子宮が痛い
profile


2023/5/5 Fri 12:17
移行先を真剣に考えた結果

やっぱwordpress一択かな…(゜_゜)ウーン
いまのうちに下地だけ作っといて、徐々に移行作業を始めるべきか…。

収益とかは当然ですがまったく考えていないので、ふつうにのんべんだらりと運営していけたらな~って考えてるんですよね。同じ熱量の人たちと楽しく盛り上がりたい(笑)。
あと心配なのはセキュリティ面だけど。。「二次創作の投稿にも特化していて大人向けにも対応」とは説明文にあるけど、ほんとに個人運営のブログで、そんなセンシティブなもの投稿していいのかなぁ…。

でも個人運営にしたほうが、今よりゆったりとした気持ちで書いていけそう。
どちらにしろ、もうちょっと時間かけるしかないか。

それから、今のpixivでの読者さんに移行先を伝えていくべきかどうかも迷ってるんですよね。
正直pixivはあまり小説書きに親切なツールとは言えないので、端から「文章を読む」ことを目的とした人たちが集まるwordpressでは、また新しい視点を持つ人たちに読んでもらいたいな~っていうのもあって…。
でも少ないながらに、わたしの書いたものをこれまでずっと読み続けてきてくださった方もいることは確かなので、そこをちょっとどうしようかな…とあれこれ悩んでいるところです。
移行先聞いていただくようにするか…。申し訳ないけどもしかしたら、それで伝えられる人と伝えられないなって人に分けるかもしれません。だから極々少数…。
あと、移行後はpixivを完全に閉鎖しちゃうか、イラスト作品だけは残しておくかというところも悩みどころ(^_^;)

移行するのはほぼ本決まりしてるけど(わたしの中でという意味です)、やることとか後始末とかの関係で考えることがいっぱいだん。

もしかするとちょっともう、移行するまでは二次創作を書けないかもしれません。
気力とか自信とか、もろもろ力尽きちゃった感じ。
書けば書くほど下手くそになっていくというか、二次創作に限ってはなんか、最近ますますまったく手応えを感じられないんですよね。
わたしの実力がないからだし、才能なんてそんなものもそもそもないですから、誰にも求めらないものを生み出している感じがもう寂しくて虚しくて。
でも引き際がよく分からなかったので、どうしようかな~って思ってたんだけど、いい加減もう決めました。
数字とかそういうものに、翻弄されないで済む場所に引っ越したいと思います。
色々と励ましてくださった方には、本当にごめんなさい。
心がぽっきりと折れてしまった~。。

たぶん、今書いてる実←炭←義くらいは、しっかり完結させてから移行します。それももう少し時間かかっちゃうかもしれないけど。
ネタメモの消費があるので炭治郎くん受け書くことは止めないけど、pixivからは卒業する…!
で、細々とやっていきます。気兼ねなく。
不死川さんに有終の美を飾ってもらおう…(笑)


comment 0


[前へ] [次へ]

[このブログを購読する]


[TOP]

-エムブロ-