あにまに日和

『推しの子』第5話
2023.6.5 22:40


アクアくんから呼び出されてソワソワしているカナちゃんが可愛いかったですが、用事があるのはルビーちゃんの方だと分かるとあからさまに態度を変えるところに笑いました。正直すぎて好き(笑)ルビーちゃんから一緒にアイドルにならないかとお願いをされて断ろうとした瞬間にアクアくんが片膝立ちをしながら後押しするところがズルい!カナちゃんの弱点を上手く突きましたね。
ルビーちゃんとカナちゃんは仲良くなれるか不安でしたが、アクアくんが出演する恋愛リアリティショーを見ながら一緒にヤキモキしてしていたのを見て心配はなさそうだなと思いました。お兄ちゃんもシスコンだけどルビーちゃんもブラコンなのが愛しい双子。
恋愛リアリティショーだと『あいのり』とか見ていた世代なのですが、やっぱり番組の構成とか演出とか色々とあって大変だったんだろうなと思いながら見ていました。
男の子達はチャラそうだし女の子達はあざとそうだけど良い子達ではありそう。これからアクアくんとどう絡んでいくのか気になる。
そして、ルビーちゃんとカナちゃんを売り込む為に呼ばれたぴよエンのインパクトが凄すぎて「今、何のアニメを見ているんだっけ?」と思考停止しかけました。演じていたのが村田太志さんなのにもビックリ!声優さんの凄さをまた垣間見ました(笑)
ぴえヨンの顔を被りながら1時間もブートダンスしたルビーちゃんとカナちゃん強すぎません!?ルビーちゃんは前世で動くことが困難な体だったから動けることが楽しくて仕方ない様子が伝わってきて泣きそうになりました。倒れそうになったところを支えてあげるカナちゃんも優しい。
今回はとにかく「ぴよエン」に全て持っていかれたような気がします。BGMも絶妙で忘れられない(笑)









0



prev next
bookmark top

-エムブロ-