スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桃のレアチーズケーキ

 久々にお菓子作り。



 今回は、先週の新聞に載っていた桃のレアチーズケーキ作ってみました。
 でも新聞のレシピは結構適当だよね、細かく書いてくれないよね。



 作る工程はレアチーズケーキにしては結構面倒でした(当社比(笑)。

 クリームチーズ混ぜてポッカレモン加えて混ぜて、そこにゼラチン(湯煎で、と書いてあったけど直火でやりました。焦がしたりしなきゃ大丈夫でしょ←)を加えて混ぜます。
 桃と砂糖と牛乳をミキサーでドロドロにして、クリームチーズに加えて混ぜ混ぜ、最後に緩く泡立てた生クリームを混ぜます。

 本体はこれで完成。



 容器にシリアルとカットした桃を入れて、その上にさっきのチーズケーキ本体を流し入れて冷蔵庫で冷やします。
 新聞の作り方にはカットした桃も、ミキサーでドロドロにした液体と一緒に混ぜ入れるっぽいこと書いてあったんですが、どうせ沈むだろうと思って混ぜずにおきました。

 暫く置いて固まったらホイップした生クリームやフルーツを飾って完成です。


 ……ミントがなかったのと、暑さのせいで生クリームがしっかり泡立てられず(氷水に付けながら泡立てるべきだった)、更にはセンスがなかったため非常に残念な出来になりましたが、味は良かったです。

 あ、でも生クリームがちょっと甘すぎたことと、下のシリアルが水分吸ってベタベタになってまずかったのは失敗ですね。



 次作るときは普通のレアチーズケーキみたいにビスケット敷き詰めてみようっと。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ