中身は小学生

イレギュラーが起こっててんやわんやしつつ何とか無事乗り切れそう。明日書類提出したら完了だ。風呂入った後色んな書類漁ってたら手が埃っぽくなってしまった。寝る前に手を洗っておこう。

明日はゴロゴロして、ゲームやって、絵を描いて、何かお腹に優しくて美味しい物を食べよう。これで涼しかったらゆっくり散歩して、って出来るんだが今の時期はそれが出来ない。あと二か月くらいは暑さ我慢ですね。明日からヤバそうだな。

アイスの事ばっかり考えている割にはそこまでアイスを食べていない。持って帰ってくる間に溶けそうで。知人と道の駅に行った時しか食べてない。

ゲーセンの自販機でアイスが売っている。プールとかによくあるやつ。あれ子供の頃大好きだった。そう、ゲーセンにあるんだから買えばいいのかと今思った。全然眼中になかった。気づいてしまったら久しぶりに凄く食べたくなってきた。

でも何か今買うの躊躇う。待ち椅子に座りながら一人であのアイス食べてる自分を想像すると……いやいいじゃん!?大人が食べたっていいじゃん!?いいよね!?皆食べよう!!何か恥ずかしいんだよなぁ……何でだか。













〜どうでもいいこと〜

水泳の帰りにチョコミントとチョコチップを鬼リピしていた

謎テンション

今週〜来週にかけてやるべき事が複数ある。一つずつ片付けて行こう。

今日は昼間農作業をした。たまたまそれほど暑くない日だったので助かった。ハウスの中は相当暑い。ただ日差しが無いだけでも全然違う。無事に終わった。

今は腰が痛い!!腰、いやお尻。大殿筋。中腰作業が多くてよく分からない所に負荷がかかるのです。

で、何か今謎にナーバスになってるんですけどどうしたらいいんだ!!報酬の一環で高級お寿司を食べたんだけど、「この素晴らしい魚達を食べてまで生きてる意味は私にはあるのか……」とか謎の感情を抱く。お寿司は美味しかった。

いい事があったり美味しい物を食べている時にもたまにそういう不毛な事を考えてしまう。表じゃこんなの言わないけど!言われても困るし。多分ホルモンとかそういう影響のせいだと思っておこう。

そうそう、あと何か公募サイトを見ていてたまたまこの間〆切だったボルテのパネル公募の募集要項を見つけてその内容にショックを受けた。そこは外部の公募サイトで、公式の方には書いていない採用予定数が書いてあって。その少なさを知っていやーーーーー狭き門すぎる!!と勝手に打ちひしがれた。打ちひしがられた?う、うちひし……?

カードの時はKAC公募でも毎回大体40以上は採用ある事が多いけど、タッチパネルは10作品未満だと。厳しー
カードとタッチパネルは確かに用途が違うからそんなものかもしれない。考えが甘かった。実際にどうなるかは分かんないですけどね。













〜どうでもいいこと〜

草だけを食べて筋肉ムキムキになりたい

中身なし日記

暑さと湿気でなーにも手に付かない。フォトショ開くはいいものの何も描けない。ラクガキすら。線一本すら。最近は毎日ペン握るようにはしてたから、何か描いてないと焦りがある。

いやたまにはこういう日もある!!暑いから仕方ない!それでもこの辺は今日33℃だった。もっと暑い所はあったはず。

寝苦しいせいなのか昨夜また悪夢見てしまった。そこまで酷いものではなかったけど。

ゲーセンでゲームしてる最中エラーが起こって、店員を呼びに行くも誰もおらず、気づいたら辺り真っ暗のよく分からない座敷部屋になってて、帰れなくなる夢。ずっとエラー音だけが鳴り響いている。いや十分怖かった。

動画見たり曲聴いたりしてたけど相変わらず何もやるきが起きない……今日は諦めて寝ようか。やる気が起きない時こそ寝るチャンス。麦茶飲んでちょっとヒプマイARBやってねよーか。やっと涼しくなってきたし。











〜どうでもいいこと〜

夏のいいところ、麦茶が美味しい

暑いんです

昨日完成したと思ってた絵見返してたら変なのに気づいてしまって修正した。パーツの比率調整したらめっちゃ格好よくなったぞ!やっぱり時間置いての最後のひと手間大事。まあこれも半年後とかに見たらまた色々変だと思うんでしょうけど……

昼間、海外バンド好きな知人と少し話をしていた。秋に行われるロックフェスのチケットを取ろうと頑張っているらしい。いいな。その主催者のバンドが今年、私の好きなpendulumともライブをしていたらしいことを知った。そう、活動復活したんだ!!

知人にもpendulumを布教しようと思って今改めて聴き直していた。いいねーやっぱり好きだ。私の青春。こんな格好いい曲があるのか!!って後にCD取り寄せたりして。Bullet for My Valentineというバンドとコラボしてる最新の曲もめちゃくちゃ格好いい。

ただ、私がハマる以前一度来日したきりでそれ以来は活動休止してたり復活してもコロナ渦とかで一回も来日していない。今後来日する事はあるのだろうか。

明日も暑いらしい。最近アイスの事しか考えていない。かき氷食べたい。今こそ31のクラッシュソーダを。ただ35℃越してくると出歩くのも億劫になってしまう。














〜どうでもいいこと〜

無謀だと思いつつ毎回、弐寺のアンケートで収録して欲しいアーティストにpendulumを書いてる

ノースリー部

夏は家の中ではほぼタンクトップかキャミソール。これだけでも大分暑さがマシに感じる。いや、暑いものは暑いけどね。

昼間少しゲーセンで弐寺した。調子酷くてDENIM(☆10)で普通にノマゲ落ちした。Rランダム掛けたらDENIMのデニムがデニムになったので。何を言ってるかは弐寺やり込んでる人にしか分からないと思うけどそういう事なんです。普通のランダムの方がマシだったかも。

この期に及んで何の曲にどのオプションが有効かあまりわからない。普段ほぼ正規でしかやらないから。ガンボルとR5がS乱一択、トイコンやcinderはランダム、天空は1Pミラー。そのくらいかな、個人的に楽に感じるのは。あとRランダムは比較的何でも大丈夫だからたまに使う。

帰宅してから描き途中だった絵を進めた。出来たー!ストック2枚目。

最近暑かったり疲れてたりで遅筆に拍車掛かりつつも結構気に入った絵描けてる。でも暑いせいか二連続で青っぽい絵描いてしまった。気を抜くと絵が青くなる…たまには全然違う色メインに描いてみるのもいいかも。普段あまり使わない色って何だろな。












〜どうでもいいこと〜

どどめいろが何色か数年おきに調べるけどすぐ忘れる
<<prev next>>
カレンダー
<< 2023年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31