スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

感想は書きやすい

 実習の感想をレポートに書かなきゃならんくて、今書き終えた。


 全体を通して感じたことと云えば、実習内容をしっかり把握していないと円滑に実習を進められないという、何ともありきたりなことだが、事前に説明を受けていると、自分で実習書を読む回数を減らしてしまうものなのだと気付いた。それが人間の性というのか、ただの面倒臭がりだと一蹴されるのかは、まぁ後者の確率の方が高いとは思う。それから、もうひとつ、強く思ったのは何も考えずに実習書通りに実験を行っていては、レポートを書く際にかなり苦労を強いられる、ということだろうか。これもまた、当たり前だといわれれば言い返すことばもないか、どうも自分はこう云った感想を書いて実習を省みる機会を与えられないと、そう云ったことにも気づかずに終わってしまうようで良くない。そう思うが直せない。
 しかし、今回の4回の実験の中で何が一番心に残ったかといえば、二酸化マンガンの色はなかなか落ちない、ということである。恐らく、2日目の実験で二酸化マンガンのついた器具を洗う羽目になった学生の袖には未だ黄色のしみが残っているのだろう。自分も漂白を試したが、色が薄くなるだけに終わってしまった。何度か漂白を繰り返したら落とせるのだろうか。先に待ち受ける薬局実習に一抹の不安を覚える。



 グループディスカッションについても、書いたけど……。

 グループ内に女子が1人だったことからなぜだか報告書作成係に決定してしまい、理由を尋ねれば「字がきれいだから」と言われ、それは偏見であると言い返したかったが、進行係やその他諸々よりは楽かもしれないと引き受けてしまったのはもしかしたら間違いだったのかもしれない。何せ、レポートが一つ増えたようなものだ。考えて書くことが少ない分、レポートよりは楽だが、量が多く、文字数も多く、時間はやけにかかった。レポート用紙も5枚使用した。各実習のレポート枚数より多い気がするのは気のせいではないだろう。
 前置きはそれくらいに、グループディスカッションの内容についての感想だが、最初のうちはなかなか意見も出なかったが、出はじめるとかなりの量になったのではないかと思う。皆、様々な考え方で、ディスカッション自体とても楽しめたし、為にもなったと思う。ただ自分はそれほど積極的であったわけでもなく、専ら聞き手となってしまい、意見を求められれば発言する程度になってしまい、それはあまり良いとは云えない状態だと感じた。発言するためにはやはりそれなりの知識も必要なので、自分にはあまり知識が身についていなかったのか、と反省すると共に、今後の為にもっと勉強に励みたいと思った。
 前置きと本題が同量程度なのは潔く無視する形で感想を終わろうと思う。

 最後に一言、感想に一番力を注いだなどということは断じてない。








 ふざけてるとしか言いようのない感想。



 勿論このまま提出します★

大盛りペットボトル……って、んなのあるかァ!!

 規定の内容量以上詰め込めるものは蓋無しかつ入れるものが固体物の時だけで、大概は大盛り不可だろうに……ペットボトル然り、頭然り。



 まぁ、んな事はどうでもよくて。



 ぐはぁ。



 今日漫画を買ったんだよ、3冊。
 胡鶴と七霊と天使祝詞を。



 今の心境?



 叫び出しちゃいそう★





 ……ふぅ。



 まずは七霊から。

 セイラン、何でだかあんたが好きだ……そんなノリツッコミキャラだったのか。そして15ページからのサービスシーン……首輪えっろ……! で、フラウは影でお仕事……大活躍?
 そのあとの格好良いテイトに続く教会でのカストルやラブのやり取りに癒された。
 カスト……シンルーの最期は切ないし、テイトの台詞が……表情が……っ そしてやっぱりテイトはミカゲかっ!! ちなみに乱入?してきたフラウの台詞、笑えた。。。
 あぁでもテイトがフラウの胸に手あてるとこ。アレはもうっ……!!!

 てかテイトの過去っぽい所……途中まで完全ギャグだったから油断してたらいきなりアレですか。。。取り敢えず夢から醒めたテイトが可愛かった。
 そして満面の笑顔ありがとう。
 サンドイッチやべぇ。
 カペラ健気だぁ。

 最後はアヤたんー♪ ……あれって、殺したの?





 あい、お次は胡鶴★

 表紙は兎鶴……カバー裏は……先生?

 ってか……えぇ?! ちょ、鶴バカー。んでコウキやべぇ……兄以上の鬼畜キャラっぽい、ぜ。。。鶴、おまえは二人に翻弄されちまえ!!!
 で、次の話は紬鶴……紬の眼鏡……水泳ゴーグルっぽい。。。影で働く鶴……紬、愛されてるねー☆
 んで何、今度は旗本コスプレ(この場合のプレイは勿論アレな意味)ですか。そして池田氏とその手下に輪●んされそーになったとこに本命、亀の登場? あー、けど『ください 漆亀様』は……っ!!! 兎があげなきゃ完全モザイク世界に突入だったな、うん。つか兎のあげ方、何か良い。。。……あー話書きたくなった。
 んでほい、次。女の闘い……喧嘩両成敗だけどやっぱ藍に優しい鶴は格好よかった……が、やっぱ鶴は可愛いの一言に尽きる。
 つか亀は硬派っぽいって思ってたけど……あぁ、鶴にヤキモキ妬いてほしかったんだねっ!!





 最後、くさなぎサンの天使祝詞。……知名度はどれ程か知らないが。少年進化論のが有名かな……自分的にはToySも好きなんだけどな。。。

 まぁかなり続き気になってたから見つけた時は本屋にいるのも忘れて「あぁあっ!!」とか叫びつつ指差して周囲の視線を集めて……しまいそうでした。実際は「……っ!!!」くらいだったと思いたい。
 あぁけど結……何か以前にも増して可愛いのは気の所為? 宮城もかなり結の事大切にしてるし……キレる宮城は相変わらずカッコイイ……。
 そして初の任務失敗おめでとー

 ドラマCDかぁ。。。 結が皆川サンで宮城は岸尾サン、しょちょーが遊佐サン、駿河が釘宮サンで京也は柿原さん……ふむぅ、皆川さんと遊佐サンしか知りませ……(殴





 今日はこれくらいにしときます。はい、お疲れ様でしたァ★

自分だけの通信はもはや通信とは云えない

 は〜……は・ねっ



 ちょっと遊ぶつもりが何かもう取り返しつかないくらいに遊び過ぎて夏休みの最終日に宿題に追われる高校生な気分。
 ……そんなに宿題を溜めた事はないんで想像の域を出ることはないんだけどもさ。





 何事も計画的に。





 本屋に行きたい。



 考察考えなきゃ。



 パソいじりたい。



 報告書めんどい。



 白衣漂白せんと。





 ずっと書かなかったからと云って書くことがいっぱい溜まったワケでもなく雨の所為で外に出かける気分でもなく(バイトは行ったがな)洗濯物も室内にほさんといかんしパソコンばっかやっとると父親にいい加減にしろと言われるからな……。



 ……取り敢えず、今からは太陽と蒼空の両サイト更新します。
 拍手お返事はまた後日……!

お疲れ様です

 お疲れ様です。

 手が痛いです。



 バイトね。





 あぁそれから、こいずみときょんのイラ。

 またのっけてみた。


 ちょっと進歩?



 次はいろぬりに挑戦?

久々だとどうも。。。

 うん……久しぶりだな。



 レポートで忙しかったから、とか言い訳したいけどもそれは原因の2割くらいだと思う。あと1割はバイトでもう1割は気分的要因。





 6割足りない? あー、うん。



 後はアレ、はるひです。





 今更だけどもうっかりはまってしまった……!!



↑授業中の落書き。。。

 こいずみ……の、髪が描けん。

いやなのに

 怒るのも、苛々するのも、怒鳴るのも、モノにあたるのも。

 ましてやヒトにあたるのなんて。



 いやなんだよ、すごく。





 気分沈むし、頭痛くなるし、喉も……今はお腹も痛くなってきた。。。





 でもやっぱり余りにもグダグダぐちぐち言われると、こう、抑えられないと言うか……。
 そこを笑って抑えられるようになったら随分楽なんだろうな。。。



 そんなヒトになりたいと、そんなヒトで在りたいと。

 強く、思うよ。

こどもだから何してもいい日

 だ、そうデスヨー。



 ちなみに妹いわく。










 柏餅いただきました。どこでって? バイトで笑
 今日、残り物が無かったのでチョコパイいただいたんだけども、帰りに店長サンが柏餅持ってかえれっておっしゃったので喜んで持ち帰りましたとも。



 妹たちにも分けてやったぜぃ。

うがぁ

 昨日一日バイトでかなり疲労したのにも関わらず今日も15時からラストまでぶっ続けっていう苛酷な労働条件のなか、何が一番キツイって聞かれたら昨日死んだ足がまだ回復していない状態でまた長時間立ちっぱなしで働く事なんだけども、精神的にもウガァってなってるしがっこのレポートやんなきゃって思ってるから実際かなりつらいしむしろ行きたくないけどやっぱ行かなきゃ駄目なんだよなって思うとまたさらに辛くなる悪循環から抜け出せないまま時間だけが過ぎて行く。



 うがぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ