休日を見送った空…

おはようございます。

10月の後半はとても忙しかった気がします。
あまり記憶がありません。

そうこうしている内に10月も最終日になりました。寒くなってきましたね…

寒いのは、とても苦手です…(。-_-。)

真冬になると厚着もありだけど、この季節はちょっと変だし、暖房も無いから、一度体が冷えたら、なかなか温かくなりません。

体を冷やさないのが一番…
秋の服を出しました。




1日しかない週末のお休みは、短いです。
すぐに過ぎていきます。
昼過ぎに少し外に出て、近くのグランドでやってたラグビーを観ました。

ラグビーは観たことないし、ルールがよく分からないので、解説してもらいながら…
昨日は、寒くもなく、いいお天気でした。



帰るときの西の空…
陽が沈むのが早くなりました。
短い週末でしたが、いい1日でした。

これからも、こんな穏やかな時間、過ごせたらいいな…





また、慌ただしい1週間が始まり、明日からはとうとう11月です。
忙しい中でも、ホッとする時間を取れますように…



















筋肉痛…

お疲れさまです。
こんばんは。


今日はお仕事で、ちょこっと寄り道をして、今帰りです。

寝不足でとても眠い…
そして、少し筋肉痛です。

昨日、久しぶりにボーリングに行きました。
りこはボーリングだけでなく、どんなスポーツも、あまり上手くありません。

ボーリングは溝掃除専門なんです。



大学生の頃でも良くて90くらい…
大抵は40くらいです。
ボーリングで40って、すごくないですか?
(>人<;)



とにかく、あまりにも酷いので、周りを興醒めさせてしまいます。
でも、数か月前、会社の後輩たちと一緒に行ってみて、またやってみたいな…って思っていました。



そうは言っても、1人ではさすがに行きませんし、一緒に行く人も、りこが溝掃除ばっかりしてても、笑って流してくれる人でないと…
相手に気を遣わせてしまいます。

ま、行くことないかな…と思っていたけど、昨日、ふいに行くことになったのです。


いつも選んでいる重さのボールも無いし、これはまた溝掃除確実やな…

と、思いきや…
してもらったアドバイスも良くて、なんと、人生初の2ゲームの平均スコアが100越え!!




人間、何歳になっても、成長できるものなんだなぁ…なんて、妙に感心したりしました。




今日は、ちょこっと筋肉痛です。
なのに、昨日のスコアを思い出すと、ふふふ(*^_^*)となる、変なりこでした。


今週末も、来週末も土曜日がお仕事です。風邪をひかないように注意して、過ごそうと思います。


みなさま、よい週末を…






















名優

平幹二朗さん。
突然、亡くなられたと聞きました。



2枚目も、悪役もできる、恐ろしく上手い俳優さんでした。

平幹二朗の悪役は恐さを通り越して、不気味でした。真の上手い俳優さんは、悪役でこそ光ると思わされました。

今日、何とは無しに、ドラマ「カインとアベル」を観ましたが、この回までが収録済みだったようで…

今後、あの祖父役がどうなるのか…
平幹二朗の代わりなんて、誰にもできない気がします。




ご冥福をお祈りします。


















ブルーライトカット


話題:購入品



お疲れさまです。こんばんは。

昨日は、発熱で一日中眠りました。
インフルエンザ以外で38度を超える熱、あまり出した記憶がありません。

でも、ちゃんと寝たおかげで、熱は下がりました。今日は、身体中、あちこち痛くて、立ってるのも、歩くのもつらかったけど、ピークは越した感じ…



さて、最近のお気に入り。
少し前に、ブルーライトカットのメガネを買いました。Zoffで4000円!!お店でいくつか掛けてみて、5分で選びました。

ブルーライトカットメガネ。以前にも買ったことがあったのですが、耳が痛くて掛けづらかったので、掛けなくなってました。

会社の先輩が、楽やで〜と仰るので、もう一度買い直しました。やっぱり、眼は楽です。

スマホ依存症?ってくらい、スマホを見てるので、これで眼の少し負担が減るといいな…



つるのところが模様になってるのが、かわいいでしょ。



最近、疲れた疲れたのアップばっかりでしたが、時々お買い物もしてます。
(*^_^*)

















ダウンの日曜日

おはようございます。

もう、おはようという時間ではありませんね…



今週は、体力的にも、精神的にも、キツい一週間でした。
疲れていても、夜あまり眠れず、しんどくてお昼が食べられない日もありました。

やっと、週末と思ったら、身体中が痛くて…測ったら熱が出てました。
(。-_-。)
週末もやりたいことがたくさんあったのに…

首とか、肩とか、足とか、背中とか、お腹とか…
ありとあらゆるところが痛いです。

もう少し体力があったらいいのに…

母の具合もあまり良くないので、今日は、最低限のことだけやって、大人しくしていようと思います。






















前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31