スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やること多すぎ

 なのに何もできてない……。





 うん、いろんな意味で死にそー。





 ってワケでオヤスミなさい。。。
 燃え尽きそー。

パパって呼びなさい




『りっくんオハヨ』
『……ウゼェ』

 寝起きの為に擦れた声で暴言を吐く少年の朝は、物心付いた頃から変わらず、父親のキスから始まる。
 補足すれば、その後父親が殴られる(もしくは蹴られる)ようになったのは少年がまだ小学生のとき……今からもう5年も前になる。



 少年は現役高校生。作家である父親が男手ひとつで育ててきた。所謂シングルファーザーの家庭だ。幼い頃はよく父親に懐いていた彼だが、今は『反抗期』真っ只中。

『ね、りっくん、卵焼きオイシイ? お味噌汁は熱くない?』
『……』
『今日のお弁当はりっくんが好きなハンバーグ入れたからね』
『……』

 少年の徹底的な無視に、懸命に明るく努めていた父親も眉根を下げる。

『ねぇりっくん……何でパパを無視するの? 昔はあんなに可愛くて僕の言うこと何でも信じてくれて……』
『そ・れ・が、原因だ馬鹿親父っ!! あることないこと吹き込みやがって!!! 前だってテメェが『感謝したらほっぺにキス』だとか言うからダチに……っ』
『したのっ?!』 怒鳴り散らした少年は怒り以外でその頬に朱を走らせる。それを見て父親はショックを受けたような顔をする。

『あれは僕だけの特権だったのにーっ! 誰にしたのさ?! やすクン? トモくんっ? それとも……グハッ』

 オロオロと焦り惑う父親に少年の拳が飛ぶ。

『死ねクソオヤジ!!』
『パパって呼んでって言ってるでしょう?! ってあぁ! りっくんお弁当ー!』

 吐き捨ててカバンを引っ掴むと学校へと走っていってしまう少年の背中に呼び掛ける父親。その声は届いているだろうに、少年は振り返ることはしなかった。





 反抗したくなるのも仕様がないと納得してしまう家庭風景ではあるが、良く言えば、少年の父親の家族愛に溢れた温かい家庭である、と言えるのでは……



『まったくーりっくんてば可愛いなー……たべちゃいたい』



 ――いや、言えないだろう。



 少年よ、気を付けなさい。真の敵は家庭内に存在するのだから。







 ―――――

 やっぱダメだね、突発的なモンは。。。意味不明ですよ。つか昨日書いてないし。バイトで疲れてて寝ちゃったんです。

自信がないんだ




 授業が終わり、帰り支度をしていた俺は、クラスメートの女子に言われて校舎裏に行った。
 そこに待っていたのは見たことない女子。たぶん、一年。アノ女子の後輩かなんかだろうな。

『あ、あのっ! 突然すみませんッその……っ付き合ってください!!』

 叫ぶようにそう言った女の子は、ほっぺた真っ赤にして、目にうっすら涙まで浮かべて……。

『それ、何の罰ゲーム? ひどい事させるヤツもいるな』

 自慢じゃないが俺はまったくモテないヤツだと親友に太鼓判を押されてるんだ。ったく、こんな幼気な後輩に何やらせてンだか、アノ女子は……、と溜息を吐きながら目の前の可哀想な女の子の頭を撫でてやってたら。

『――ッ! ひどいですっ振るならはっきり言ってください!!』

――パンっ

『……え、ぇ?』

 何が起こったのか一瞬分かんなかった。何で俺、叩かれなきゃいけねぇの? つか泣きながら走り去るな! 俺が悪いことしたみてぇじゃんかっ
『アンタって……サイッテェ』

 と、クラスメートの女子に睨まれ。

『それはオマエ、ヒデェだろ……』

 クラスメートの男子には呆れられ。

『バカじゃね。ンなのオマエが悪い』

 親友には盛大にバカにされた。



 どうやら俺は、あの女の子に本気でコクられてたらしい。

『でも、俺、ベンキョも運動も並で、顔もフツーなんだろ? いつもオマエが言ってンじゃん。告白されるなんて思いつくわけねーだろっ』
『まぁ、な』

 ぶつぶつ呟いてる俺を、親友は頬杖付きながらニヤニヤ笑って眺めてやがる。……そんなに俺がオカシイか。

『自信、ないんだ……よ……』

 存外小さくなってしまった声に、頭を撫でられる。それが何だか気持ち良くて、俺は微睡みに落ちていく。その耳元で何か囁かれたけど、ぼんやりした意識の中じゃ、聞き取ることはできなかった。



『それでいい、オマエは俺のモノだ……コイビトなんて作らせねぇよ』







 ―――――

 一度、手違いで全消去してしまってかなりショックでした……。
 なんか最近毎日SSだな。SS祭り?



 サイトにSS部屋作ろうかな。

嫌いじゃない




 あぁ、空は青いし雲は白いし……季節的にはちょっと寒くなってきたけどこんだけ晴れてっと風が気持ちー。

 こんな天気がいい日は、やっぱ立入禁止の屋上でダチと昼飯を――。

『俺、お前のコト好きかも』

 屋上でダチ、かもしれないヤツと昼飯を……。

『なぁ、聞いてんのかよ?』
『……聞いてる。つか何回目よ、その台詞』

 今日だけで5回は聞いたぜ。ついでに言うと昨日も一昨日も……先週も、聞いた。それに対する俺の返事は、勿論いつも一緒だ。

『だから言ってんだろ、俺もお前のコト気に入ってるって』
『だぁからー、そーいうんじゃねぇって、何回も言ってンだろー?』

 そんなこと、わかってるさ。俺そんなボケてねぇし。けど解んねぇかな、遠回しに今までどーりでイキマショー、て言ってンの。俺のこと好きならそれくらい分かれっての。

『ムリ。俺はダチなんかじゃ満足できねぇの』

 どうやら俺の気持ちはしっかり届いてたみたいだ。そんなこと言われたって、俺にとってお前は、



――カシャン……


『……』
 俺の背にある金網がアイツの手が置かれることによって音を立てて軋んだ。

 次の瞬間。

 目の前にはアイツの顔。ヤキソバパンを食ってた筈の唇には、熱。

『……やっぱ、愛しちゃってるかも』
『……』

 悪怯れもなく……むしろ照れたような表情をするアイツに、俺が脱力して目を閉じれば、も一度感じた熱。

『スキあり』

 嬉しそーに笑うアイツ。

『……そーだな。俺、お前のこと』




 嫌いじゃない……かも、な。







―――――

 またまた突発的なSS。ユルいのが好きなんだよね。うん。けど何か意味不明な文章になっちゃった。。。

迷惑かけてごめんね




 陳腐な青春ドラマの1シーンみたいな状況に、何故だか置かれている自分がいる。
 しかも、結構重要な役回りをする……例えるなら主人公の親友、て感じ。

『僕が死んだって、誰も本気で悲しまないから……』
 そして、いかにもソレっぽい台詞を吐いて、屋上のフェンスの外側――一歩、足を踏み出せば地面に真っ逆さまな場所にいるのがきっと、このドラマの主人公。学園のアイドルと詠われる彼はそれだけにかなり可愛い顔をしてたりする、実は俺の幼馴染みだったり。最近はあまり喋ってないから親しくは、ないんだけど。

『そんなことないよッ皆、悲しむよ!』

 そんな悲劇の主人公に、これもまた在り来たりな言葉を掛けるのは脇役……その他大勢、ってトコだろうか。
 ――しかしこの流れから言って、俺は、こう、言うべきだろう。

『お前が死んだら、俺が、悲しむ……俺の為に、生きてよ』

 ……て、アレ? ちょっと、何やら違うニュアンスが含まれちまったような……。もしかして俺、しくった? 周りの視線が痛いんですけど。
『――…ッ』

 あ、でも何か……。

『……わか……った……ッ』

 主人公クン、泣きだして……て、アレで説得されちゃったの? 何、本気で俺の為に生きるつもりですか。



 フェンスを自力で乗り越えた彼は、迷う事無く俺の胸に飛び込んだ。
 さらには、いつのまにか周囲からは盛大な拍手が沸き起こっていた。





 そして、この日を境に俺と彼の関係は一変したのだった――。







━━━━━━━━━━


 突発的なSS……。
 いずれ蒼空サイトにアップしたいなぁ。

 自殺未遂アイドルと異常な程平凡な幼馴染みの話。
 続きは気が向いたら。

最近思うこと

 @高校時代のが頭良かったんじゃないか?

 A睡眠時間って多くてもあまり関係ない?

 B実は自分って、思ってる以上に不器用?

 C実は自分ってかなり度胸あったりする?

 D実は自分って、思ってた以上に大雑把?

 Eの割に、変なトコばっか気にしてたり?



 ……他にも色々。



 例えば、実は寂しがり屋、実は我慢強い、実はお喋り、実は……。



 大学入って半年、いろんな自分を日々発見してたり。

 そして昨日に続き再び講義中の落書きを載っけ。

今日は特に書くことがないので

 落書きを載せようと思ったり。

 先週木曜の一限に書いてたヤツ……。




 ……心理学の講義中に、ね。

 けど心理学、おもしろいよ。今此処には詳しいこと載せないけど、興味ある人には楽しい講義だよ。興味ない人は眠ってるか内職してるかだけど。

書きたいこといっぱいあるんです

 けど、なんか、なんてか、書きたくないんです。

 つか、何もしたくない?

 ……バイト疲れかなぁ?

 あ、今日も一日だったんですよねー。
 来週も土日共に一日なんですよねー。
 今の時期、其処かしこで祭りやってるから忙しいんですよねー。
 ………はぁ。

 化学のレポートとー、物理の復習とー、情報統計の宿題とー、あー、宗教のレポートもあったんだー……。
 つか一日くらい図書館に籠もってずっと化学考えてたいー。





 ……それくらいしないと考察が書けないってば。

 以前は結構土日に小説作ってたけど最近は通学の電車内が主になってるー。しかもその時間って、たまに英語の予習してるからホント、話を書いてる時間短いよー。

 書きたい。。。

あああ、あの……ッ

 予想以上、の……。

 かなり、嬉しいんですけど……ッ





 パチありがとうございます★

 いや、実際こんなにたくさん押してもらえるとは……思ってませんでしたよ。
 コメント下さる方までいらっしゃって……ありがとうございますッ返事は後日必ずします……!!



 しかしアレだなァ……漫画って読み返せば読み返す程にカプ小説書きたくなりますねー。

 ラグエンだったら陣焔・綾焔・卓焔……
 胡鶴なら亀鶴・兎鶴・悪人×鶴もいける……
 モノクローム・七霊・パンドラは言うに及ばずってかんじで……
 おお振りなら阿三から栄三・田三・泉三・花三……
 あまつきなら梵鴾・紺鴾が基本で……
 ピスメだったら烝鉄・沖鉄・歳鉄・辰鉄も有りかなァ
 君僕は悠祐(兄弟)・要祐・千祐・あきら×晃一・委員長×晃一……とか



 いいよねッ暇ならずっと考えてるのに。

ほら、今月末って……

 ハロウィーンだから。



 何書こうかなァとか思ってサクサクっと描いてたら……見えないだろうけど、今太陽サイトの進路希望調査で一位になってるアノ主人公……が狼男の仮装してる、つもりだから。
 いや、しかし初めて描いたよ、彼。しかも漫画出すの面倒で記憶だけで描いたよ。髪型がわかんない……。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2007年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ