2023/6/6 Tue 00:58
ガーシー容疑者移送を迷惑系YouTuberたちが追跡!SNSで実況!★「迷惑すぎる」「この世の地獄みたいな光景」と批判が集まる…の巻







話題:芸能ニュース







4日に帰国し、逮捕された元参院議員のガーシーこと東谷義和容疑者を空港で出迎え、その後移送される車を追いかけていた迷惑系ユーチューバーたちに、ネット上から批判の声が集まっている。

17時過ぎに滞在していたドバイ発の飛行機で成田空港に到着し、警視庁に逮捕されたガーシー容疑者。

同日午前には、同容疑者が日本に向かっていることが報じられていた。

そんな中、ローカルクチコミ掲示板「爆サイ.com」の公式ツイッターは夕方、元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうと、迷惑系配信者の煉獄コロアキが成田空港で待機している様子を収めた動画をツイッターで公開。

動画には多くの野次馬と報道陣が集まっている様子が映っていた。

その後、爆サイ公式ツイッターは「【実況】ガーシー容疑者追跡中」として2人とともに、ガーシー容疑者が乗った移送中の車をタクシーで追いかける様子を映した動画を公開。

また、19時頃には「完全に真後ろにガーシーを捉えた」として、同容疑者が乗っているものと思われる車を動画でアップしていた。

さらに爆サイ公式ツイッターでは、へずまが「お前はマズいメシでも食っとけ! ボケ!」と叫びながら自撮り動画を撮影する様子や、コロアキが「不当逮捕だろ!」と叫びつつ、同じように自撮り動画を撮る姿を収めた動画をアップ。

最後には警視庁の本部に到着していたが、そこにはへずまとコロアキ以外の配信者や野次馬も集まっていてカオス状態となっていた。

ガーシー容疑者を追いかけたこの一部始終の公開に、ネット上から「この世の地獄みたいな光景」「ただただタクシーの運転手が可哀想」「一体、何をやっているんだ」「本当に品がない」「何がしたいの?」「本当に迷惑すぎる」というブーイングが集まっていた。

なお、コロアキは車を追いかけている際の様子をユーチューブライブで配信、へずまも追跡中の車内で叫んでいた動画をツイッターにアップしていた。

爆サイ公式ツイッター twitter.com

(リアルライブ発)








ガーシー容疑者が空港で笑っていた理由…の巻







ガーシー容疑者の弁護人を務めているという高橋裕樹弁護士が4日、自身のYouTubeチャンネルで、警視庁で約1時間面会したと報告した。

空港内で捜査員に囲まれながら、笑みを浮かべて歩き、何かをつぶやいている姿がニュース映像で流されているが、このことについて「マスコミの方々がたくさんいるだけじゃなくて、走り回ったりして動画を撮っていて。東谷さんはずっとドバイにおられたわけですから、日本国内の報道の状況を初めて目の当たりにしたわけなので、それで『マスコミすごいですね』というような話を警察の方々としている時に顔がほころんでしまった」と説明した。

接見した時の容疑者の様子は「いつも通り」とし、柔和な表情で「母国の日本に来て、スッキリしてホッとした気持ち」と話していたという。

4日にドバイから出国した経緯について高橋氏は「話せない」とし、その理由をUAEと容疑者の関係があるためと述べた。

一部報道にあった「お金に困ってやむなく」という推測は間違いであると指摘。

パスポートが4月に失効しているのに出国できたことに関しては「(強制ではなく)自分で歩いて空港に向かってパスポート的なものを示した」と説明した。

また「差し入れができるならジャンプをお願いします」と「週刊少年ジャンプ」のリクエストがあったことも明かした。

(スポニチ発)








常習的な脅迫により蓄財していた事実が立証されれば実刑判決も。

常習的脅迫には罰金刑がなく、有罪が確定すると3月以上5年以下の懲役に処される。

実刑を食らえば“暴露配信”どころではない。

あと、「この世の地獄みたいな光景」だって?

爆サイ公式ツイッター twitter.com

↑上記ツイッターで確認だ!



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/













コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-