スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

怒涛の1ヶ月半

あけましておめでとうございます

1月から職場が変わり、始業時間も変わり、ただの勤務薬剤師から管理職へ変わり、インフルエンザの洗礼を受け、あっという間に1月が終わり、それどころか節分もバレンタインも気付けば過ぎ去っていました。

年末にインフルにかかっておいてよかったと考えながら、ひたすら患者さん対応に追われる上に、管理職の業務も降ってきて、更にはぞふるーざの出荷調整で泣く泣くいなびる指導……な1月でした。

それから更に半月経過したところで、ようやく業務全体が見えてきた今日この頃。インフルの猛威も一段落したのか、患者さんもだいぶ落ち着いてきて、ゾフも入ってくるようになり、一安心ってところですかね。

ていうか、管理やったことない、薬局勤務歴1年半(薬剤師歴は5年以上ですけども……)にも満たない人間を、入ったことない店舗の管理に任命しますかね、普通。びっくりですよ。何すれば良いの状態でした。

まぁありがたいことに、スタッフさんが皆さん良い人ばかりで毎日助けられてますけども。それはそうなんですけども。


まじ再転職も頭を過る多忙さでしたよ。
外来は基本薬剤師1人(私ですね)と事務さん1人で対応してるんですが、処方箋は確かに大体は一人で対応出来る枚数(40枚/日以下)でした。
けど、粉水軟膏調剤と投薬の傍らで特養の処方もさばかなかんとか鬼ですか。
パートの薬剤師さんが調剤はしてくださるんですが、監査追いつかんわー!わーわーわー…



まぁ今は落ち着いてきたので再転職は胸のうちにしまっておきます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ