( ; _ ; )つ 免許回復


実は、今月半ばに免許更新を忘れていたことに気付き仮免になり、免許取得のために二週間前から教習所に通っていました。

今日、試験だったのですが、合格しました( ; _ ; )
よかった……
自業自得だし、家族やていおさんにいっぱい御迷惑をおかけしたけど、安心したし、緊迫感がほどけました…。本当によかった。
自動車学校よりも実技試験が厳しいと言われていたし、途中落ちただろうと思ったので、本当に安心しました…。

途中落ちたかとも思ったから、試験官の警察の方が終わったあとに、
いっぱい練習されたんですね。もう更新わすれたらだめだよ。
、って言ってくださって、泣きそうになりました( ; _ ; )

仕事場の方は、私が更新忘れに気づいたとき、免許更新を忘れたときの対処を調べてくださったり、私が教習に行けるようにしてくれました。
母は、いつも忙しくしてるのに快く送迎をしてくれたり、待たせても嫌そうな顔もせずいつでも優しくしてくれました。私のためにていおさんにメールをくれたり、私の生活の仕方についても考えてくれました。
父は、高速教習と応急救護のとき、集合時間が早すぎてバスがない私のために、朝早くに迎えに来てくれました。
昨日は教習所終わったあと実家でご飯食べさせてもらって、バスを一時間待ったのに来なくて、姉と母が家まで送ってくれました。
ていおさんは、毎日遅くまで働いて貴重なお休みなのに、私の教習や試験のために何度も行ったり来たりしてくださいました。今日も、送り迎えだけでも申し訳ないのに、お昼休みまで来てくれて一緒にいてくれました。

自分のミスでたくさんの人に迷惑と心配をかけたのに、皆さん快く助けてくださって、本当に人に恵まれているなと思いました。更新を忘れて、迷惑はかけたし、お金はいっぱいかかったし、2週間バタバタだったけど、周りの皆さんの心の広さをひしひしと感じた2週間でした。

あとは新しい免許をもらうだけ。

ただいま待ち時間中に免許センターのベンチでお茶をつまらせ、涙と鼻水まみれになりながらで申し訳ないですが、改めて皆さんにお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。




11/28 14:34
(0)




・・・・


-エムブロ-