スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんということでしょう

人生初のインフルに罹りました。

年末特有の忙しさに加えてインフル患者さんに接せざるを得ない状況下、更には人混みの中へのお出掛けなど、原因は幾らでも挙げられますが。
一昨日今朝迄は熱と寒気と頭痛と全身の痛みで死にそうだったんですが、今はこの時期に休み貰うことへの罪悪感で死にそうです。

ケータイいじれるくらいには回復してるんですが、まだ熱上がったり下がったりで解熱には至らず…

インフルエンザってこんな辛いんですね。

もう暫く安静にしてます。

どう思われてたんだろうか

今日の出来事。

デパ地下でフィナンシェとマドレーヌを買ったときの話なんだけど。
夜に大学の友人と忘年会だったのもあって、そのうちの一人と早めに合流して一緒に買い物付き合ってもらったんだよね。

いろんな種類から幾つか選んで箱に詰めてもらう感じのお店で、箱とか、包装とか、リボンとか、いろいろと「どうされますかー」って確認されたんだけど。

購入したのは私の方なんだけど(友人は付き添い)、何故か店員さんが逐一友人の方に確認取るんだよね。
私が商品選んで、箱も選んで、お金も払ってんのに。

どういうこと??

と友人と二人で疑問符浮かべるばかり。

店員さんには、私と友人がどういう関係に見えたんだろうか……。



今年一番の不思議でした。


勿論その後の忘年会で、話のネタにさせていただきました笑

わらえない話と笑えるはなし

この一週間、なかなか濃密な毎日を過ごしたような気がする…

風邪の患者さんが増えてきて忙しくなってきたのもその要因の一つだけども、タイトルの話をしようか


まず、笑えない話から

水曜日だったかな?
朝、いつもの通勤路を運転してたんだけど。
普段ならまず混まない(雪の日は別だけどね)道で、何故か渋滞に遭遇。何事かと思いながらも、着実に少しずつ進んでいるので、その波に乗りつつ進んでたんだよね。
片側一車線の見通しの良い道路だったんだけど、事故?でした。私の進行方向の道路に、事故車が停まってたために、渋滞が起きてたようです。
その渋滞を無事抜けて、しばらくは問題なく走っていった。
次の出来事は、いつもの田んぼ道に入ろうと左折したところで遭遇。
パトカーいるじゃん、と思ったのも束の間、左側前方に広がる田んぼに、2台の自動車。
え?
って感じでした。
2台の自動車は、正面衝突でもしたかのような格好で、田んぼに落ちてたんだよね。
田んぼ道なので、舗装はされてるけど対向車来たら結構ギリギリまで寄らないとぶつかるような道だったんだけど、普段から結構みんな猛スピードで走ってるような道。
ちなみに法定速度は30キロ。多分60キロくらい出してんじゃないかな…。
まっすぐだし、田んぼの中なので視界を遮るものもないし。
まあ、そんな道なので、田んぼに落ちた2台も結構なスピード出してたんじゃないかなと思うよ。
でも、何で2台とも同じ方向に落ちたんやろ…。

以上が笑えない話。
通勤に時間はかかったものの、渋滞に嵌まる前はいつもよりスムーズに進んでいたので、結論、遅刻はしませんでしたが、気をつけよう、と思った出来事でした。




笑える話は金曜日のこと。

金曜日、私はゆにくろで買ったばかりのパーカーを来て出勤したんだけど。
帰り際、ロッカーで帰り支度をしていたとき。
事務さんに指摘され、見てみると。

サイズのシールが貼ったままでした笑

タグは切ったけど、ゆにくろ久々でシール貼ってあること完全に忘れてた。

まあ上着だし、朝の出勤のときしか着てなかったので被害は最小に抑えられたと思えばいいかな。



以上、今週の出来事でした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ