2022/12/31 12:22
楽しみたくさん詰め込んで

記事を書かないうちに気づけばあっという間にクリスマスが過ぎ、年末年始ですね。
サイトの方はどうにか年内のうちに連載一つ完結させられて、ホッとしました。
他の作品も頑張ろう!

今月は毎年恒例のカレンダーを買いにメイトとらしんばんに行きました。
薄桜鬼は無事ゲット出来たけど、アイナナは月末が発売日だったから予約だけしてまた後日に受け取ってきました。
毎年二度手間なのほんと嫌!笑

二回ともメイトで漫画を買いました。計三冊。
一冊は前に絵柄がめちゃめちゃ好みで買って読んだBLの最初のやつ。前に買って読んだのは後日談的なやつだったみたいで(でもこれ単体でも読める)、ずっと中古で最初の探してたんだけど今年行った古本屋巡りではなかったからまた次の機会かあ…と思ってたのがメイトであったので、にやにやしながらカゴに入れてました。
読むの楽しみすぎる…!攻めの人が朔間さん似の黒髪イケメンでたまらないんだよね。笑
古本屋巡りのときに、これまためちゃめちゃ絵柄が好みで(というか同じ人?ってくらい絵柄似てる)探してたBL二冊も黒髪イケメンだしで、そういうの弱いなー。笑

他のは初めて買う人のBL一冊と(これも絵柄凄い好み)、めっちゃ絵柄綺麗でイケメンがいる悪役令嬢もの一冊。楽しみ。


あとクリアファイルも二回共買いました。
一回目は楽さんの二枚、二回目はハリポタの双子。
ハリポタ!?めっちゃイケメンな絵柄やん!ってなって、迷った末に購入。
セブルスさんのも欲しかったけど品切れだった…悲しい。リーマスさんのもあればいいのに。そもそもないというのが切ない。
でも最近、前に読んだハリポタ夢サイトさんで読み返してるとこだったからタイムリーで嬉しかったなあ。
双子大好きだから一枚だけ残っててくれたのほんと嬉しい!

あんスタのシャッフルユニットの曲がいくつか入ってるCDも買いました。
朔間さん参加してるやつ。もう一枚のもいつか欲しい…!


らしんばんでは一回目でCD大量買いしました←
長年古本屋巡りで探していたやつがいくつかあって、それはもう、テンション爆上がりですよ!笑
でも大量になったのは某アイドル作品のCDばかり買ったからです。アニメは一、二話見たことがあるくらいでほぼ知識なしの作品なんですが←
でも主人公達の先輩ユニットの人達がめちゃめちゃ絵柄好みのイケメンで、豊永さんいるしでそのユニットのやつばかり大量購入。他ユニットで増田さんもいたからそれもいくつか購入。
ほぼ知識なし=楽曲知識もなしなので、好みかどうかも分からないからもう賭けだったんですが、でも気になるし、かっこよさそうだしであれこれカゴに。笑
後日ネットでユニットの雰囲気やら情報調べたら、見た目通りかっこいいとか色っぽい感じの曲らしいので(視聴したわけではないからまだ謎)、聴くのが楽しみ。ほんとに好みか分からないから最初はドキドキだろうけど。笑


夢サイトさんといえば、最近はハリポタの他に銀魂、復活、脱色の夢サイトさんもちょこちょこ読んでます。
銀魂は主に銀さん、復活は骸さんとスクアーロさん、脱色は浦原さんのを。

銀魂は高杉さんと銀さんと神威さんと阿伏兎さんが好きだけど、何故か夢読むのは銀さんメインにたまに阿伏兎さんと高杉さんとかなんだよね。なんでだろ。

復活は骸さんとスクアーロさんと雲雀さんとγさんと大人リボーンさんが好きなんだけど、主に読むのは骸さんとスクアーロさん、たまにリボーンさん。
めちゃめちゃ夢読みたいγさんはそもそも書いてる方がいないという…。悲しい。あんなにかっこいいのに!!

脱色は日番谷さんと浦原さんとグリムジョーさんと京楽さんと白哉さんが好き。平子さんとかも好き。
ちょっと前からようやく千年決戦篇のアニメを見始めたから、今めっちゃ再熱中。あの浦原さんの登場の仕方がいちいち色っぽくて最高なんだが…!
でも怒涛の展開すぎてしんどい。
というか、ちょい役の人の声優さん豪華すぎんか!?他作品でメインで出てくるような人達の無駄遣い感凄い。最高かよ。
あと阿近さんかっこいい←

各ジャンル、めっちゃ好みのサイトさん見つけたので読むの楽しみすぎる。ちょっとずつしか読めないけど、長く楽しめるからよし。笑


大晦日の夜?元旦の朝?いつになるか知らんが、その辺で買った大量のCDをちょっとだけ聴く予定。二枚くらい。
毎回聴くの時間かかるから(ウォークマンに録音する作業もするので)、今から何時間もかかるのは憂鬱だけど楽しみ。

ではでは、これにて年内最後のブログとさせていただきます。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。




コメント 0




トップ

-エムブロ-