2022/11/29 23:51
笑顔でいてほしいひと

メール投稿のバグ直ったと知って、ようやく更新。
だっていちいちログインして投稿とかめんど…←


先日、ATーXさんで薄桜鬼のOVAを見ました。
数年ぶりの薄桜鬼のアニメは、久しぶりに見てもやっぱり面白かった!!
ノリがよくて、でもかっこよくて切なくて。
薄桜鬼だなあって、懐かしい雰囲気を感じながら見てました。

とにかく酒井さんが優しくて素敵な人で、最後までずっと千鶴さんのことを気にかけてくれていて、その優しさにグッときました。
幸せになってほしかった…。

ここしばらくは左之さん大好きなので(本命の土方さんと千景さんと並ぶのでは!?と思ってます。笑)、左之さんが出てくるたびににやにやしてました。

土方さんと沖田さんの俳句ネタの会話とか面白かったな。
最後の土方さんは切ないけど、浴衣のくだりは素敵だった。
一さんの褒め方が個人的に妙におかしくて好き←
左之さんは相変わらずストレートな甘い言葉の連続で、聞いてるこっちが照れる…。笑
千景さんが助けてくれるのもにやけた。
あと千鶴さんが珍しく刀抜いたから、「あ!珍しく刀抜いてる!」とそのまま突っ込んでました。笑

遊佐さんはATーXさんのユーザーだから自分の出てる薄桜鬼も見てたのかな?
アナログBANBANでもいつも見て、意見送ってるとかいろいろ言ってるから見てるのかも。
もしそうだったらって考えると嬉しいな。
好きな声優さんと同じものを見てるのかなって、実際どうかは分からないけどほっこりするからそれだけで満足。笑


あと最近、ヒロアカとかジョジョとか、既に見てる一部の作品を除いて、ようやくちょっとずつ秋アニメに入りました。

ジョジョがね…相変わらず面白すぎる。
アナスイさんが最高に面白い。いろんな意味で。笑
かっこいいのに、徐倫さんに対して攻め攻めなのに全く相手にされないのおかしすぎる←

あまりジョジョの話書かないけど、アニメ化されてからずっと大好きで追いかけてます。
一番好きなのは3部。ポルナレフさんと花京院さんが好きすぎて、当時は夢サイトさんたくさん読んでたなあ。
あと露伴さんとかジョルノさんとか…いろんな人好きです。5部もみんな大好きだなあ。4部は個人的にまだ全体的に明るい雰囲気で、比較的亡くなる人も少ないから好き。
でも放送中のシリーズはなるべく夢サイトさん見ないようにしてる。誰が亡くなるのかとか、うっかり知っちゃうの怖すぎる…。
違うジャンルのサイトさんでもうっかりネタバレ知っちゃうとか、これに限らずあるから怖い。基本アニメ派なので。

確か昔もアニメ化されたことあるんだっけか?
機会があればそれも見てみたいなー。


SPY×FAMILYやっぱり面白い。
イケメン好きな私にしては珍しくロイドさんはそこまできゃーきゃー言ってません。笑
一番好きなのは断トツでアーニャさん!!!!
私、子供好きじゃないのにほんと珍しい…!
言動や表情がいちいちおかしすぎるの大好きすぎる。可愛い…!


そしてアイナナ…!
ようやく見れたと思ったら、初回からしんどすぎる。

百さん達とプロデューサーのやり取りに泣けた。
プロデューサーさんいい人だ。他の大人とは違うな。笑

下岡さんとの番組も、見てて辛かった。
あんな優しい人にあんなこと言わせるなんて。
三月さんも前にMCでいろいろ言われて辛い思いしたのに、楽さんや下岡さんのためにトークでフォローしてくれるの泣ける。

今まで散々ひどいこと言ったりしてた八乙女さんが振り回されるの、不思議な感じ。
何だか八乙女さんのがまだ可愛く見えてくるよ。それだけ今の状況が最悪ってことか。

アイマスとかアイドルものの作品は多かれ少なかれ芸能界の闇というか、汚い大人の圧力だとか嫌がらせとかが描かれたりするけど、アイナナはほんと群を抜いてる。

でもそれ以上に、壁を乗り越えるたびに仲間やライバル達との絆が強くなって、何かあったときに力になってくれる。
しんどいけど、号泣ばかりだけど、悲しみだけの涙じゃないんだよね。

そういう物語や表情、心情の描写がリアルで、アイドルとしてキラキラと輝いている姿より、悩んだり傷ついたり支えあったりという姿のが多く描かれているような気がして、個人的にアイナナはアイドルというより人間ドラマがメインの作品だと思ってる。
辛いことがたくさんある分、それからの楽曲やパフォーマンスに深みが増すのかな。
だからきっと、この痛みも必要な痛みなんだろうけど。まあ、そうは言っても辛いよねっていう。笑


アイナナを見ると「メンタル削られるってこういうことか」って思う。
普段そこまでアニメ見て落ち込むとかあまりないんだけど、アイナナは生々しいし、グサグサ刺さる感じで、思い返しても泣けてくる。
あーでも、ヒロアカもしんどくて気落ちするってのちょっとあるな。
先日の回も「あああああ相澤先生えええええ!!」って感じで、相澤先生好きとしてはかなり堪えました。
なんでいつも相澤先生あんなピンチになるの…!泣
それだけ立場的にも個性的にも重要な人だからだろうけど…!
爆豪さんの本心も垣間見えてグッときましたし。
というかヒロアカもアイナナも回を増すごとにしんどさ増すから最新話見るのほんと怖い…。
でも作品全体としては個人的にはアイナナのがしんどさ上です。笑

アイナナに戻るけどアイナナは楽しいし、面白いし、かっこいいし、にやにやする。
けどそれと同じくらい辛い、しんどい、重い、泣けるってのが多い。
でもやっぱり大好きだから見たいんだよね。

私は可愛いとか年下みたいなタイプの人には興味ないんだけど、アイナナは珍しく三月さんと百さんがめちゃくちゃ好き。
異性としての好きではないんだけど←、人間としてほんと人柄が好き。
いつも笑顔で明るくて、でもほんとは悩みもあって。そんな自分の弱いところも受け入れて、誰かを笑顔にするために頑張れるところが好き。
だからそんな三月さんや百さんが辛い思いするのも見ててしんどい。

今は私の好きなTRIGGERが大変なときだから、みんなが上手く笑えなくなる瞬間を見ると辛い。

みんなが笑って生きられる世界になればいいのにな。

何か後半ほとんど辛い、しんどいしか言ってないな。笑
語彙力ください…!笑




コメント 0




トップ

-エムブロ-