだ私は。

イヤホンが壊れたので歩いて買いに行ったら帰りに大雨に遭った。傘は持って行ってよかった。帰ってきたら小降りになった。

つくづく雨女。こういう事が多すぎる。もちろんいち人間の為に天候が動いてるわけないんですが、多い。天気予報で雨予想全く出てない普通に晴れた日に外に出ていきなり雨に降られたりとか。行きは平気だったのに帰りにゲリラ豪雨に襲われたりとか。

最近は少し怪しいと思ったら傘を持って行くようにしている。でもそういう時に限って降らなかったりね。今日は当たったのでよかった。いや結局足元濡れたのでよくはない。

あと一時間くらい絵描いたら布団にくるまって寝る。最近親指にペンだこが出来てしまった。特に痛くはない。ただ硬くなって皮がむけている。ペンタブのペンでもできるんだね。変な持ち方してるのかな。












〜どうでもいいこと〜

道を挟んでこちら側の半径数十メートルだけ雨が降ってるみたいな現象に出くわしたことがある(確か名前があったはず)

出来た!!

公募作品2作目が完成!(仮)パネルイラコンの方。
あとはしばらく寝かせて気になったところを直していきます。一週間くらいかけて。

今日丸一日家から出ずに描いてた。何か丁度家の周りでマラソン大会やってて道が封鎖されていたので。一歩も外に出なかったのは久しぶりだ。

幸い魔法が解けなかったのでそのまま進めて完成に至る。いい感じに描けたとは思いますが……パネルイラスト自体が初だからどうなるかはいつも以上に分からない。KACコンテストだし。KACって響きだけで緊張するし。ここにきてカードからパネルイラストになるとは。

それにしても予定より大分早く出来た。何かこう時間余ってると、拘りすぎて1ピクセル単位で無駄にこねくり回したくなって終わりが見えなくなる。しばらく忘れて他の事した方がいいかもしれない。

〆切までまだ三週間あるから何かもう一作描けるかも。完成度高めたいのとボルテ以外の絵も描きたいから今月は終わりで。キャプションだけ考えておこう。
















〜どうでもいいこと〜

たとえ何かをしてても一歩も外に出ず日光浴びずに一日終えると謎の罪悪感がある
<<prev next>>
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31