冷やし中華+




今日のお昼。(次女以外の。)

家にある残り材料いろいろのせちゃいました。
きゅうり、ハム、たまご、カニカマ、紅生姜、
みょうが、大葉(長女が刻んでくれました!)
レモンも入れてさっぱりいただきました。

みんな思い思いにのせてのせて〜。

レモンの輪切りが一番多いのが長男、
真ん中の少なめが長女、そして手前がわたし。



午後は庭プールで遊んでます。現在進行形。



昨日はまた違う公園へ魚の餌やりへ。
知らないおじさんが(って書くとなんかやばそう。笑)
魚のこと詳しくていろいろ教えてもらいました。
カメラ持って撮ってたから好きなんでしょうね。





夏休みも今日含めてあと4日。
過ぎてみると長かったような、あっという間だったような。
登校日の準備も済ませたし、残りもまったり過ごそう〜。





続きを読む

0823*公園で餌やり



また公園!前とは違うとこだけど。
日中は暑いから16時過ぎに出向きました。

池にコイがいるから餌やりもしたり♪
長男、長女も落ちないように!と散々注意したけど、
とりかく次女が落ちないように神経使った〜(^^;)
でも楽しそうで、あっという間に終わっちゃったね。

暑いし家の中ばっかだとゲームにテレビ三昧だから、
運動がてら公園へはちょくちょく出かけています。
体力落ちてる気がするんだよな〜、大人も子どもも。



今日は夕方から長女のピアノ教室。
お義母さんのお友達の教室で、
お義姉さんふたりも子ども時代お世話になったそう。
ピアノのことは無知なわたしだけど、
とってもいい先生だと思います(*^^*)
習ってるのは長女だけど、普段は次女も一緒に連れてってる。
音楽に合わせて手拍子したり踊るのが好きだから、
ピアノの音に合わせて楽しそうに踊っててかわいいです♪♪

夏休み中は長男も連れておいでとのお言葉に甘えて、
みんなでお邪魔させてもらってます‥笑
いつもありがとうございます。

明日は午前中、子どもたちのフッ素をぬりに歯医者さん。
午後はなにして過ごそうかな。




福嶋屋*かき氷





最近の写真。
暑い日には外で水遊び、ビニールプールなど。

木々が多い公園なら日陰があるなーと思って、
散歩がてら出かけたらけっこう混んでました。
みんな考えることは同じだよね。
人懐こい猫ちゃんに出会えて次女が大興奮!
怖がってるような、喜んでいるような奇声(笑)



日曜日には福嶋屋と言う和菓子屋さんへ。
かき氷がおいしいと聞いたので^^
ずっと食べてみたかったんだよね〜!
駐車場が狭いから夫の運転でお願いして。
シンプルだけどふわっふわで美味でした!



楽しみが食べることくらいしかない最近です。





2021*お盆休み





お盆休みはおとなしくずっと県内で。
市内のお墓参りに行って、お義母さんやお義姉さん家族たちとランチしたり。
お義母さんが常連のお寿司屋さんで、予約者のみのランチ営業だったからほぼ貸切でした。

長女だけいとこ宅へお泊まりに行ったり(女の子のいとこ同士ばかりの集まりでした。なので長男は今回不参加。)
お迎えに行ったら今度はうちに泊まりたい!とのことで今度はうちでお泊まり会。

初日はひたすら室内遊び、夜は泡風呂に庭で花火!

次の日は児童館へ遊びに行きました。
午前からやってるけど、12時〜13時が消毒の時間で一度閉めてから再び開館してるから、
消毒後すぐ入館して混み合う前に出ました。2時間くらい遊んだかな。
久しぶりに行きたかった児童館行けて楽しかったなぁ〜。
比較的、赤ちゃんから小学生まで遊べる児童館なので。

おやつにサーティワン寄って夕方にはいとこ宅へ送り届けました^^
みんな仲良く遊べてよかった!
またお泊まり行かせてね、次は長男もお邪魔するってよ〜。
そしてまたうちにもお泊まりきてね♪♪
いつでも遊びにおいで〜。






0812*市民プール中止




お友達とプールの予定でしたが、
お天気がいまいちだったので延期に(;o;)
風邪ひかせちゃうわけにもいかないし…

なのでお留守番予定だった次女も連れて、
とりあえずランチにしゃぶしゃぶ行って、
(子どもたちはお肉よりもわたあめに夢中。笑)
ギリギリ曇りだったから公園へ、着いた瞬間雨!笑
なのでお友達のお宅にお邪魔させてもらいました。

急きょだったのにありがとうございます*

おもちゃで遊んだりSwitchで遊んだり。
夕方からサッカー(同じチームのお友達)
だったけど雨なのでお休みしました。残念。
でも雨のせいでたくさんゲームできたね。笑



次こそはみんなでプール行きたいな〜!!



なんて話してたけど、20日から緊急事態宣言。
もういつがまん坊中でいつが宣言中なのか、、
わけがわからないよ(キュゥべえ!)
夏休みももう終盤だけど、二学期はどうなるのか。
連絡まだだし登校させるのも不安になってくる。。
県内の感染者数減らないし市内一のマンモス校だし。



ニュースの妊婦さんコロナの件もすごく悲しい。



どうかどうか、これ以上。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ